« 「ハッピーアドバイス」執筆秘話☆ | トップページ | 子どもの寝相。完全密着24時!! »

新型インフルエンザ、フェーズ6 !?

 

新型インフルエンザの警戒水準を、
世界的大流行を示すフェーズ6に引き上げるか検討する会議が、
今日、日本時間の午後7時に行われるそうです。

日本では、落ち着いてきたな、と感じていたんですけどね。

夏以降にくるといわれる、第2波がコワいそうですよ!
強毒化して、死者も大変な数字になるかもしれないと、
新聞で予想されていました。

いたずらに不安を駆り立ててはいけませんが、
備えておくに、こしたことはありません! (o^-^o)備えあれば憂いなし


さて、我が家でも時々、
危険水域が、レベル5(母の独自調査5段階)に達する事があります。

レベル5に引き上げられた、我が家における注意点を発表します。



注意1 米粒。

 

06181

これは、基本中の基本。
痛みはありませんが、イライラ中枢をダイレクトについてきます。
なぜあんなに腹立たしい気分になるのか、不思議です。

 

注意2 細かいおもちゃ。
 
 06182_2


思いっきり踏むと、痛みが脳天直撃。
時には、紙などで隠して、見えないようになっている事もあるので
細心の注意が必要。



注意3、戸口付近に待機している大型おもちゃ。

 06183

知らずに勢いよく入ると、ハデに転んで怪我をします。



注意4、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫の中、など。

 06184

時々おもちゃが入っているので、確認しないと危険。
(小さいおもちゃだと、オーブンの網の下に落ちている)


このように、様々なワナが仕掛けられているので
おちおち安心していられません。
対策としては、こまめに片付けるのみです。


先日ななが、居間に布団を持ち出して、遊んでいました。

なながいなくなった後……

 
 
 
 
 

 06185

ついつい休んでしまうんですー!! (>ω<)ゞ

やる事はたくさんあるのにね。
これも、ななが仕掛けたワナだ〜 crying どうしても体が勝手に……




みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください!
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 「ハッピーアドバイス」執筆秘話☆ | トップページ | 子どもの寝相。完全密着24時!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45305491

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ、フェーズ6 !?:

« 「ハッピーアドバイス」執筆秘話☆ | トップページ | 子どもの寝相。完全密着24時!! »