« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

続き

 

前回の記事の続きですが、
 そういえば、「ハイハイン」って赤ちゃんせんべいを食べていた時も、最後の一口はたいてい、やっかいな事になっていました。

 

 0629 こんなの。

 

ハイハイン、たくさん食べたな。。。
お世話になりました。(◎´∀`)ノ

今はもう、「こんな赤ちゃんのもの食べないよっ」という感じでポイッと投げます。( ̄Д ̄;;

 
 

赤ちゃんって、自分の手なのに、自分で思うように動かず、
傍から見ていると、とっても面白い事ってありますよね。

明日はまたその話の続きです!

 


今日も応援、宜しくお願いしますhappy01  

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを食べるひよこ(7ヶ月)

 

 今日は、ひよこが7ヶ月のときの話です。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 ひよこがパンを食べていた。

 06251

一口ちぎっては食べ

 

 06251_2

一口ちぎっては食べ……と、調子よく食べていると

 

 

 06252_2

 なんと、手の中の、最後の一口が食べられなくて、困っているではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ!ちょっと母びっくりよ!

 

 

 06253

 06254

怒ったひよこは、しばらく自分の手と格闘していました!!

自分の手なのに自分で開けないなんて……不便なのね。(;ω;)

 
  

結局自分でこじ開ける事はできなかったので、

母がもう一枚パンを渡すと……

06255

何事も、力を抜いたときに、問題が解決するようです。

 

肩の力を抜いてポチッと♡

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小児科の巻、1ヶ月で20万部ですって!w(゚o゚)w

 

 ハッピーアドバイス知っててよかった小児科の巻が、なんと、

発売1ヶ月で、20万部突破したそうですよ〜!!!
w(゚o゚)wええええー!

 

 こんな展開が待っていたとは!本当に信じられない!
買っていただいた20万のみなさま、心から、ありがとうございます。m(_ _)m

 
 

 小児科の吉崎先生とは、執筆の際、何度も打ち合わせ会議で
お会いしましたが、本当は、とってもまじめな先生なんです。

 だから、漫画にでてくるような、キランshineとかいうイメージじゃないし、「じゃ、私はこれで」ちゃっgoodみたいな事は、まちがってもされるような方ではありません。(ええ、まちがっても……。(^-^;)

 

原稿も、「こういう誤解があるかもしれない」とか「知らないところで新説があるかも」と慎重に慎重を重ねて、最後の最後までなおされました。そういう真面目な先生です。

当然、漫画やイラストにも、最後までなおしが入りました。crying
疲れた私は、やけをおこして、漫画にでてくる吉崎先生の指示棒の先っぽに、うさぎちゃんをくっつけたりして、ひそかに遊んでしまっていたのでした。( ̄ー ̄)ニヤリ(お持ちの方は探してね♡)

 

さて、そんな吉崎先生の診察を拝見させて頂く機会があり、驚きました!
なぜなら、診察の時、子どもを名前でよんでくれるんです!!
「ひよこちゃんは、熱はどうなりました?」というように。
え?それがどうしたの?と思われるかもしれませんが、
私は今まで、小児科の先生に、子どもの名前をよんでもらったことがありません。
(看護婦さんには順番がきたら読んでもらえますけど……)

子どもを名前で呼んでくれるお医者さんなんて、いっぺんで好きになってしまいますよねheart

親ってそんなもんです!!

 

お医者さんといえば、偉い人、高いところにいる人、という感じがするのですが、吉崎医師は、腰が低く、お母さんの話をよく聞いてくれて、とてもいい先生だと感じました。 

お母さんにとっては、名医である事よりも、親切でなじみやすい、安心できる、こんな先生が、一番いいんだと思います。(吉崎先生が名医でないということではありません……) 



そういえば自分も、「太田さん」じゃなく、下の名前で呼んでくれる人には、親しみを覚えてしまいますよねheart01


おめでとう記念に、クリックお願いします♡ 
 にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!ひよこの自立 ゚゚(´O`)°゚

 
 

 姉さん事件です!(HOTEL風) え、知らない?(^-^;

 

  
 

ついに、ひよこが……

 
 
 

スプーンを持って、一人で上手に
ご飯を食べられるようになったんです!!

 
 
06243

 

 じゃーん!!!

