« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ななの作品

 

朝バタバタしていると
「早く作らなくっちゃ!」
ななが張り切って、なにやら作っていました。

忙しいので気にもとめず 
「さー、保育園へ行こう!」
とドアを出ようとすると

 
 

0831

 
 

 
 
ん?  
 

 

ドアになにやら貼付けてある…… 

 

 

0824
          「おとこがでるとこ」



(;;;´Д`)!

 

 

ちなみに隣は

 

08243   
           「おんながでるとこ」

 

(;;;´Д`)!!!いつの間に!

 

 

 

(ドアはこのように2つ並んでいます。)

  (女が出るとこ)        (男が出るとこ)  

08242_3
             

  

 

それでは、全員女用の扉から、シュッパーツ!good 
なんなんだ……

 

 

 

 

夜、パパが帰還。

 

08312

 

 

パパはこちらの入り口からどうぞ

 

08244  
(「おとこがでるとこ」の扉のうらは「おとこがはいるとこ」)

 

 

部屋に入ると足下にはなぜか。

08245

  

とまれ ( ̄Д ̄;;

家の中なのに……。

 

 

女用もあります。

08246
 

 




子どもの考える事は、奇想天外↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっこギャングたちとの買い物

 

今考えてみれば、前回の記事のひよこ、
目がすっごく、キッラキラ輝いていたな……。
(特に卵のあたり。ギラギラしてました。)

「ハッピーアドバイス3」によると、
「自立」のはじまり、ということで、
手がかかるようになったことは、喜ぶべきことなのですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
今日は、前回載せきれなかった、買い物の話です。



    

家でストレスがたまった母、子どもたちを連れて買い物へやってきました。

 

 

着くなり。
 

 

 

08281

しゃべれないから、騒いで主張するしかないんですかね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

で、買い物スタートしたら、さっそく
 

 

 

08282

 

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 商品を!

 

 

08283

 

 

取り上げると泣いて暴れて立ち上がって危ないので、
買い物かごの中から、フロスを取り出し、渡してみた。

 

 

08284

 

 気に入った様子。ほっ。

 

 

ところが。

 

 

08285

 

70本入りフロス、バラまかれる。

 

ちっ。
まさか、ふたがあけられるほど器用だとは思わなかった。
 

 

 

必死で拾い集めていると
 

 

 

08286

 陳列棚で大暴れ。annoy

 
 
 
母、負けじと商品を戻すのですが、同じ勢いで出すので、

 

 
「これで遊んどけ」

 

 
最後の切り札、ひよこお気に入りの母携帯を渡すも。


 

 
 

08287

 

母の携帯、床に叩き付けられました。(無惨……)

 

「やっ!」はこっちの台詞だよ!ヽ( )`ε´( )ノ

電池パックが飛んでいって、ふたがすぐあくようになっちゃった。(;ω;)

 

 

ほんとは、一刻も早く家を出ようと飛び出してきたんだけど、
一刻も早く、家に帰ろう!!

 

 

 

その時。

 

 

 

08288

すっかり忘れてた。この人の存在。
(途中から別行動しているうちに記憶から消えた)

 

 

気に入ったものをかごに入れて、買い物気分を楽しんでいたようですが、戻す場所が分からなくて、大変でした。

 

 

 

ドタバタの買い物、これにて終了〜shock

 

 

 

私は前々から、子育てで一番大変な時期は「1歳代」だと思っていましたが、うん。やっぱり、そうだった。
 

1歳7ヶ月。
個人的には、今が一番かわいくて、一番大変な時です。
(。>0<。)

 

おとなしくカートに座っているよその子を見ると、
やっぱりうちの子たちは、手を焼く方なのでしょうか。
(たまに似たような子を見かけますが……)

 

 

大変な記事が続いてしまいましたが、
子育てというのは、もちろん
楽しい事、嬉しい事もたくさんあって、
やはり幸せなものだと思います。

女の子は7歳までに、親に恩返しをしてしまう、
と聞いた事がありますが、
それはきっと本当です。
右向いてたのが左向くだけでも、かわいくて癒されています(o^-^o))

 

あと1年もしたら、懐かしく思い出す日がくると思うので、
やっぱり頑張ろう、と思う私でした。

 

 

応援お願いします↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひよこザウルス大暴れ

 

1歳7ヶ月、ひよこザウルスの暴れっぷりが、近頃手に負えなくなってきました。

誰かほんとに助けて〜 (p´□`q)゜o。。

 
 
 
母、ほんの5分でいいから、仕事をしようとパソコンを取り出しただけなのに

08261

 
きたよ、きたきたー((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 
 
 
 


08262

 

  。゜゜(´□`。)°゜。

 

ほんの少し、の気持ちで出したのが、とんでもない大惨事に!!

