« ついに!ひよこの自立 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | パンを食べるひよこ(7ヶ月) »

小児科の巻、1ヶ月で20万部ですって!w(゚o゚)w

 

 ハッピーアドバイス知っててよかった小児科の巻が、なんと、

発売1ヶ月で、20万部突破したそうですよ〜!!!
w(゚o゚)wええええー!

 

 こんな展開が待っていたとは!本当に信じられない!
買っていただいた20万のみなさま、心から、ありがとうございます。m(_ _)m

 
 

 小児科の吉崎先生とは、執筆の際、何度も打ち合わせ会議で
お会いしましたが、本当は、とってもまじめな先生なんです。

 だから、漫画にでてくるような、キランshineとかいうイメージじゃないし、「じゃ、私はこれで」ちゃっgoodみたいな事は、まちがってもされるような方ではありません。(ええ、まちがっても……。(^-^;)

 

原稿も、「こういう誤解があるかもしれない」とか「知らないところで新説があるかも」と慎重に慎重を重ねて、最後の最後までなおされました。そういう真面目な先生です。

当然、漫画やイラストにも、最後までなおしが入りました。crying
疲れた私は、やけをおこして、漫画にでてくる吉崎先生の指示棒の先っぽに、うさぎちゃんをくっつけたりして、ひそかに遊んでしまっていたのでした。( ̄ー ̄)ニヤリ(お持ちの方は探してね♡)

 

さて、そんな吉崎先生の診察を拝見させて頂く機会があり、驚きました!
なぜなら、診察の時、子どもを名前でよんでくれるんです!!
「ひよこちゃんは、熱はどうなりました?」というように。
え?それがどうしたの?と思われるかもしれませんが、
私は今まで、小児科の先生に、子どもの名前をよんでもらったことがありません。
(看護婦さんには順番がきたら読んでもらえますけど……)

子どもを名前で呼んでくれるお医者さんなんて、いっぺんで好きになってしまいますよねheart

親ってそんなもんです!!

 

お医者さんといえば、偉い人、高いところにいる人、という感じがするのですが、吉崎医師は、腰が低く、お母さんの話をよく聞いてくれて、とてもいい先生だと感じました。 

お母さんにとっては、名医である事よりも、親切でなじみやすい、安心できる、こんな先生が、一番いいんだと思います。(吉崎先生が名医でないということではありません……) 



そういえば自分も、「太田さん」じゃなく、下の名前で呼んでくれる人には、親しみを覚えてしまいますよねheart01


おめでとう記念に、クリックお願いします♡ 
 にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

« ついに!ひよこの自立 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | パンを食べるひよこ(7ヶ月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45430425

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科の巻、1ヶ月で20万部ですって!w(゚o゚)w:

« ついに!ひよこの自立 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | パンを食べるひよこ(7ヶ月) »