« ひよこザウルス大暴れ | トップページ | ななの作品 »

ちびっこギャングたちとの買い物

 

今考えてみれば、前回の記事のひよこ、
目がすっごく、キッラキラ輝いていたな……。
(特に卵のあたり。ギラギラしてました。)

「ハッピーアドバイス3」によると、
「自立」のはじまり、ということで、
手がかかるようになったことは、喜ぶべきことなのですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
今日は、前回載せきれなかった、買い物の話です。



    

家でストレスがたまった母、子どもたちを連れて買い物へやってきました。

 

 

着くなり。
 

 

 

08281

しゃべれないから、騒いで主張するしかないんですかね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

で、買い物スタートしたら、さっそく
 

 

 

08282

 

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 商品を!

 

 

08283

 

 

取り上げると泣いて暴れて立ち上がって危ないので、
買い物かごの中から、フロスを取り出し、渡してみた。

 

 

08284

 

 気に入った様子。ほっ。

 

 

ところが。

 

 

08285

 

70本入りフロス、バラまかれる。

 

ちっ。
まさか、ふたがあけられるほど器用だとは思わなかった。
 

 

 

必死で拾い集めていると
 

 

 

08286

 陳列棚で大暴れ。annoy

 
 
 
母、負けじと商品を戻すのですが、同じ勢いで出すので、

 

 
「これで遊んどけ」

 

 
最後の切り札、ひよこお気に入りの母携帯を渡すも。


 

 
 

08287

 

母の携帯、床に叩き付けられました。(無惨……)

 

「やっ!」はこっちの台詞だよ!ヽ( )`ε´( )ノ

電池パックが飛んでいって、ふたがすぐあくようになっちゃった。(;ω;)

 

 

ほんとは、一刻も早く家を出ようと飛び出してきたんだけど、
一刻も早く、家に帰ろう!!

 

 

 

その時。

 

 

 

08288

すっかり忘れてた。この人の存在。
(途中から別行動しているうちに記憶から消えた)

 

 

気に入ったものをかごに入れて、買い物気分を楽しんでいたようですが、戻す場所が分からなくて、大変でした。

 

 

 

ドタバタの買い物、これにて終了〜shock

 

 

 

私は前々から、子育てで一番大変な時期は「1歳代」だと思っていましたが、うん。やっぱり、そうだった。
 

1歳7ヶ月。
個人的には、今が一番かわいくて、一番大変な時です。
(。>0<。)

 

おとなしくカートに座っているよその子を見ると、
やっぱりうちの子たちは、手を焼く方なのでしょうか。
(たまに似たような子を見かけますが……)

 

 

大変な記事が続いてしまいましたが、
子育てというのは、もちろん
楽しい事、嬉しい事もたくさんあって、
やはり幸せなものだと思います。

女の子は7歳までに、親に恩返しをしてしまう、
と聞いた事がありますが、
それはきっと本当です。
右向いてたのが左向くだけでも、かわいくて癒されています(o^-^o))

 

あと1年もしたら、懐かしく思い出す日がくると思うので、
やっぱり頑張ろう、と思う私でした。

 

 

応援お願いします↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ひよこザウルス大暴れ | トップページ | ななの作品 »

育児」カテゴリの記事

コメント

買い物、ご苦労様でした・・・。

うちの中がごちゃごちゃになるのも大変だけど、
それはまだ、家の中だから、マシだよね。

外で暴れられたら、人の目もあるし、迷惑かけるし、
余計なイライラを味わうハメに。

子供との買い物は、そりゃぁ~もう・・・。

子供を怒鳴りに行くようなもんですわ。

おとなしくカートに座っている子を見るけど、
ほんと、信じられん!

投稿: まだ暑いな~ | 2009年8月28日 (金) 23時41分

お、お疲れ様ですcoldsweats01
うちの娘(1歳)は犬の飲み水をひっくり返すのがお気に入りです。
どんなに注意してもダメなので水受を台所に非難させてるんですが、
今朝は非難させたまま出勤してしまいましたshock
帰ったら犬が干からびてないか心配で仕事も手につきませんdown
そして保育園までの道では鞄から携帯を取り出され
台風並みの雨の中道に投げつけられました…sweat02
でも、かわいいんですよね!
これからもギャング達の話楽しみにしてますheart01

投稿: かおり | 2009年8月31日 (月) 11時01分

お・・・お疲れ様でした。
なんか・・・拝読しているだけでしたが、すごく疲れましたwww

ウチは男の子2人で、1年後、買ったばかりのマンションが原型を留めているかどうかが不安でしたが
女の子もすごいんですね~。
いや、カワイイんですよね、そうですよね、わかるんですけど、

いや、スゴイ。

↓の卵かぶった記事は、一瞬意識が遠のき、白目むきました。

先日、ハッピーアドバイス2を拝読しましたが(遅っ)それも成長なんですよね~。

太田さんも頑張っていらっしゃるんだと思ったら、何だか気持ちに余裕が出てきました。
今日もがんばろ。

投稿: アキ | 2009年8月31日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/46052308

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこギャングたちとの買い物:

« ひよこザウルス大暴れ | トップページ | ななの作品 »