もう、ひよこのいる間は絶対にパソコンを出しません!!!
(つд⊂)エーン

 

家に居ても家の中がめちゃめちゃになってストレスがたまるばかりなので、この後は一緒に買い物へ行く事にしました。
(本当は子どもと行くのは嫌なのですが)

が、そこでも数々の試練が待ち構えていて、
結局、行かなきゃ良かった、というほど疲れて帰ってくる事に
なったのでした。(。>0<。)


その模様はまた次の機会に、紹介したいと思います。




とにかく、へとへとになって帰ってきたんです。

 

で、帰ってくるなり、

 

 

08253_2

 

分かった!すぐ作るから!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

でもお母さん、何より優先してやらなきゃいけない事があるの。

それは、買い物かごの中から、ひよこに見つかってはいけない
美味しいもの系だけは、大急ぎで片付ける事。

(見つかったら本当に大変なことになるから。)


 
さあ、これで夕食の準備に取りかかれるよ!

今晩は、子どもたちの大好きな唐揚げ!
お母さん大急ぎで作っちゃうからね!!restaurant

 

 

すると、トイレから
「おかあさーん!ひよこがー!!」
というななの叫び声が。
 

 

 

 

0826

 

ひよこのズンドコ節炸裂!(古!)

ひよこちゃん、それ便器のブラシ!!!!!
ふらっ (;´д`) もうめまいがする……

 

 

ひよこを洗い、トイレを拭いていると、
今度は居間からガシャン、ガシャンと嫌な破壊音が……

 

 

 

 

08264


おいおい、ひよこが本当に黄色のひよこになってるよ。!(・oノ)ノ(しかもテカっている。)

 

 

一体何があったというのか、
その黄色の物体は一体何?

 

 

 

08265

 

_| ̄|○ がくっ


そうか、卵、盲点だった。
お母さん、ひよこが卵に反応するとは思わなかったよ。
卵もすぐ片付けなきゃいけないリストに加えなきゃいけないね。
お母さんが甘かったよ……

 

 

で、もう一度ひよこを洗って
卵でべたべたの床を雑巾でふいていると……

 

 

がたんっ

 

 

今度は何?
 

 

 

 

08266


白いひよこになっている……ヾ(;´Д`A

 

台所に並べた夕食の材料に手を伸ばして
下に落として遊んでいる模様。


 

次から次へと、誰かひよこの暴走をとめてくれー!!
(p´□`q)゜o。。

 

 
で、またまたひよこを洗って
(一体何回洗っているんだ。もうイヤになる)
小麦粉などで汚れた台所の床をふいていたら、
玄関からひよこのイライラした叫び声が。






08267

おそと、行かないよ!!(#`Д´)いらっannoy



足の裏を洗ってやると、今度は






08253_3

 

 

_| ̄|○ ……。


 

数ヶ月ぶりに、母キレました。

 
 

「もー!!いい加減にしてよ!
全然夕食作らせてくれないじゃない!!
ほんっとによけいな事ばっかりして!!
お母さんは怒ってるの!!!(#`Д´)」

 
そしたらなながびっくりしちゃったよ。
 
 

08268

とかいって、
いつもは言っても言っても言う事きかないななが、
何も言ってないのにお片づけをし始めちゃって、
 
 
 
 
 
その日は
以前からやりたいといっていた
だんご作りとお月見をする予定で、
ななもそれは楽しみにしていたんだけど






08269

とか呟いていた。


でも、そんな、ななのシュンとした様子が、
母にはなぜか大満足。
( ̄ー+ ̄)シシシシ……

 
いつもは言っても言っても、しれっとしている子ども達に、
少しは、母のインパクトを与えることができたのだ!!
(完全なる自己満足)
 
