« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

寝苦しい夜

 

暑いですね。


 

あまりの寝苦しさで、深夜に目が覚めました。

 

暑い、あつい……。。。

 
 

そして、ぼんやりとした目に、最初に飛び込んできたものは……

 

 

07291_2

 

ななの足の、どアップ! ( Д) ゚ ゚

 
堤防が決壊しそうになってるよ〜。
 
((゚゚дд゚゚ ))た、大変ー!! 水が入って来てますよー!!

 

パパの首も不自然な曲がり方をしてる……。 (lll゚Д゚)お気の毒……

 
 
 

それはそうと、この暑苦しさはなんだろう。
と、とりあえず外に脱出!

07292

 

ぜいぜい。

あれ?

 

07293

 

エアコンがついてるね……。
 

私はつけてないし、パパもつけたことないし、
リモコンも見当たらないし……。

 

そして、母の第六感は
一人の人物に目をつけた!!


Σ( ゜Д゜)ハッ!



07295_2

一発であてましたよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 背中で押したね、あんた。

 
  
  

で、改めてリモコンを見ると……。

 

07294

 

暖房ー((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


 
 

どうりでこの暑さ……。納得よ。

 

 

その時、なながムニャムニャ言いながらちょっと起きた。
そして薄目をあけて、パパを見つけ、
「あ、パパー」と抱きついたのはいいけど……

 
 
 

07296

 

 「逆!頭が逆!」 ( ̄◆ ̄;)

 
 

小さく叫ぶ母の声もむなしく、
ななはもう夢の中なのでした。

あんたって子はどこどこまでも……。

 

逆さまにくっつかれるとねぇ、
どうしても蹴られるんですよ。

この時も、最後にひと蹴りしているのを見ました。 ( ̄ω ̄;)  

 
 

それにしてもパパはどうして寝ていられるんだろう↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

クリックして下さるととっても嬉しいです↑↑

| | コメント (0)

はいはい、今日もよく食べてますよ(o^-^o)

 

ごめんなさい。(o^-^o)

今日も忙しいのです。

時間がない時は、もう、この人の食べっぷりに頼るしかありません。

 

21072 がっ!

21073 がーーーっ!

                                   すごいな、オイ……(@Д@;

 

スクロールすると動画になるよ♡ (o^-^o)ワーホントだ。もう一度♥

 

後ろで、いやいや食べているのは、お姉ちゃんです〜。

 

 

こんな手抜き記事の時に言いにくいですが、クリックして下さるととても励みになります。(^-^;えへ

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日も元気にがっついています!

 

暑いですが、夏バテなどしていませんか??

今日は時間がないので、写真でお楽しみください。

2107

今日もひよこは元気に食べてます!

ヽ(´▽`)/ あちっ、あち〜 (としゃべれるようになりました) 

 

最近は白いたいやきというのがあって、もっちりして美味しいらしいですよ。

 

 

 

お体お気をつけくださいね↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

笑っちゃいけない話

 

昨日、パパとなながこんな遊びをしていた。

07241

 

すごく盛り上がっていたのはいいんですが、
そこへひよこが、てくてく通りかかったんですよ。

 

07242

 

07243

07244

 

母の目にはスローモーションとなって写っていました。

 

ゆっくりゆっくり、ななの足が近づいてきて……

 

ゆっくりゆっくり、ひよこの首にあたって……

 

07245_2

 

で、次の瞬間には床に倒れていた。

 

07246

 

 

笑ってはいけない…… 

誰もがそう思った。   ( ̄0 ̄)ノあたりまえだ!

おそらくななでさえ、それは分かったと思う。

それなのに、それなのに……

 

07247

 

笑いのツボに入ってしまった!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

07248

 

ごめん、ごめんひよこ、倒れ方がオモシロかったよ。。。

 

07249

072410_2

 

やめれー!!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

072411

顔が笑ってるよ!

072412

そろってヒドい親だな〜!!

 

 

家族中、おかしな笑いワールドから抜け出せなくなってしまい、泣きじゃくっていたひよこも、次第に異様な雰囲気に圧倒されて、泣き止んでいました。( ゚д゚)ポカーン

 

 

ひよこの心の傷となっていないか、
それだけが心配です。  (ノ∀`)・゚・。 ごめん、ごめん!

