« ひよこ、体当たりの戦い | トップページ | まんま星人復活☆ »

ひよこ、ヘルパンギーナになる

大変ご無沙汰しております。

実は、先週ななを迎えにいってみたら……

ななは、発熱で寝込んでいました。 
Σ( ̄ロ ̄lll) がーん

 

ななの熱が下がって帰ってきてみると、
今度はひよこが発熱。
Σ( ̄ロ ̄lll) がーんがーん

 

3日暴れて治ったとおもったら、また発熱。
Σ( ̄ロ ̄lll) がーんがーんがーん!!

 

そんなこんなで更新できずにおりました。(;ω;)あうう……


小さい子の病気は本当につらいです。

 
 

精も根も尽き果てます。 _ノフ○ グッタリ

 
 

子どもがまだいなかった頃、
子どもの熱で休む社員をみて、
私は、こんな温かいイメージを抱いておりました。

08211

寝込む子どもの隣で心配そうにお母さんが見つめている、
みたいな。 
そのイメージは、まさに 「静」


 
 
 

しかし現実は……。

 
 
 
 
 

08212  


 

  「激」 

 
 

ギャーピーギャーピーよだれと鼻水と涙を流して大暴れ。
 
寝ろよ
annoy  (。>0<。) ) 

 
 
 

健康な子どもの相手でさえ大変なのに、
病気の子どもなんて、本当に手がつけられません!!

 
 

普段なら、困った時は、おせんべい一枚ちらつかせれば
ひよこなんてちょろいもんなのに、
こんな時は何をしても泣き止まない!!

 

08213

 抱っこしてもだめ。(;д;)

 

 08214

 遊びに誘ってもだめ。(;д;)

 


ご飯なんて食べさせようものなら

 

08215  

い、一生懸命つくったのに〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

お母さん完敗です。 _| ̄|○ グッタリ

(そのくせ、外に遊びにいきたがる。もう寝ろ。)

 
 

しかし、病人の世話のもっとも大変なところは、です。


 

とにかく眠りが浅く、40分寝ては2時間起き、40分寝ては2時間起き、で全然寝てくれないんです。

しかも、起きている間は泣くので、しかたなく行きましたよ。
夜のドライブに。

 

 08216

 

08217

以前ななと行ったひまわり迷路。
深夜2時に行くと、かかしがとってもコワかった……。


 

会社に行こうとしているパパが、心底うらやましかったです。
(;-ω-)ノず、ずるいぞぅ……

病気の子どもの世話は、
夜も昼もない体力勝負。
パパなんて日中仕事に行けるんだから、夜はパパが面倒みてよ〜
という気持ちが出てきてしまいました。

 

 

小児科に連れて行くと、
お母さんを責める口調の先生が
たまにいらっしゃいますが、(;д;)
「お母さんも寝不足なんじゃないですか?大変ですね。」
と一言いってもらえたら、
それだけで、とっても癒されますよね。

 

かくいう私も今日からようやく
保育園に預けられました。


 
 

子育て中の専業主婦には、
「笑顔で子育て」
のイメージがありますが、
その笑顔の裏には、
大変な苦労があるんですね。

世の中のお母様方、
本当に、ご苦労様です。。。

夏風邪がはやっているようですので、おからだ大切に!(o^-^o)↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

|

« ひよこ、体当たりの戦い | トップページ | まんま星人復活☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、さくらんぼです。

いつも覗かせていただいているのですが、
今回初めてカキコします。

よろしくお願いします。

私はまだまだ子供を持つ身ではありませんが、
毎回、読ませていただき
自分はこんなに母親に心配させたんだなあとか
少しだけですが、親の大変さが知らされます。

私には10歳年下の妹が一人います。
母親が妹の小さい時から仕事に出かけていたので、
夏休みなどよく妹の面倒を見ていました。

そんな時、妹が熱を出すと私の手におえず
母親にバトンタッチすることがよくありますが、
母親は何一つ言わず妹の面倒を見ます。
その上、私がお腹すいたといえば、ご飯も作ってもらったりと、本当に申し訳ないことをしたなあと
今さらながら、知らされます。

本当に母は強いですね。

いつも有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: さくらんぼ | 2009年8月21日 (金) 22時02分

看病、お疲れ様です。
お母さんが倒れないよう、(できるだけ)ご自愛ください。

投稿: hiro. | 2009年8月21日 (金) 23時30分

大変だったね。まさに健太だ!
夜のドライブ、思い出すな~。
ほんと、精もこんも、尽き果てるよ。
その表現、ぴったり。
何をしてもダメって、これが毎日だよー。
寝ないし泣いて怒るし、なんとかしてくれー。
って、なるでしょー。
人間おかしくなって当然だ!
ともピンでさえ、おかしくなったんだもんね。
と、自分を弁護。
まぁ、今は落ち着いて良かったね。
あ、うちもか。

投稿: サッチン | 2009年8月24日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45988204

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ、ヘルパンギーナになる:

« ひよこ、体当たりの戦い | トップページ | まんま星人復活☆ »