 
 
 


大声を出してスッキリしたこともあり、
わたしもすっかり冷静になりました。
( ゚д゚)ホスィ…


おかげで、その後は
楽しくお団子作りができたよ♪
そして子ども達にも笑顔が戻ったのでした。
(自分のために、たまには爆発も必要なんじゃないかな)

 
 

こういう記事をかくと、
「ちょっとオーバーにかいたんだよね」と言われる事がありますが、
完全にすべてノンフィクションです。
だって、日常生活で、大声で怒鳴るなんてこと、あまりないでしょ。
それだけのことなんだよ。



ひよこのモンスターぶりはまだまだ始まったばかり。
この強敵と戦うべく、これからも、頑張ります。↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんま星人復活☆

 

先週はひよこが病気になり、多くの人に、「大丈夫?」という、優しいいたわりのお言葉、メールを頂きました。

みなさん、お優しい…… (;ω;)アリガトウ
 

 
おかげさまで、ひよこ大復活です!

ヽ(´◆`)/ぴよ!
 

 
ヘルパンギーナはノドの奥に水泡がたくさんできるビョウキで、大きな口内炎も数個できました。
とても痛くて食べられなるので、体重も少し軽くなってしまったのですが、
今はこの通り!


08251


まんまっぷり、ここに健在!ヽ(´▽`)/

 あああ、これはこれで大変 (;;;´Д`) 



近頃は、お腹がすくと自分で机の上を見に行きます。


08252

     (なにかないかな? (○゚◆゚○) )



で、何もないと分かると……




08253
  (なんにもないじゃないのーannoy(`◇´*))

 まんま怒りの訴え!!


誰も作ってなかっただろ、落ち着け。( ̄Д ̄;;



ところで最近、いっちょまえに野菜嫌いがはじまりました。
これは一度は誰しも通る道なのでしょうか。。。
きた、きた、って感じです。


ご飯を食べる合間に、さりげなく野菜を口に放り込むと……


08254


見事にぼろんと出てきます。

どさくさにまぎれて食べるかな、と思ったのに〜(ノд・。)

 
 
 

更に、




08255

 

口の中の香りがすべて消えてなくなるまでまで、
執拗に吐き続けます。

ヒ、ヒドい……(;;;´Д`)


そんなにまずいんだろうか。
母の作ったご飯は。_| ̄|○ ↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

ひよこ、ヘルパンギーナになる

大変ご無沙汰しております。

実は、先週ななを迎えにいってみたら……

ななは、発熱で寝込んでいました。 
Σ( ̄ロ ̄lll) がーん

 

ななの熱が下がって帰ってきてみると、
今度はひよこが発熱。
Σ( ̄ロ ̄lll) がーんがーん

 

3日暴れて治ったとおもったら、また発熱。
Σ( ̄ロ ̄lll) がーんがーんがーん!!

 

そんなこんなで更新できずにおりました。(;ω;)あうう……


小さい子の病気は本当につらいです。

 
 

精も根も尽き果てます。 _ノフ○ グッタリ

 
 

子どもがまだいなかった頃、
子どもの熱で休む社員をみて、
私は、こんな温かいイメージを抱いておりました。

08211

寝込む子どもの隣で心配そうにお母さんが見つめている、
みたいな。 
そのイメージは、まさに 「静」


 
 
 

しかし現実は……。

 
 
 
 
 

08212  


 

  「激」 

 
 

ギャーピーギャーピーよだれと鼻水と涙を流して大暴れ。
 
寝ろよ
annoy  (。>0<。) ) 

 
 
 

健康な子どもの相手でさえ大変なのに、
病気の子どもなんて、本当に手がつけられません!!

 
 

普段なら、困った時は、おせんべい一枚ちらつかせれば
ひよこなんてちょろいもんなのに、
こんな時は何をしても泣き止まない!!