 

 ひよこちゃん…立派よ…… 
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。まばゆい、まばゆすぎる!
 (でもなぜ両刀使い?)

 

おつゆの具もちゃんとスプーンですくって、ほとんどこぼしてないではないですか。
こんなに堂々と食事をしている1歳5ヶ月、見た事ない!(親バカ)
ななが自分で食べられるようになったのは、一体いつ頃だったか、
3歳…
いや、4歳だったかも。( ̄◆ ̄;)えへっ

 

って、お姉ちゃんは!?!?

 

 06241

 

いないし!!



最近のななは、保育園から帰ると家に入らずそのまま、自転車で飛び出していってしまい、お母さんの「ご飯だから帰っておいで」の声も完全に無視し、暗くなるまで家に入ろうとしません。

一歳児より手のかかる5歳児って一体……。

 
 

 スプーンですくえないほどおつゆの量が少なくなると
お決まりのポーズ……

 

06242

 

おお!はぐしでさえ、お上品に見えてしまうのは母だけ!?
上手になったのね゚゚(´O`)°゚ 




やっと食事をすませて、テーブルの下を雑巾がけしていると。
やっぱりななの方がいろいろ落ちている。

落ち着きのない5歳児だなー。(;´д`)トホホ…

ま、うちはこんなもんです。
リラックスが一番。



リラックスして今日もポチッとお願いします。 

 

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん、コメントありがとうございます ヽ(´▽`)/

 いつも、コメントを頂き、ありがとうございます!

コメントを頂くと、とっても嬉しいです!
「今日はかくのやめようかな〜」と思っていても、
コメントを見ると、「よーしっ!今日もかきますか」
という気持ちになりますhappy01

ついにコメントの表示さえしなくなってしまいましたが、
いつも、嬉しく読んでいますheart01
(アキさんのコメントも届いていますよ!ヽ(´▽`)/アリガトウ
かおりさんのブログ見ました!紹介までして頂くなんて、なんて、優しい方……。゜゜(´□`。)°゜。

 

特に、「ラブリー赤ちゃんでストレス解消♡」には
たくさんの人から、
「私も食べてますよ!」
「口のにほい、分かります!」
と、コメントいただきました。

うほほ、やっぱりね……。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 


それと、「子どもの寝相。完全密着24時!!」も
反響が大きかったですぅ〜

「うちでは親子でシンクロしてます!」
「うちでは3兄弟がシンクロするので大変です!」

などなど、
やはり、シンクロは基本のようです。

みなさん、お疲れさまです(^-^;

 
 

これからもがんばりますので、
宜しくお願いします (v^ー゜)

じめじめして、蒸し暑い日が続きますが、
みなさん、お体大切に〜

♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 
  

優しい方は押して下さいheart

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななちゃんクッキング♪

 

ママさんに質問です。

一週間の中で一番疲れる日って何曜日ですか?

 

それは……

 

もちろん……

 

日曜日ですよねーーーー!!

 (@Д@;ノそうそう!
(それか、疲れの取れない月曜日)

 

パワーみなぎる子どもに振り回される一日……

ヽ(;´Д`ヽ)ヒーヒー(ノ;´Д`)ノヒーヒー

休日、とは誰のための言葉なんだろうか。
少なくともママのための言葉ではなさそうです……

全国のママさん、今週も頑張りましょう。 

(´Д`)ノ~~お仲間さんたち〜。

 

昨日は日曜日でしたが、
もう、本当に疲れてしまって、
外出先から帰ってくるなり、のびていたんです。

 
で、「お母さんもうご飯作れないよ…」(;ω;)
と弱音をはいていると、
がぜんやる気になったのがこの人!

 06011

そしてルンルンで台所へ!!

(だ、誰か止めてくれー!  ヽ(;´Д`ヽ)

 06012

並べられたものは、ヨーグルト!(自分の好物)人数分!

 060131

 ちゃっかり食べてるし!

(いつもは「お母さん、食べてもいい?」と聞くのだが)

 

さらに調子にのったななは

 06013

最近流行っている、子供向けお料理番組風に、
クッキング開始!