 

 

 

何が、あんなにオモシロかったんだろう。
でも、思い出すと今だに笑ってしまう……↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

072410

 あるよね、そういうことって。

 

| | コメント (0)

ななの宝物☆


子どものおもちゃ箱があふれかえっていたので、
鬼のいぬ間に、整理する事にしました。

07251

07252

 

07253

 

よく分からない石は、躊躇なく外に捨てま〜す♡
速攻サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 
 

しばらくすると、外から
「わあああーーーー♡」
というななの歓声が聞こえてきた!!

 

07254_2



で、またここに。 ( ̄○ ̄;)!


07255_2

 

 捨てた事には、気がつかなかったようです。( ̄Д ̄;;

 


また、ある時ななは、色鉛筆の芯集めに凝っていた。

芯がたくさん集まるときれいなんだそうだ。 (-ε-)そうか?

毎日毎日保育園のお友達が
「ななちゃん、持って来たよー!」と
次々に芯を持ってきては、
スモックのポケットにいれて帰ってくる。

しかしこれが、ちょっとイライラするんですよ。
細かいし、部屋のあちこちに散らばってるし。
気がつかずに洗濯機に入れてしまった日には! 
(。>0<。)のーん!

 

ということで、あるイライラした夕方、
その日一日の収穫分の芯を、
ポケットを逆さにふって捨ててしまった。 (*`ε´*)ノどうだ!

 

次の朝。

「あっ!」

先に外に出たななの叫び声が!

 

わ、見つかっちゃった!\(;゚∇゚)/

 

昨日はイラッとして捨ててしまったけど、
ななちゃんにとっては宝物だもんね。
お母さんだって、自分の宝物勝手に捨てられたら嫌だよ!
怒るよ!
怒って当然だよね。

ごめんね、お母さんが悪かった!

と思っていると……

07256

 

ほんとに、
「わー!ラッキー♡」
みたいな勢いでした。

 

 

わー!こんなところにバナーが♡↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

ななの、おもちゃ箱の整理は難しい↑↑



| | コメント (1)

1歳6ヶ月★マネっこブーム到来

一回子育てを経験したとはいえ、
ほんと、忘れますよね。

 

1歳6ヶ月といえば、
マネをするのがマイブームなんです。
本当に何でもマネをします。

手遊び歌なんかはもちろん、
ためしに変なポーズを見せても、
ちゃんとマネするので、とにかくオモシロい☆

ひよこをおもちゃにして、ななと、かなり遊んでます!

 

 

そういえば、この間、パパが食事中に……

07221

パパのゲップは、ほんとうに、カバを連想しますよ。 
┐( ̄ヘ ̄)┌ 何とかならんのかしら
 

すると

07222

子カバが一匹。

そ、そんなことまでマネしないで…… ヾ(;´Д`A

でも……

07223

みんな笑ったから、まあいいか。

 

07224

イロモネアか!!




優しい方はクリックを↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

感動、はじめてのおつかい(;ω;)

 
 

3連休が終わりました。お疲れさまです〜。(◎´∀`)ノ

みなさまどんな3連休だったでしょうか。
うちは、ななのお友達が泊まりに来たり、
車を買ったり、いろんな事があり、充実度の高い連休でした。(o^-^o)

Photo

(廃車にする車にお絵描きをするなな)

 
  

さて、連休のしめくくりは、日本テレビの
「はじめてのおつかい」でした。

テレビはめったに見ないのですが、
私もななも、一番好きなテレビ番組が
「はじめてのおつかい」なんです。 ´ω`)ノえへ!

