« パパの寝かしつけ | トップページ | みなさん、コメントありがとうございます ヽ(´▽`)/ »

ななちゃんクッキング♪

 

ママさんに質問です。

一週間の中で一番疲れる日って何曜日ですか?

 

それは……

 

もちろん……

 

日曜日ですよねーーーー!!

 (@Д@;ノそうそう!
(それか、疲れの取れない月曜日)

 

パワーみなぎる子どもに振り回される一日……

ヽ(;´Д`ヽ)ヒーヒー(ノ;´Д`)ノヒーヒー

休日、とは誰のための言葉なんだろうか。
少なくともママのための言葉ではなさそうです……

全国のママさん、今週も頑張りましょう。 

(´Д`)ノ~~お仲間さんたち〜。

 

昨日は日曜日でしたが、
もう、本当に疲れてしまって、
外出先から帰ってくるなり、のびていたんです。

 
で、「お母さんもうご飯作れないよ…」(;ω;)
と弱音をはいていると、
がぜんやる気になったのがこの人!

 06011

そしてルンルンで台所へ!!

(だ、誰か止めてくれー!  ヽ(;´Д`ヽ)

 06012

並べられたものは、ヨーグルト!(自分の好物)人数分!

 060131

 ちゃっかり食べてるし!

(いつもは「お母さん、食べてもいい?」と聞くのだが)

 

さらに調子にのったななは

 06013

最近流行っている、子供向けお料理番組風に、
クッキング開始!

 

バ、バナナで何を…… (;;;´Д`)

 06015

 06016

なにを!一体何をつくっているんだ!!(。>0<。)
(でも止める気力がない)

 06019

できたらしい…… (;;;´Д`) 

 06017

勇気をふりしぼって一口…… 

 06018

アメリカの甘いおかしを離乳食にしたような感じでした(;д;)

 

 

クッキングの終わった台所に足を踏み入れると 

 060110

 だから疲れてるって言ってるのにー!!


  

結局このあと、さらになくなった気力をしぼりしぼりしぼり出して、
夕飯を作りました……

でももうお腹が満たされていたのか、ななは速攻で食卓から去っていった。orz 


お母さんの苦労って、みんな当たり前に思ってますよね。
でも、部屋が片付いているのも、ご飯が出てくるのも、快適な布団で寝られるのも、みんな誰かが頑張ってくれているからこそ、なんですよね。
本当に、「ありがとう」と言いたいです!!
ありがとう、ありがとう!!
全国のお母さん、家族がたとえほめてくれなくても、
みんな、ありがとう!!

 

私は、子供たちの笑顔を燃料に、今日も頑張るとします。

 

 

 

|

« パパの寝かしつけ | トップページ | みなさん、コメントありがとうございます ヽ(´▽`)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45201814

この記事へのトラックバック一覧です: ななちゃんクッキング♪:

« パパの寝かしつけ | トップページ | みなさん、コメントありがとうございます ヽ(´▽`)/ »