 

バ、バナナで何を…… (;;;´Д`)

 06015

 06016

なにを!一体何をつくっているんだ!!(。>0<。)
(でも止める気力がない)

 06019

できたらしい…… (;;;´Д`) 

 06017

勇気をふりしぼって一口…… 

 06018

アメリカの甘いおかしを離乳食にしたような感じでした(;д;)

 

 

クッキングの終わった台所に足を踏み入れると 

 060110

 だから疲れてるって言ってるのにー!!


  

結局このあと、さらになくなった気力をしぼりしぼりしぼり出して、
夕飯を作りました……

でももうお腹が満たされていたのか、ななは速攻で食卓から去っていった。orz 


お母さんの苦労って、みんな当たり前に思ってますよね。
でも、部屋が片付いているのも、ご飯が出てくるのも、快適な布団で寝られるのも、みんな誰かが頑張ってくれているからこそ、なんですよね。
本当に、「ありがとう」と言いたいです!!
ありがとう、ありがとう!!
全国のお母さん、家族がたとえほめてくれなくても、
みんな、ありがとう!!

 

私は、子供たちの笑顔を燃料に、今日も頑張るとします。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの寝かしつけ

 
 

先日、パパが子ども達の寝かしつけに協力してくれました!

\(^o^)/すてき!!

 

パパは、なな担当。ママはひよこ担当。という打ち合わせでしたが……

 

 

 06101_2

 

 

 06102

 
 

 06103


 
 

 06104

 

 

 もうだめだ。寝ないよ、この子たち。 (゚ー゚;

 

 

 06105

 

 

 06106

 

 06107

 

 

 お疲れさまでーす ( ; ̄ヘ ̄)ノ

 
 

あきらめたパパは、眠い目をこすりながら仕事に行ってしまいました。

(TДT)パパは寝るの早すぎ!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラブリー赤ちゃんでストレス解消♡

 
 

 毎日ベビと奮闘されてるママさん、お疲れさまです!! ヽ(´▽`)/

慣れない育児は、本当に大変ですよね。

イライラしたり、疲れたときは、こんな方法がお勧めです☆

 

 

 (これは、我が家にやってきたばかりのひよこです。)

 06191

 野獣に狙われて絶体絶命のひよこ。Σ(゚д゚;)



 

  06192_2

 

 

 

  06193_4

 

 

 

 06194

       (おえーっ、な方は、ごめんなさい。m(_ _)m)

 

 06195_4  

 

 

 最高!( ̄ー+ ̄)

 

 ママなら一度は体験した味ですよね!
 パパもきっと隠れてやっていますよね!!
 ふふふふふふ。

 

 さいきん、子どもを食べてないなー、と思った方は、
 家に帰って食べて下さいネ。

 3歳くらいまではおいしいと思います。(年齢には個人差があります)

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新日本語

 
 

 ななの言葉は時々分からない。

 

 06161

 

 大募集??? ( ゚д゚) 

 

 06162  

 

 このように使うらしい。 ( ̄○ ̄;)!

 

 

 

また、ある時は

 

 06163

 

 分からん。

 

 06164

 

 2度言われても分からん。 

 

 06165  

 初耳だよ! ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 子どもの言葉って、面白いですよね。
聞き流すともったいないな、と思うことがあります。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんは眠いとなぜグズる?

 

 赤ちゃんは眠いとなぜグズるのか、知ってますか?

 

 はじめての育児のときは、私も、かなり戸惑いました。

泣くぐらいなら、さっさと寝ればいいのに……。(。>0<。)
焦って何とか寝てほしい、と思うと、その気持ちを見透かすかのように、よけいに泣くんですよね。

 

毎度おなじみの「子育てハッピーアドバイス、知っててよかった小児科の巻」では、

眠いというのは、意識の覚醒レベルが少し下がった状態です。そして、人間は、そういう状態のときに、暴れたり、感情をストレートに出したりするのです。

と書かれています。

酔っぱらいがふらふらになりながら、絡んだり、大声出したりするのと、同じ事なんだそうです。

 

 

さてさて、私に言わせれば、眠いとグズるのは、赤ちゃんばかりではありません。
うちでは、5歳のななの方が、よっぽどやっかいです。

赤ちゃんならただ泣くだけなので、まだ可愛げがありますが、
ななの場合、かんしゃくを起こしたり、わざと怒らせようと絡んできたり。ほんとに、酔っぱらいみたい……。

 

無視すると更に激しくなるので、
抱っこして、「よしよし」してあげるのが、一番いい方法なんですが、
いつも時間との闘いですから、なかなかそういう余裕はないんですよね〜。

 
 
 

ななが、眠くて、機嫌が悪くて、自分でもどうしようもなくて、
何とかママに、最大のダメージを与えようと、考えに考えた末、言い放った台詞が

 

コレだ!! 

