« 寝苦しい夜 | トップページ | ひよこ、爆発的に言葉が増える »

ななこ、旅に出る。

 

突然ですが、昨晩、ななが遠いところへ旅出っていきました。。。。

(いや、元気に生きてるんですけどね!)ヽ(´▽`)/

 

ことは、ななが、夏休み中のいとこに会いたい、と言いだしたことからはじまりました。

いとこの家(おばあちゃんの家)は、電車を乗り継いで行っても6時間くらいかかる、遠い遠いところにあるのです。そう簡単には行けません。スケジュールを調整しても、ちょっと今回は難しそう……。と思っていたところに、ちょうど、いとこの家のそばに住む親戚のおばさんが、たまたまこちらにくる用事ができたのです。
 

で、

08031

即断、即決、ソッコー決定。

 

 

でも、迎えにいくのがまた大変で、
迎えに行けるのは、なんとか2週間後。

14日間、お父さんもお母さんもいないのに、
本当につぼみおばさんといっちゃうの?

と聞くと、しばらく考えてから

 

 

08032

ん?それで???

08033

 

子どものくせにけっこう計算高いなー!!
 買ってくれると思うから申し訳なくてたまらない。(´Д`)

 

 

時間がたつと、心もかわるかな、とも思ったのですが、
最後の日まで、ワクワクで、
前日の夜なんて、

08035_2

ってくらい行く気満々で。

 

08034_2  

これは本気だ!w(゚o゚)w

 

 

そして、本当に雨の中、行っちゃいました。

(どしゃぶりのため、母とひよこは見送りに行けず)

 

08036

 

涙のパフォーマンスを見せながら、

08037

 

それでもニコニコで、見えなくなるまで、手を振っていました。

08038

 

 

ななのいなくなった家に入ると、
一気に寂しさがこみあげてきます。

 

 

08039

 

080310

 

 

080311

 

 

080312

ひよこもなんとなく、「お姉ちゃんがいなくて寂しい……」
って思っているように見える。

 

 

ななのいない家は静かすぎるよー。(。>0<。)

 

 

080313

 

080314_2

080315

 

手紙、早く書いてあげよう……。

 

 

口をひらくと、ついつい

080316

て、ななの話ばっかりしちゃうんだよね。

少し前に同じ話したばかりなのに。

 

 

なながいないだけで、洗濯物の量が減るのも、また寂しいです。

 

 

いっぱい楽しんで来てね!!↓

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村

|

« 寝苦しい夜 | トップページ | ひよこ、爆発的に言葉が増える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝苦しい夜 | トップページ | ひよこ、爆発的に言葉が増える »