 

08213

 抱っこしてもだめ。(;д;)

 

 08214

 遊びに誘ってもだめ。(;д;)

 


ご飯なんて食べさせようものなら

 

08215  

い、一生懸命つくったのに〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

お母さん完敗です。 _| ̄|○ グッタリ

(そのくせ、外に遊びにいきたがる。もう寝ろ。)

 
 

しかし、病人の世話のもっとも大変なところは、です。


 

とにかく眠りが浅く、40分寝ては2時間起き、40分寝ては2時間起き、で全然寝てくれないんです。

しかも、起きている間は泣くので、しかたなく行きましたよ。
夜のドライブに。

 

 08216

 

08217

以前ななと行ったひまわり迷路。
深夜2時に行くと、かかしがとってもコワかった……。


 

会社に行こうとしているパパが、心底うらやましかったです。
(;-ω-)ノず、ずるいぞぅ……

病気の子どもの世話は、
夜も昼もない体力勝負。
パパなんて日中仕事に行けるんだから、夜はパパが面倒みてよ〜
という気持ちが出てきてしまいました。

 

 

小児科に連れて行くと、
お母さんを責める口調の先生が
たまにいらっしゃいますが、(;д;)
「お母さんも寝不足なんじゃないですか?大変ですね。」
と一言いってもらえたら、
それだけで、とっても癒されますよね。

 

かくいう私も今日からようやく
保育園に預けられました。


 
 

子育て中の専業主婦には、
「笑顔で子育て」
のイメージがありますが、
その笑顔の裏には、
大変な苦労があるんですね。

世の中のお母様方、
本当に、ご苦労様です。。。

夏風邪がはやっているようですので、おからだ大切に!(o^-^o)↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひよこ、体当たりの戦い

 
 

何を隠そう、私はとても肩こりなんです!!

(出し抜けにすみません……)

 
 

嬉しいことに、近所に、とってもマッサージの上手な知り合いがいまして、この間、たまたまマッサージをして頂く機会があったのです♪♪♪

 

あまりの気持ちよさに、「あ〜」(濁音)「う〜」(濁音)と声にならないうめき声を漏らしていると、ひよこがじーっとこちらの様子を見ているのに気がつき ました。

  
 
 

08121_2

   

 

そして……

 
 
 
 

08122

 

母を救出にきた! ∑(゚∇゚|||)

ひよこちゃん、お母さんいじめられてるんじゃないのよ ヾ(;´Д`A

 

 

すごく怒った顔をしながら、
肩にかけてある手を一本一本、必死ではがそうとするのですが
うまくいかず、

 
 
 
 

08123

 

最後は、母の背中に入り込んで、自分の体を盾にして守ってくれました♡
体がちっちゃすぎて、盾になってないんだけどね。(^-^;

 
 

結局ジャマされて、マッサージは中断。
でも母のために泣いてくれる姿が愛おしく、
こんなに小さいのに、母のために体を張ってくれたんだなあ、と
心から感激しました。  

 

。・゚゚・ヽ(´▽`)/・゚゚・。 ひよこちゃ〜ん♡

 
 
 

お母さんって、とってもいいですね♡!!




 

さて、明日はいよいよ、ななを迎えに行く日です。

  
 

夕べ
「元気一杯ななちゃんだよ!ヽ(´▽`)/
とハイテンション気味の電話がかかってきました。

 
 
 

途中、

08124

と言われたので、そのまま待っていると

 

 

08125  

 …………。

 

 

08126

 

どんだけ待たせるの!!ヽ( )`ε´( )ノ

 

6、7分たった頃、「もうお母さん切っちゃったかも!」という声が近づいてきて、ななが受話器をとったので、

 

08127

 

と苦情を言うと、

 

 

08128

 

 

そのマイペースぶり、見習いたいです。

 

 

土曜日に帰ってきます!↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼♪

 

昨日、友達がやってきて
PC音痴の私のために、
さくさくデザインを編集してくれました。

おかげでとってもすてきなブログになりましたヽ(´▽`)/

どうもありがとう♪

| | コメント (1)

パパの子守り

 
 

私が家事をしている間、パパがひよこの子守りをしてくれました。

 
 

子守りといってもこんな感じ。(-ε-)annoy

 

 

08111


 

パパはいつも疲れているので、必然的に横たわりながらの子守りとなります。annoy
( ̄ω ̄;)ノ まあまあ

 
 

すると

08112

 

081122_2  

 

081131

 
 

喜んでる。(^-^)

どうやら、布団のイチゴを拾っている様子。

(*^m^)かわいい

 

  

そのあとも延々と……

 

08112_2

081131_2

08112_3

081131_3

 