 
 ワン
 
 
 ツー
 
 
 スリー

 
 

 061

 
 
 

 ……まあ確かに嫌だけどね、
レベル低いなー。( ̄Д ̄;;

 

 

 更に、ひよこを見て思いついたお母さんへのいやがらせは

 

コレだ!!

 
 
 ワン
 
 
 ツー
 
 
 スリー

 
 

 062

 

 小さい子のマネをするんじゃないの! (´Д`;

 

 

 子どもの成長とともに、「眠ってくれない」悩みが、
「あんた、いつまで寝てるの!」と、懐かしく変わるときがあります。
それまでは気長に構えていきましょう。
 (小児科の巻)

 

 が、がんばらずに、がんばります〜 
               (;ω;)

     
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの寝相。完全密着24時!!

 
 

 先日、子どもの寝相はほんとにスゴいってことを話題にしたので、昨晩、起きるたびに子どもの寝相をチェックしてみました。

 すると、驚きの新事実が次々と明らかになったのです!!!

 

 姉妹はシンクロしていた!
(前から感づいてはいたけど……)

 

それでは、驚きの衝撃映像、
子どもの寝相に完全密着!!美しいシンクロの技を
ラジオ体操第一の音楽に合わせてご覧ください!

 

チャンチャチャチャチャチャチャ チャンチャチャチャチャチャチャ

チャラララララララ チャララララ〜ン

 

 06121_2  

 22時。一緒に横向き。

 

  

 06122

 

 23時。また一緒に横向き。

 

 

 06124

 0時。一緒に転がり。(なながひよこを巻き込んだだけ??)

 

 

 06123_2

 3時。なんと、まさかの縦に一列!!美しい!!

 

 

 

 そして朝6時……

 

 

 06125_2

 

 元に戻っている!!!

  ( Д) ゚ ゚ エー!!

 

 これが最も驚きの映像でした……

 

どうして、姉妹は同じ寝相になるのでしょうか。
地球の自転とか、月の満ち欠けとか、体調とか、何かが影響しているのでしょうか。ナゾです!
二人の真ん中に寝ていると、
片方からは頭突き、もう片方からはケリが入る状態で、
もう、たまりません。(。>0<。)

 

 

 ところで、途中、大変美しい姉妹愛を目にしましたので、
是非聞いて下さい。

 明け方近く、ひよこが、ふえんふえんと
すすり泣きをしていたんです。

 06126  

 

母、出番かな?どうしようかな。と、様子を見ていると、
たまたま(?)ななの手がひよこに触れて……

 

 06127

 

ひよこ、ななの手を握りながら、安心して寝ていきました。 

(´▽`)まあ……

ななちゃん、頼りになるわぁ♡

 

そういえば、保育園で、ひよこがななを見つけると、
泣きながらななに向かって走ってくるって言ってたっけ。

食事の時も、なながそばにいてくれると、
いろいろ手伝ってくれるのでずっと楽。

上の子は下の子に焼きもちやいて意地悪するって話はよく聞くけど、
ななはひよこに一回も手をあげたこともないし、悪く言うこともないし、
いつもいつも、かわいがってくれる。

ななはいつのまにかすっかりお姉ちゃんなんだね。

時々赤ちゃんにみたいに甘えたり、今だにかんしゃくおこしたりするのは、
いつも我慢したり頑張ったりしているからなんだよね。
お母さんも、受け入れてあげる心の余裕が必要だよね。

なな、いつもダメ母を助けてくれてありがとうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ、フェーズ6 !?

 

新型インフルエンザの警戒水準を、
世界的大流行を示すフェーズ6に引き上げるか検討する会議が、
今日、日本時間の午後7時に行われるそうです。

日本では、落ち着いてきたな、と感じていたんですけどね。

夏以降にくるといわれる、第2波がコワいそうですよ!
強毒化して、死者も大変な数字になるかもしれないと、
新聞で予想されていました。

いたずらに不安を駆り立ててはいけませんが、
備えておくに、こしたことはありません! (o^-^o)備えあれば憂いなし


さて、我が家でも時々、
危険水域が、レベル5(母の独自調査5段階)に達する事があります。

レベル5に引き上げられた、我が家における注意点を発表します。



注意1 米粒。

 

06181

これは、基本中の基本。
痛みはありませんが、イライラ中枢をダイレクトについてきます。
なぜあんなに腹立たしい気分になるのか、不思議です。

 

注意2 細かいおもちゃ。
 
 06182_2


思いっきり踏むと、痛みが脳天直撃。
時には、紙などで隠して、見えないようになっている事もあるので
細心の注意が必要。



注意3、戸口付近に待機している大型おもちゃ。

 06183

知らずに勢いよく入ると、ハデに転んで怪我をします。



注意4、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫の中、など。

 06184

時々おもちゃが入っているので、確認しないと危険。
(小さいおもちゃだと、オーブンの網の下に落ちている)


このように、様々なワナが仕掛けられているので
おちおち安心していられません。
対策としては、こまめに片付けるのみです。


先日ななが、居間に布団を持ち出して、遊んでいました。

なながいなくなった後……

 
 
 
 
 

 06185

ついつい休んでしまうんですー!! (>ω<)ゞ

やる事はたくさんあるのにね。
これも、ななが仕掛けたワナだ〜 crying どうしても体が勝手に……




みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください!
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハッピーアドバイス」執筆秘話☆

 

 秘話でも何でもないんですが…
イラストかくときって、少し遊んでいたりするんですよ。

かいた本人が、後で一人見てほくそ笑んでいるような。 (・∀・)ニヤニヤ

 あちこちにあるんですが。

今日は一カ所、たわいない話です。

 
 

 前から書いている通り、うちのななは、小食で
食事中、すぐ「いらな〜い」というのですが、
その時のポーズがあるんですね。
まあやっていたのはもっと小さい時ですが。

手の甲で皿をぐーっと押しながら

  

Cocolog_oekaki_2009_06_10_15_30  
そうそう、こんな感じ。

 
 

しかも、届かない皿まで、身を乗り出してきて
「いらな〜い」と言うんです。

 0607

 

 ( ̄◆ ̄;) そこまでしなくてもよい。

 
 

それが頭にこびりついてしまい、
「ハッピーアドバイス」のイラストをかくとき、
ついつい、この「いらな〜いポーズ」、かいてしまうんですよ。

 

本を見たパパは、「これを見て、分かる人がいるのか?」
と言いますが……
私も分からないだろうな、と思います。

 ( ̄0 ̄)ノ ごめんねごめんね〜(U亊工事風)


今回の小児科の巻でも、やっぱりかいてしまいました。

一カ所あります。

見つけてみて下さいねheart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で外食 (´∀`)ノ

 

 おとといの日曜日は家族で外食でした♪

でも案の定、子どもはじっとしてないんですよね〜。
じっとするってことができないんでしょうね、きっと。

口にお茶を含んだひよこ、
こらこら、そのまま席をたったらだめでしょ!

 

06091

と思った矢先に

 

06092

ね、ねらってですか……!? (;´Д`A ```

 
 

 いろいろありましたが、とても楽しい食事でした♪

 

食事後、
「この後アイス屋さんに行くんでしょ〜?」
と、シレッと言っていたななでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもやさんのかんばん

 ななが「こっちをみないでね」と言ったまま
一人黙々と作業をしていた。

 

Dscf0191

 出来た! 

Dscf01912

 

「かんばん
ここわ(は)なんでもやさんです。
だからごあんしんしてください。♡(゚ー゚)
あいすくりーむやさんもありますので
ごあんしんください 
 でもおみせがわからなときわ(は)
かかりのひとにきいてくだ(さ)い
こーひ(ー)もおちゃもあるのでどうぞ
のみたいひとわ(は)もうのんでください(゚ー゚)♥●

       ななこやさん

             おわり     」

 

 

 

もうのんでください!!   
Σ(゚д゚;)お客に向かって!?