それで、昨日の夕方からは、もうそわそわしっ放しで、
いつもは、言っても言っても言う事聞かないななが、
「(番組のはじまる)8時までに終わらせた方がいいんじゃない?」
のたった一言で、魔法のように、いい子になっちゃって、
あっという間に、「ごはん」「おふろ」「はみがき」、その他もろもろを終えて、テレビの前にスタンバイしているのでした。(^-^; やースゴかった

 

ひよこの寝かしつけを終えた母も、途中から参加。
箱ティッシュを抱えて

07211

   

 号泣。

                   え?するよね、普通。  

 
 

 

それにしても、不安で、わんわん泣いている子どもに
「もう少しでお姉ちゃんになれるよ」とお母さんが言ったとたん、
サッと顔つきが変わったのには、感心してしまいました。

本当はみんな、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりたいんですよね。
でも、勇気のでない自分が泣けてくるんでしょうね。 
(;ω;)分かるわあ 

 

そして、こんなにいろんな事にチャレンジさせてもらえた子どもは、
「あれから何年〜」の成長YTRをみても、みんな、
生き生きキラキラしているのが、印象的でした。

きっと、こういうところに出すようなお母さんは、
この買い物だけではなく、いつもの生活の中で、
子どものペースで、子どもの足で歩かせ、後ろから見守っているようなお母さんなんじゃないかと思います。

 

 

よ〜し!

やりたい事は、なんでもやらせてやらねば! c(>ω<)ゞ

 

 

と思っているとそこへ

 

Photo_2

 
  
 

……。

 
 
  
 

07212


 (;;;´Д`)!!



 

イヤ〜!

考えただけでもぞっとする!! (。>0<。) 死ぬ!絶対死ぬ!!



みなさんならできますか?
させてみたい、とは思いますけどね。
母になったからには強くならねば、と知らされます。


ちなみに、アメリカでは、
「子どもにおつかいさせる」「子どもに留守番させる」
「子どもを車の中で待たせる」
どれも違法で、親が逮捕される行為だそうですよ。

びっくり!w(゚o゚)w

 

でも「シュウマイの皮」くらいなら
ななでも買えるような気がするけど。 (。・w・。 )↓

http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/07/post-edc7.html


 

 

ちなみに、ななのはじめてのおつかいは、
「郵便ポストに年賀状を出す」でした。
(それだって、心配で、後ろからついて行きました。)↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

雨の中、ポストに入れようとして、
どさっと下に落としてたよ。(あれ、どうなってたんだろう……)↑↑

 

| | コメント (1)

防波堤が出張 (;д;)

 

昨夜はパパが出張で留守でした。 (;д;)

何が悲しいかというと、防波堤がなくなるからです。 (;д;)×2

 

07171


 
 
 

ええ、なかなかつらい夜でした……。 (;д;)×10

 
 
 
 

あっちに逃げても……

07172_2

 
 
 
 

こっちに逃げても……

07172

 

どこまでも追いかけてくるんですよね〜。  ( ̄0 ̄|||)シンクロしながら

 

なぜなんでしょう。
人肌が恋しいんでしょうかね。
防波堤のない部屋に、安眠生活はありません。


 

明け方になると、ひよこがふんふんと泣き出したので、
よしよしと授乳して、寝かしつけました。

 

 
そう、たしかにそれはひよこでした。



 
 
なのに、起きてみると
 
 
 
 
07174

あれーっ!? ( Д) ゚ ゚

 
 
いつの間にか入れ替わってる!?

ひよこはむこうの方で転がっていました。

 
 
どうすれば、こんなことになるのか……
夏の夜のミステリーです。
 
 



防波堤が帰って来たよ!ヽ(´▽`)/↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

はじめてのおつかい(パパの巻)

 

男の人って、ちょっと、買い物が苦手ですよね。(^-^;
もちろん、人によるでしょうが、うちのパパはまったくダメです。

 

まず、パパに買い物を頼むこと自体、めったにないのですが、
昨日はたまたまパパが行くというので、
ちょっとお願いしてみることにしました♡

 

07153

 
 

そういえばずいぶん前、「鮭缶」を頼んだ時、

07151_2

07152

 

ってことがあったので、
今回は「分からなかったら店員さんに聞いてね (◎´∀`)ノえへっ
と言っておきました。 
(;;;´Д`)どんだけ子ども扱い??

 

加えて、パパは、ほんとに忘れっぽいので、
仕事が終わって買い物に行く頃を見計らって、
電話もいれました。

07154

 

これだけ念を入れたんだから、きっと買ってきてくれる、
シューマイの皮♡♡

 

家に帰ると

パパ 「買って来たよ!分からなかったから店員さんに聞いた。」

ほ、ほんとに聞いたんだ…… Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 
 

でも、おかげでちゃんと買えたんだね♡

やったね!

