« 防波堤が出張 (;д;) | トップページ | 1歳6ヶ月★マネっこブーム到来 »

感動、はじめてのおつかい(;ω;)

 
 

3連休が終わりました。お疲れさまです〜。(◎´∀`)ノ

みなさまどんな3連休だったでしょうか。
うちは、ななのお友達が泊まりに来たり、
車を買ったり、いろんな事があり、充実度の高い連休でした。(o^-^o)

Photo

(廃車にする車にお絵描きをするなな)

 
  

さて、連休のしめくくりは、日本テレビの
「はじめてのおつかい」でした。

テレビはめったに見ないのですが、
私もななも、一番好きなテレビ番組が
「はじめてのおつかい」なんです。 ´ω`)ノえへ!

それで、昨日の夕方からは、もうそわそわしっ放しで、
いつもは、言っても言っても言う事聞かないななが、
「(番組のはじまる)8時までに終わらせた方がいいんじゃない?」
のたった一言で、魔法のように、いい子になっちゃって、
あっという間に、「ごはん」「おふろ」「はみがき」、その他もろもろを終えて、テレビの前にスタンバイしているのでした。(^-^; やースゴかった

 

ひよこの寝かしつけを終えた母も、途中から参加。
箱ティッシュを抱えて

07211

   

 号泣。

                   え?するよね、普通。  

 
 

 

それにしても、不安で、わんわん泣いている子どもに
「もう少しでお姉ちゃんになれるよ」とお母さんが言ったとたん、
サッと顔つきが変わったのには、感心してしまいました。

本当はみんな、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりたいんですよね。
でも、勇気のでない自分が泣けてくるんでしょうね。 
(;ω;)分かるわあ 

 

そして、こんなにいろんな事にチャレンジさせてもらえた子どもは、
「あれから何年〜」の成長YTRをみても、みんな、
生き生きキラキラしているのが、印象的でした。

きっと、こういうところに出すようなお母さんは、
この買い物だけではなく、いつもの生活の中で、
子どものペースで、子どもの足で歩かせ、後ろから見守っているようなお母さんなんじゃないかと思います。

 

 

よ〜し!

やりたい事は、なんでもやらせてやらねば! c(>ω<)ゞ

 

 

と思っているとそこへ

 

Photo_2

 
  
 

……。

 
 
  
 

07212


 (;;;´Д`)!!



 

イヤ〜!

考えただけでもぞっとする!! (。>0<。) 死ぬ!絶対死ぬ!!



みなさんならできますか?
させてみたい、とは思いますけどね。
母になったからには強くならねば、と知らされます。


ちなみに、アメリカでは、
「子どもにおつかいさせる」「子どもに留守番させる」
「子どもを車の中で待たせる」
どれも違法で、親が逮捕される行為だそうですよ。

びっくり!w(゚o゚)w

 

でも「シュウマイの皮」くらいなら
ななでも買えるような気がするけど。 (。・w・。 )↓

http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/07/post-edc7.html


 

 

ちなみに、ななのはじめてのおつかいは、
「郵便ポストに年賀状を出す」でした。
(それだって、心配で、後ろからついて行きました。)↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

雨の中、ポストに入れようとして、
どさっと下に落としてたよ。(あれ、どうなってたんだろう……)↑↑

 

|

« 防波堤が出張 (;д;) | トップページ | 1歳6ヶ月★マネっこブーム到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泣けますね! 確実に!
私もあの番組は好きなのですが、なかなか時間がとれずに見逃してしまいました。

あれは道中、スタッフの方々がいらっしゃるから
親御さんも多少安心しておつかいさせられるんじゃないのでしょうか。

私も自分の子供に・・・と考えただけで死ぬっ!(笑)

ご近所さん巻き込んで、スタッフの代わりに見守ってもらうしかありません。
みんな交替交替で、自分の子供を「おつかいデビュー」
いかがでしょうw

投稿: アキ | 2009年7月22日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防波堤が出張 (;д;) | トップページ | 1歳6ヶ月★マネっこブーム到来 »