« 盛り上がりすぎた夜♡ | トップページ | はじめてのおつかい(パパの巻) »

ワンワン物語り

 

 アルフって知ってますか?
NHK教育番組で放送されている、海外のドラマなんですけど。

なながそれを見ていると、ひよこがなぜか、大興奮!

 

07092

 

ワンワン?

 

07093

                 (アルフ ( ̄ω ̄;)) 

 ビミョー (-ε-) 

 

 

 

道ばたでも

 

07091

(`ε´) ニャオーン!

 

本棚のいたずら書きも、「ワンワンだー」と大喜び!↓

Dscf0286

(;-ω-)ノ 元気百倍だって!!

 

 

そういえば、最初って、動物はみなひとくくりに「ワンワン」なんですよね。それからひとつずつ、「ネコ」だの「ゾウ」だの「ブタ」だのって覚えていくんですよね。

すっかり忘れていた成長の過程を懐かしく思い出して、思わずほっこり。(o^-^o)

 
 

 

 

ひよこが初めてワンワンといったのは、今から一ヶ月ほど前のこと。

うちにはソフトバンクのこんなうちわがあるんです。

Dscf0265(お父さん犬)

 

 

夕食の準備をしている私に、うちわをぱたぱたさせながら、何か訴えている。

 

07094

ワンワン……

初めは何の事か分からなかったんですが、はっとした!!!

 

 

 

07095

07096_2

私の形相に驚いたひよこは、うちわを必死に放り出し、
しがみついて、泣いてしまいました。


(だってほんとにびっくりしたんだもん 人( ̄ω ̄;) スマヌ)

 

 

 

ところで、赤ちゃんが一番最初に話した言葉は何だったか覚えていますか?
NTTコミュニケーション科学基礎研究所の調査によると、
第一位は「まんま」、続いて
「おっぱい」「いないいないばあ」「ママ」「はーい」「ワンワン」と続くそうです。

 

ひよこの場合は、5ヶ月の頃「ヒアユーアー」「ハーワイユー」と最高の発音でしゃべっていました。 
ヽ(´▽`)/ (もちろん親バカヒアリングだよ!)


 

これからの成長が楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

ハーワイユーヽ(´▽`)/↓↓ 

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

« 盛り上がりすぎた夜♡ | トップページ | はじめてのおつかい(パパの巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45447160

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン物語り:

« 盛り上がりすぎた夜♡ | トップページ | はじめてのおつかい(パパの巻) »