えらいね!

 

 

 

で、買ってきたものがこちら↓

07155

どん。

 

これ、ぎょうざの皮なんですけど……  (;ω;)

 

私の脳裏には、その時、はじめてのおつかいのテーマソングが
ちゃら〜んと流れていました……

 

 

仕事は、何でもできちゃう、すごいパパなんですけどね… (ノ_≦。)

 


しょげないでよベイベー♪↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ワンワン物語り

 

 アルフって知ってますか?
NHK教育番組で放送されている、海外のドラマなんですけど。

なながそれを見ていると、ひよこがなぜか、大興奮!

 

07092

 

ワンワン?

 

07093

                 (アルフ ( ̄ω ̄;)) 

 ビミョー (-ε-) 

 

 

 

道ばたでも

 

07091

(`ε´) ニャオーン!

 

本棚のいたずら書きも、「ワンワンだー」と大喜び!↓

Dscf0286

(;-ω-)ノ 元気百倍だって!!

 

 

そういえば、最初って、動物はみなひとくくりに「ワンワン」なんですよね。それからひとつずつ、「ネコ」だの「ゾウ」だの「ブタ」だのって覚えていくんですよね。

すっかり忘れていた成長の過程を懐かしく思い出して、思わずほっこり。(o^-^o)

 
 

 

 

ひよこが初めてワンワンといったのは、今から一ヶ月ほど前のこと。

うちにはソフトバンクのこんなうちわがあるんです。

Dscf0265(お父さん犬)

 

 

夕食の準備をしている私に、うちわをぱたぱたさせながら、何か訴えている。

 

07094

ワンワン……

初めは何の事か分からなかったんですが、はっとした!!!

 

 

 

07095

07096_2

私の形相に驚いたひよこは、うちわを必死に放り出し、
しがみついて、泣いてしまいました。


(だってほんとにびっくりしたんだもん 人( ̄ω ̄;) スマヌ)

 

 

 

ところで、赤ちゃんが一番最初に話した言葉は何だったか覚えていますか?
NTTコミュニケーション科学基礎研究所の調査によると、
第一位は「まんま」、続いて
「おっぱい」「いないいないばあ」「ママ」「はーい」「ワンワン」と続くそうです。

 

ひよこの場合は、5ヶ月の頃「ヒアユーアー」「ハーワイユー」と最高の発音でしゃべっていました。 
ヽ(´▽`)/ (もちろん親バカヒアリングだよ!)


 

これからの成長が楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

ハーワイユーヽ(´▽`)/↓↓ 

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

盛り上がりすぎた夜♡

 

先週のことですが、

郵便受けに、一通の不在通知が入っていました。

07130

 

んんんー??
夜7時40分って家にいたのに、不在通知ってどーゆーこと!?
ちゃんとチャイム鳴らしてくれたの!? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

懐疑の目で不在通知を見つめながら、
前夜、7時40分頃、何をしていたか、思い出してみた。

 

そうそう、そういえば夕べは、ななが2階で……。

 

07131

07132

 

布団で遊んでいたんだった…… ( ̄◆ ̄;)えへっ!

そしたら遊びがだんだんヒートアップして…… 

 

07133

07134

 

もー、振り回したり、放り投げたりの30分!!

あまりの盛り上がりに、
チャイムが鳴っても全然聞こえなかったに違いない!!
( ̄Д ̄lll  そうだ、きっとそうだ!

 

おそらくその頃、

07135

 

うっ、ごめんなさい。(u_u。)

 

07137

07138

07136

 

ヤマトさん、2度手間、本当にすみませんでした。

m(. ̄  ̄.)m


 

おいしいぶどうが届いたよ♡わーいヽ(´▽`)/↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

子はかすがい??

パパが出勤しようとすると、
毎朝ななは、パパにある質問をします。

07101

 

パパの家族愛が今日も健在か、チェックしているのですね。

(o^-^o)まっ!

