« 謎の「うす めずこ」ちゃん | トップページ | 今日もひよこは絶好調♪ »

子どもには見えている(ちょっとコワい話……)

人間が聞こえる音の周波数は、人によって違い、
大人と子どもでも、聞こえる範囲はかわってくると
高校のときに習いました。

それを聞いた私は、少し勘違いをして、こんな風に思っていました。

 

 Photo

 

(こんなこともあったりして……)

 05201_2

 

  (おまけ)

 05203psd_2

 

 赤ちゃんって、「はっ」っと耳をすましていることないですか?
そんな時は、「あ!何か赤ちゃんにしか聞こえないものを聞いているんだ!」
と、割と真剣に考えていました。

 

そして、それと同じように、可視光線の範囲も、大人と子どもとでは、きっと違ってて、赤ちゃんには、大人には見えないいろんなものが見えているに違いない!!(トトロとか……)と思っていました。

 

(予想図)

 Photo_2

 

 

 

 

だから、ななが1、2歳の頃よく

 Photo_3

 

と言っても、

 

 

 Photo_4

 

と言っても、

 

 

 

 「子どもだからみえるんだ!」 ( ゜Д゜)やっぱりか!

 

なんて、思っていました。

(でも、コワいからやめて。(;;;´Д`) )

 

 

 

 

そして、ひよこが生まれて。。。。

 

 

 

 05207psd

  めっちゃ見てる! 

   ヽ(;´Д`ヽ)ヤーン

 

 

やっぱり見てるんですよ!

なながいつも「女の人がいる」と言っていた、部屋の隅を。

いつも、じーーーーっと見てるんです。

イヤー(((゚Д゚)))ガタガタ ×10

 

 

 

そして……

 

 

 05208psd

  あ、あやしてもらっている!? 

 (;゚∇゚)えー!

 

その目がすーっと動いて……

 

 

Photo_5

 

 

 

 

 10

 

 ど、どんな動きしてるのー、その人!!Σ((oÅO艸*)

(帰ってきたパパに、「2階の女の人は、縦横無尽に天井を駆け回っている」と報告してしまいました。)

 

 

 

今では、ななは、すっかり見えなくなったらしく、

 052011

と言っています。

(コワかったのはこっちだよ!)

 

いつか、ひよこも、「こわい」というようになるのかな。

ななは、もうトトロはみれないのかな。(;ω;)なんのこっちゃ

大人は忙しい忙しいで毎日が過ぎていくけど、

ななと、ひよこは、どんな世界に住んでいて、

どんな音をきいて、どんなものが見えているのかな。

たまには、ママも入れてほしいな。。。

ちょっと立ち止まるだけでも、

いつもと、違う景色が見えてきそうな気がします。

 

|

« 謎の「うす めずこ」ちゃん | トップページ | 今日もひよこは絶好調♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45073294

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもには見えている(ちょっとコワい話……):

« 謎の「うす めずこ」ちゃん | トップページ | 今日もひよこは絶好調♪ »