« 新型インフルエンザ、フェーズ6 !? | トップページ | 赤ちゃんは眠いとなぜグズる? »

子どもの寝相。完全密着24時!!

 
 

 先日、子どもの寝相はほんとにスゴいってことを話題にしたので、昨晩、起きるたびに子どもの寝相をチェックしてみました。

 すると、驚きの新事実が次々と明らかになったのです!!!

 

 姉妹はシンクロしていた!
(前から感づいてはいたけど……)

 

それでは、驚きの衝撃映像、
子どもの寝相に完全密着!!美しいシンクロの技を
ラジオ体操第一の音楽に合わせてご覧ください!

 

チャンチャチャチャチャチャチャ チャンチャチャチャチャチャチャ

チャラララララララ チャララララ〜ン

 

 06121_2  

 22時。一緒に横向き。

 

  

 06122

 

 23時。また一緒に横向き。

 

 

 06124

 0時。一緒に転がり。(なながひよこを巻き込んだだけ??)

 

 

 06123_2

 3時。なんと、まさかの縦に一列!!美しい!!

 

 

 

 そして朝6時……

 

 

 06125_2

 

 元に戻っている!!!

  ( Д) ゚ ゚ エー!!

 

 これが最も驚きの映像でした……

 

どうして、姉妹は同じ寝相になるのでしょうか。
地球の自転とか、月の満ち欠けとか、体調とか、何かが影響しているのでしょうか。ナゾです!
二人の真ん中に寝ていると、
片方からは頭突き、もう片方からはケリが入る状態で、
もう、たまりません。(。>0<。)

 

 

 ところで、途中、大変美しい姉妹愛を目にしましたので、
是非聞いて下さい。

 明け方近く、ひよこが、ふえんふえんと
すすり泣きをしていたんです。

 06126  

 

母、出番かな?どうしようかな。と、様子を見ていると、
たまたま(?)ななの手がひよこに触れて……

 

 06127

 

ひよこ、ななの手を握りながら、安心して寝ていきました。 

(´▽`)まあ……

ななちゃん、頼りになるわぁ♡

 

そういえば、保育園で、ひよこがななを見つけると、
泣きながらななに向かって走ってくるって言ってたっけ。

食事の時も、なながそばにいてくれると、
いろいろ手伝ってくれるのでずっと楽。

上の子は下の子に焼きもちやいて意地悪するって話はよく聞くけど、
ななはひよこに一回も手をあげたこともないし、悪く言うこともないし、
いつもいつも、かわいがってくれる。

ななはいつのまにかすっかりお姉ちゃんなんだね。

時々赤ちゃんにみたいに甘えたり、今だにかんしゃくおこしたりするのは、
いつも我慢したり頑張ったりしているからなんだよね。
お母さんも、受け入れてあげる心の余裕が必要だよね。

なな、いつもダメ母を助けてくれてありがとうね。

 

|

« 新型インフルエンザ、フェーズ6 !? | トップページ | 赤ちゃんは眠いとなぜグズる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45286655

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの寝相。完全密着24時!!:

« 新型インフルエンザ、フェーズ6 !? | トップページ | 赤ちゃんは眠いとなぜグズる? »