 

07102_2

07103  

07104

 

子はかすがいと言いますが、ほんとうだな〜 (。・゚゚ ̄▽ ゚゚̄・。)

「かすがい」って、材木など、2つのものをつなぎ止めるための、
ホチキスの針がでっかくなったような形の釘です。

こうして、ななは、夫婦の絆をつなぎ止めてくれているんだナ〜。
しみじみ〜。と感慨にふけっていると

なながやってきて……。 

 

07106_2

07107

何を言っているかよく分からないけど、
でもなんとなくそれで、
あってる気がする……。(u_u。)

 

 

美しき思い出にクリック↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

自分大好き♡

 

 幼児の、好きなものベスト3は
「水」「棒」「穴」だそうです。

Dscf0254 (棒、穴、に夢中のひよこ…)

             いいから早く車に乗ってちょーだい (;´д`)

 

そしてひよこはそれに加えて
「鏡」も好きです♡

鏡、好きですよね〜。子どもって。

自分の顔を鏡に発見しては、
にぱにぱと大喜びしています! ┐(´-`)┌ナルちゃんね〜

 

さて、ちょっと前の話ですが、
鏡の前で、万華鏡で遊んでいた時のこと。

07151

万華鏡、落ちたよ!

07152

うわっ、コントだ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

07153

めげずにもう一度!

 

07152_2

みごとだ! Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっとびっくりよ

07153_2

もう一回!

 

07152_3

ええ〜!? ( ̄○ ̄;)! マジでやってますか?

 

でも、そろそろ泣きそうになってきたので、母、手を貸そうかな〜と思って見守っていると……

 

あ、鏡。

07159

071510

にぱっ (´▽`) 

機嫌が治ったよ!!(^-^; 

 

そして苦労してやっと拾った万華鏡を、
鏡の中の自分に見せてご満悦でした。

07154

 

……が、それもつかの間。

 

07155

今度は届かないところへ
転がっていってしまった! どこまでもまぬけ ┐(´-`)┌

 

07156

うーん。

07156_2

取れないよ〜!!

 

あ、鏡!

07157

07158

にぱっ♡

 

お気に入りだなー!自分!!(;´д`)

 

うやらましいねえ。鏡好きなんて↓↓ 

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

わな

 

空っぽの段ボールひとつ。 

 

 07141

  

 

07142

 

 

07143

 

 

07144

 

 

07145

 

 

 

 

 

 

 

 

07149  

ひよこがわなにかかってた!!∑(゚∇゚|||)おうっ!

 

 

一瞬、どうなってるか分からなかった。

07148_2

抜けない!手が抜けない!!(。>0<。)

 

 

 

 

からっぽの段ボールをおいておくと、
子どもが釣れます。

07147

 

 

警戒しないんですかね。思いっきりクリック!↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

あの日の思い出

 ひよこが生まれて間もない頃の話です。

 

 06241_2

 

 06242_2

 06243_2

06244

 それだけ言うと、ななはまた寝返りをして、
寝てしまいました……。(゚ー゚)

あまり意識していなかったけど、
ななにはいろいろ支えてもらって
いるんだな……(* ̄ー ̄*)

 

 

 

その後はやっぱり

06053

でしたが……。(;;;´Д`)

 

 

なな、ありがとう!↓↓shine

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

赤ちゃんの原始反射♡

 

 赤ちゃんの原始反射って大好きです♡

 

原始反射っていうのは、
赤ちゃんは自分で動く事はできないので、
生き延びるために備わった、いろいろな反射のことヽ(´▽`)/

中でも好きなのは把握反射。rock
手のひらを指でつんつんすると、
ぎゅっと握ってくれるのが、たまらなく幸せですよね!
「そばを離れないで〜」って言われている気がしませんか?
頼られているような気分にさせてもらえます。( ̄▽ ̄) 

「赤ちゃんがいつもグーなのは、夢を握っているからだ。」
な〜んてうちのばあばは言っていました。
まあ、すてき。( ̄▽ ̄)

 

 

他にも、モロー反射!
びっくりすると
こんな感じ!