何十回も♡
かなり楽しそうでした。(^-^)

 
  

ところがそのうちあきてきたのか

 
 

08114

 

08115  

 

なんじゃそりゃ

  

08113  

 

うけた。

 
 

08117

 
 

08115_2

 

あ、あの…… 

 

08116

 

やっぱりうけてる。

 

 

そんなこんなで、延々と、あちこちから、
何かを食べさせられていたパパでした。

(・∀・)お疲れ〜 

 
 

その遊びは楽しかったんだよね??↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ななからの手紙

 
 

 おととい、ななから手紙が届きました!ヽ(´▽`)/

 

08101

 

毎日楽しく、でもたまに、いとことけんかして
泣いてしまう様子など書かれていて、
とっても微笑ましい手紙でした。

 

  

子どもからもらう手紙って、こんなに嬉しいものだとは!!!!o(*^▽^*)o

 
 

 

あれ、そういえば、私もななから手紙を頼まれていたような……( ̄◆ ̄;)

 

 (ななから頼まれた様子)↓
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/08/post-4d76.html

 

あの便せん、どうしたっけ…………
 
 
Σ( ゜Д゜)ハッ!
 

 
 
 

 08102

 

 あーーーーーーーーーーーーー!!!! ∑(゚∇゚|||)うそー!

 

 すぐかきはじめたものの、途中で忘れて、放置してあった!!
 
 
 あんなに急いで送らなきゃ、と思っていたのに!!


 誰か私を殴って〜!!

 (。>0<。)ごめーん


 
 
 
 

大反省して、すぐ書いて夜中にポストに投函に行きました。

 
 

 

人の気持ちって続かないものなんだね……。

(ρ_;)母、失格??

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れてみるとよく見える〜子育ての法則〜

 

子育てをするようになって
気がついたことがあります。

 

それは、同じ子どもなのに、
あることが違うだけで、
感じ方が全然変わってくるという、
ある法則……。


 
 

一緒にいるときは、悪い面ばかりみえる。(;ω;)あう……

少しでも離れると、今度はよい面ばかりみえる。Σ( ̄ロ ̄)にゃんと!

 

おもしろいものです。


 
 

ななのことを、

「なんでこんなに手がかかるんだろう」
「こんなに言う事きかない子はいないだろう」

と、いつもいつも思っていたのに、
離れたとたんに

 

 

 

08072


08071

 

08073

 

と、いいことしか思い出せないんですよ……。

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

いや、まだ元気に生きていますから ( ̄Д ̄;;)ノ

 

 

そういえば、保育園のイメージでも

朝送っていく時は、

08074

こんな感じで

 

夕方迎えにいく時は、

 

08075

な、イメージがあります。

 

半日ぶりの再会は、「どうしてるかな〜♪」なんて、心に余裕も生まれてますよね。

 

 

この法則から言っても、
子どもにイライラして、どうしようもない時は、
「離れる」が最善の方法と思えます。
  
( ̄ω ̄;)ノ
離れられればいいんだけど……。


 
 

考えてみれば、どんなものでも、
自分の手元から離れたとたん、
よく思えてくるというのが
人間心理。

 
 

08076

 

「逃がした魚は大きい」

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななちゃんとひよこちゃん(in保育園)

 

子どもの通う保育園では、
夕方4時半以降は「延長保育」となります。

お迎えがきていない子どもがだんだん減ってきて、
最終的には、5時すぎになると、
子どもたちは一部屋にまとめられます。

 

そう、ななとひよこの再会のときです♡

 

それで先日、以前から気になっていた事を聞いてみました。

 

08061

 

 

08062  

 

 

08063  

 

やっぱりそうなんだ。
姉妹っていいなあ……。
なんだか心がほっこりしました。(o^-^o)

 

でも、話によると、一番後ろに並ぶ事もあるそうで、
そんな時は、

 

08064


入り口でソワソワして待っているそうです!

