« ななこ、旅に出る。 | トップページ | ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) »

ひよこ、爆発的に言葉が増える

 

ひよこ、1歳6ヶ月。
今まで数えるほどの語彙しかなかったのに、
急にがんがん言葉が増えてきました。

(動物いっしょくたにワンワンだった頃)↓
http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/07/post-59be.html

 
 

 

08041

 

 

 

08042

 

 

  

08043

 

 

08044

 

時々あやしい。 (;´д`)

 

 

そして昨日……

 

 

 08045

いきなり文章!!?? !(・oノ)ノ

 

 08046

ひ、ひよこちゃん、突然ぺらぺらに…… 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノどっどうしよう!

 

 

しゃべりはじめは突然やってくるのですね。

 

 

つい先日こんなことがあったばかりだというのに。。。

 

 

08047

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

     08058_5  

      「パパ」↑ 

 

 

 

お母さんは、ひよこの成長が早すぎてさびしいよ。

もっと長い間赤ちゃんでいてくれていいのに……。

かわいい期間というのは本当に短いのだろうな、と
思います。

 

 

こんなかわいい靴をはくのもあと少し……。うううっ。

080510

洗ってほしておいたら、となりのおばちゃんに、
「かわいい、置物のかざりみたい♡」と言われたよ。(o^-^o)

 

 

もっと楽しまないともったいないですねっ。ヽ(´▽`)/

 


余談ですが、小さい子に手を引っ張られるのって、
とっても気持ちいいです。
ちっちゃくてかわいい手でぎゅっとされると、
もう、とろけそうちゃいそうです。

08049

 

 

 

言葉はじめに、おめでとうクリックを↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ななこ、旅に出る。 | トップページ | ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん、すごいなぁheart04
成長の中でも言葉って凄い発達ですよね!
ワンワンって言ってたの最近ですもんね。
こんな短期間でいつ学習しているんだろう…wobbly
そしてななちゃん、旅立っていったんですねtrain
なんだか私もしんみりした気持ちになりましたよconfident
きっとつぼみおばさんに、いっぱいお菓子やジュース買ってもらってますねhappy02
イラストいっぱいのななちゃんが喜ぶお手紙を書いてあげてくださいねloveletter

投稿: かおり | 2009年8月 5日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななこ、旅に出る。 | トップページ | ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) »