06220

見るだけでハッピーになれそうな動きです。

 

 

それから、ほおに触ると、そちらに顔を向ける反射、
ルーティング反射っていうんだって。 

06221

 
 
 

 ひよこを観察していたら、こんな感じだったよ。 

06222

 

06223

 

06224

 

06222_2

 

06223_2

 

06224_2

 自分の手に食らいつこうとしては、逃し、
食らいつこうとしては逃し。

 これを延々と…… 。一人で大忙し。( ゚д゚)ポカーン

 最後はさみしそうに、自分の手を見ていましたよ。

 

 06225



ちなみに、反射ではありませんが、
新生児微笑というのがあります。
生まれたばかりの赤ちゃんが寝ているときに微笑む現象です。
これは感情の働きがあって笑っているのでなく、
ほおの筋肉が動いて、
笑っているように見えるだけのものです。

笑顔をつくる理由は明らかではないのですが、
生き延びるために、遠い祖先が体に仕組んだ、
愛されるための笑顔だとしか、思えません。

新生児微笑……この世のものとは思えないほど、美しかった…shine
もう2度と自分の子のは見られないのね crying

 

 

 

また見たいよ〜゚゚(´O`)°゚↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

新生児の寝顔♡

 

 先日、知人の赤ちゃんを見せてもらいました♡
 

寝ている赤ちゃんはいろんな顔をして、忙しい。ヽ(´▽`)/

私も、ひよこがもっと小さい頃のことを思い出しましたよ。

 

06231

 

06232

06233

06234

 

赤ちゃんって、どんな夢みてるのか、のぞいてみたいですよね〜。

  
 
 

ちなみに私は保育園の頃みた夢を覚えています↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

お母さんがおやつを出そうと台所に行くと
足下から消えていなくなってしまい、
しばらくすると玄関から帰ってくる、という変な夢。↑↑


|

そでをしゃぶるのは何のサイン?

 

 これは、10ヶ月頃のひよこです。

 

袖をかじって、ひっぱって、泣きべそをかいていたひよこちゃん。(p´□`q)゜o。。

 

07101

 

問題

これは何がしたいんでしょーか?( ^ω^)

 

そして母は考えた…。

 

これは何のサインだろうか……。 

 

 

そう……母は……

 

 

おしゃぶりがほしいと見た!!!

だってチュウチュウしてるもん。( ̄З ̄)

 

ということで、くわえさせて一件落着。(;´▽`A``

 

 

で、のびてしまったそでをまくっていると……。

 

07102

あれっ!?Σ(゚д゚;)


そでの中から、食べかけのおせんべいが出てきた!

( ̄Д ̄;;
しかも、それをマッハ級の早さで拾って、食べた!!
 
食べ物関連は目にもとまらぬ早業だ!

 
 
 
 
 
 

そうか、おせんべいが取れなくて、泣いていたんだ。。。。

やっぱり食べ物が絡んでいたか……(^-^;

 

 

一件落着。↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ☆ひよこちゃん

 

今日はこの間からの続きで、
赤ちゃんの手がいかに不器用で面白いかって話です。

 

それは、まだ新生児の時。

 

み、見てしまった……。(家政婦は→ |o゚)w 

 

 
 

自分の手が、自分の顔を攻撃するところを……。( ゚д゚)ポカーン

06301


赤ちゃんって、手足がワシワシと、よく動きますよね。

誰が自分の顔を叩いているんだ!?って感じで、すごく迷惑そうな顔をしていました。(゚m゚*)

だれか、とめて〜(。>0<。)byひよこ。

 
 
 

 

 

また、これは6ヶ月をすぎた頃。
 

Photo





Photo_2





Photo_3




手が動くたびに鳴るガラガラにビビりまくり!!
( ̄Д ̄;;自分で鳴らしてんだけどね








この恐ろしいガラガラを何とか手放したいんだけど、
どうしても手から離れてくれません。





Photo_4

 

 

Photo_5

 

 

しかも、焦れば焦るほど、音量はマックスに。
(*≧ε≦*))・゚・。ブブブブブ




Photo_6



(。>0<。)きゃああー!

焦る姿が大変オモシロかったです。 

 


 


 

最後に、

 

赤ちゃんに何気なく顔を近づけると……

 

 

06304



つかめるものは何でもつかんでそのままワシワシされるので、ご注意ください。


 
 
 
 
 

Photo_7



ななも犠牲者。

 

 

ワシワシと!↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »