« ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) | トップページ | ななからの手紙 »

離れてみるとよく見える〜子育ての法則〜

 

子育てをするようになって
気がついたことがあります。

 

それは、同じ子どもなのに、
あることが違うだけで、
感じ方が全然変わってくるという、
ある法則……。


 
 

一緒にいるときは、悪い面ばかりみえる。(;ω;)あう……

少しでも離れると、今度はよい面ばかりみえる。Σ( ̄ロ ̄)にゃんと!

 

おもしろいものです。


 
 

ななのことを、

「なんでこんなに手がかかるんだろう」
「こんなに言う事きかない子はいないだろう」

と、いつもいつも思っていたのに、
離れたとたんに

 

 

 

08072


08071

 

08073

 

と、いいことしか思い出せないんですよ……。

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

いや、まだ元気に生きていますから ( ̄Д ̄;;)ノ

 

 

そういえば、保育園のイメージでも

朝送っていく時は、

08074

こんな感じで

 

夕方迎えにいく時は、

 

08075

な、イメージがあります。

 

半日ぶりの再会は、「どうしてるかな〜♪」なんて、心に余裕も生まれてますよね。

 

 

この法則から言っても、
子どもにイライラして、どうしようもない時は、
「離れる」が最善の方法と思えます。
  
( ̄ω ̄;)ノ
離れられればいいんだけど……。


 
 

考えてみれば、どんなものでも、
自分の手元から離れたとたん、
よく思えてくるというのが
人間心理。

 
 

08076

 

「逃がした魚は大きい」

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

 

|

« ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) | トップページ | ななからの手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/45858981

この記事へのトラックバック一覧です: 離れてみるとよく見える〜子育ての法則〜:

« ななちゃんとひよこちゃん(in保育園) | トップページ | ななからの手紙 »