とにかく安心させたがっているところも気になります。 ( ̄○ ̄;)

安心安全が求められる時代のニーズに対応しているんでしょうか。。。

なわけないね!

 

ななとは本当によく「お店屋さん」ごっこで遊びました。

(今もだけど……(^-^;)

へんてこりんなお店屋さんの様子は、またいつか紹介したいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの寝相

 

 子どもってすごく寝相が悪いですよね。
夜中に気がつくと、90度回転していたり、
上下が逆さまになっていたり、
どこにもいない!?と思って探したら、
部屋の一番すみっこの、
布団から外れたところで寝ていたりとか……。

 

 よくもまあこれだけ動けるもんだわと感心しますが、
お母さんとしては、心配なわけで、
夜中に起きては布団をかけてしまいます。
だって鼻垂れちゃんになったらかわいそうじゃない……ヽ(;´Д`ヽ)

 

子どもが泣いていなくても、自然と目をさますこと、一晩で10回。
この5年、朝まで寝た事って、数えるほどしかありません。
お母さんってほんと、大変ですね。

 

  「子育てハッピーアドバイス知っててよかった小児科の巻」制作の際、著者の吉崎達郎先生にお尋ねすると、

夜の寝入りばなは、体から熱を放散する必要があり、子どもの手足は温かくなっているので、掛け布団はジャマなのです。掛け布団をけ飛ばしても、それでもまだ暑いから畳の上にゴロゴロと転がっていく。こんなときは、子どものやりたいようにしておけばよいのです。
大切な事は、明け方気温の下がるときに、布団をかけてやることです。

ということでした。
 (小児科の巻に、QAとして掲載されています!)

確かに!かけてもかけても蹴っ飛ばされますが、
明け方にかけると、蹴っ飛ばされないんですよ。
暑いから蹴っ飛ばしているんだ。と分かっただけでも、
「布団をかけてなくてもまあいいか」、と思えるようになりました!!

 

他にも、お母さんが安心できる内容が満載なので、
是非一度読んでいただけたら嬉しいです。ヽ(´▽`)/

 

 

 さて、夕べはななが夜中にコワいと言い出して……

 

 

 06051_2

 

 06052

 

 (気をつければ蹴らないようにできるのか 

  ( ̄◆ ̄;)それもすごい……

 

 

 

  1時間後……

 

 

 

 

 

 06053

 

 やっぱり。

 

 

 

 

パパは、こんな寝相も体験したそうです。

 

 06054

 

「それでも寝たけど…」と言っていました。

 首がしまってるのに…。
パパはすごいなー (@Д@;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数えられるようになった!?

 
 

  06041

  お、数えられるようになったのね。よしよし。

 
 

  06042  

 

 今、どーゆー数え方した!? Σ( ゜Д゜)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしおかさん


 

 ななが遠足の集合写真を見ていた。


 06031

 にしおかさんって知り合いにいたっけ? 

 

06032_3

 にしおか、にしおか……誰だっけ?

 

06033

 

 06034  







 
 

 06035

 

   数えたかったのか!
 orz
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントについて (´∀`)ノ

 いつも読んで下さってありがとうございます!
コメントもありがたく、読ませていただいています(* ̄0 ̄)ノ

 実は、余力がなく、コメントに返事がつけられません。

o(゚Д゚)っ えー!!そうだったのかよー!

(><。)ごめんなさい、お許しを!お許しを!

 

りかさん、イラスト集出してないです。


ひとつひとつのコメントは、
明日への生きる力とさせて頂きます。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセン

 

 (´∀`)ノ またのお越しをおまちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこからのプレゼント♡

 
 

忙しい朝、
パパが、ゴミをまとめているときに、それは起こった!!

 

 

 06121_2

 

   またしても、平和な家庭で一体何が!

 

 

 06122_2 !!

 

 

縛る時、気をぬいたね……。 ( ̄ー ̄;;まだまだあおいのう

こんな季節は匂いもパワーアップしていたことでしょう。

 

 

一方、パパが苦しんでいる頃、ひよこは……

 

06013psd

安眠♡

 

 

 

「ゴミをまとめる時は、必ず息を止めること。」

            byヒヨコパパ (TωT)ノ~~~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »