トップページ | 髪を切ろう♪ »

はじめましてどうぞよろしく

終わった。ついにおわった。。。。。

3月から缶詰ていた
子育てハッピーアドバイス 小児科の巻
のイラストのお仕事がようやく終わりました。

Soutei

今回のハッピーアドバイスは小児科の先生がかかれたものですが、
とってもよい本です!

この仕事中も、何回も下の子が熱を出しましたが、
正しい知識を知っていたために、どれだけ心が楽になったことか、
計り知れません。

よろしければ、書店で手に取ってみて下さいね!

しばし燃え尽きさせて下さい。。。。。

05121


さて、少し余裕ができ、ふとまわりを見渡してみれば、
季節がかわり、春一色ではないですか! (( ゚д゚)おそー)
ななの保育園でも、年長さんが卒園し、担任の先生がかわっていました。。。どんだけ今頃?)

春はすてきな季節ですよね。
何かを新たにはじめたくなるような。。。

私はこの春、
前からやりたかったブログをはじめることにしました♪

日々のプチハッピー、プチ感動を
マンガで綴っていきたいと思います。

みなさまどうぞ宜しくお願いします。 o(_ _)oペコッ

 

今日は、締め切り直前の漫画家のお話。

最近のひよこは引き出しをあけて、中のものを全部出すのが
お気に入りの遊びなんですね。 (。>0<。)ヤーン
(そして自分が中に入る)

遠慮なくじゃんじゃん出すわ、片付ける時間はないわで、
家の中がどんどん荒れていくんですよー。

歩いていてもなにやら細かいものがおちていて
うっかり踏むと、これがけっこう痛い!!

こんなのや、

05123psd

こんなのや、

05124psd

こんなのがおちてます。

05125psd

      

   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


 

  ひよこがあちこちに地雷を仕掛けた部屋です。

05126psd

踏み方によっては、脳天つらぬく痛みなんですよ、これが。ほんと、危険!
でも、誰に怒っていいやら分からなくて、ただ家族のイライラが蓄積されていくんですね。

ここまで状態が悪化すると、
お風呂に入れようと、子供の服を脱がせたとき、うっかり。。。

05127psd

05128_3   


   あれっ?

05128

  脱いだ服、どれだっけ??


洗濯が終わって取り込んだものと、今脱いだものが、まざっちゃっているんですねー。

しかも、頭の中は、仕事のことで一杯なので、
今日子供がどの服をきていたかなんて全然覚えていないし。 (´ρ`)ぽか~ん

それでとりあえず、においをかいでみた。

05129

051210psd


 
そして発見!


 なんと!

051211psd

  いいにおい〜!!!


051211psd_2
   スーハースーハー


051211psd_3

   スーハースーハー


051212psd

     スーハースーハー



ひよこの服って、洗濯してしまったものより、脱いだ直後のものの方が、何ともいいにおいがするんです!!!

赤ちゃんのにおいというか、あまいにおいというか、柔らかいにおいというか。
よだれがじゅわっとでてくるような、なんともいえない幸せなにおいです。

このにおいは何ですか?体臭??

疲れた体に、最高の癒しのフレグランス♡

赤ちゃんが家にいるって、ほんとに幸せなことですね。


小さなお子さんがいる人は、
是非、脱いだ洋服のにおいをかいでみてくださいね。

(ちなみに、ひよこぱぱは、ひよこが寝ていた布団もスーハーしています。)

疲れた心がほんわり。
ひよこからもらった、プチハッピーでした。

|

トップページ | 髪を切ろう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/44989338

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてどうぞよろしく:

トップページ | 髪を切ろう♪ »