目に浮かぶ〜 (*^m^)ププフ

 

 

今は、5時を過ぎてもななは来てくれないので、
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/08/post-4d76.html (ななこ、旅に出る)
ひよこも寂しい思いをしているのかな……。 

 

 

08065_2

               (母、心の映像。)

 

せ、せつない……(;д;)

 

 

 

ちなみに家では、なながいないことを気にしているそぶりは
全く見せません。↓↓

08066_2

 

今朝も、ななの大事な42色色鉛筆をめちゃめちゃにして大喜び!
ななのおもちゃも使い放題です。(;´д`)トホホ…

 

 

ひよこちゃんに、応援クリックを↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこ、爆発的に言葉が増える

 

ひよこ、1歳6ヶ月。
今まで数えるほどの語彙しかなかったのに、
急にがんがん言葉が増えてきました。

(動物いっしょくたにワンワンだった頃)↓
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/07/post-59be.html

 
 

 

08041

 

 

 

08042

 

 

  

08043

 

 

08044

 

時々あやしい。 (;´д`)

 

 

そして昨日……

 

 

 08045

いきなり文章!!?? !(・oノ)ノ

 

 08046

ひ、ひよこちゃん、突然ぺらぺらに…… 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノどっどうしよう!

 

 

しゃべりはじめは突然やってくるのですね。

 

 

つい先日こんなことがあったばかりだというのに。。。

 

 

08047

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

     08058_5  

      「パパ」↑ 

 

 

 

お母さんは、ひよこの成長が早すぎてさびしいよ。

もっと長い間赤ちゃんでいてくれていいのに……。

かわいい期間というのは本当に短いのだろうな、と
思います。

 

 

こんなかわいい靴をはくのもあと少し……。うううっ。

080510

洗ってほしておいたら、となりのおばちゃんに、
「かわいい、置物のかざりみたい♡」と言われたよ。(o^-^o)

 

 

もっと楽しまないともったいないですねっ。ヽ(´▽`)/

 


余談ですが、小さい子に手を引っ張られるのって、
とっても気持ちいいです。
ちっちゃくてかわいい手でぎゅっとされると、
もう、とろけそうちゃいそうです。

08049

 

 

 

言葉はじめに、おめでとうクリックを↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

ななこ、旅に出る。

 

突然ですが、昨晩、ななが遠いところへ旅出っていきました。。。。

(いや、元気に生きてるんですけどね!)ヽ(´▽`)/

 

ことは、ななが、夏休み中のいとこに会いたい、と言いだしたことからはじまりました。

いとこの家(おばあちゃんの家)は、電車を乗り継いで行っても6時間くらいかかる、遠い遠いところにあるのです。そう簡単には行けません。スケジュールを調整しても、ちょっと今回は難しそう……。と思っていたところに、ちょうど、いとこの家のそばに住む親戚のおばさんが、たまたまこちらにくる用事ができたのです。
 

で、

08031

即断、即決、ソッコー決定。

 

 

でも、迎えにいくのがまた大変で、
迎えに行けるのは、なんとか2週間後。

14日間、お父さんもお母さんもいないのに、
本当につぼみおばさんといっちゃうの?

と聞くと、しばらく考えてから

 

 

08032

ん?それで???

08033

 

子どものくせにけっこう計算高いなー!!
 買ってくれると思うから申し訳なくてたまらない。(´Д`)

 

 

時間がたつと、心もかわるかな、とも思ったのですが、
最後の日まで、ワクワクで、
前日の夜なんて、

08035_2

ってくらい行く気満々で。

 

08034_2  

これは本気だ!w(゚o゚)w

 

 

そして、本当に雨の中、行っちゃいました。

(どしゃぶりのため、母とひよこは見送りに行けず)

 

08036

 

涙のパフォーマンスを見せながら、

08037

 

それでもニコニコで、見えなくなるまで、手を振っていました。

08038

 

 

ななのいなくなった家に入ると、
一気に寂しさがこみあげてきます。

 

 

08039

 

080310

 

 

080311

 

 

080312

ひよこもなんとなく、「お姉ちゃんがいなくて寂しい……」
って思っているように見える。

 

 

ななのいない家は静かすぎるよー。(。>0<。)

 

 

080313

 

080314_2

080315

 

手紙、早く書いてあげよう……。

 

 

口をひらくと、ついつい

080316

て、ななの話ばっかりしちゃうんだよね。

少し前に同じ話したばかりなのに。

 

 

なながいないだけで、洗濯物の量が減るのも、また寂しいです。

 

 

いっぱい楽しんで来てね!!↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »