« まんま星人復活☆ | トップページ | ちびっこギャングたちとの買い物 »

ひよこザウルス大暴れ

 

1歳7ヶ月、ひよこザウルスの暴れっぷりが、近頃手に負えなくなってきました。

誰かほんとに助けて〜 (p´□`q)゜o。。

 
 
 
母、ほんの5分でいいから、仕事をしようとパソコンを取り出しただけなのに

08261

 
きたよ、きたきたー((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 
 
 
 


08262

 

  。゜゜(´□`。)°゜。

 

ほんの少し、の気持ちで出したのが、とんでもない大惨事に!!

もう、ひよこのいる間は絶対にパソコンを出しません!!!
(つд⊂)エーン

 

家に居ても家の中がめちゃめちゃになってストレスがたまるばかりなので、この後は一緒に買い物へ行く事にしました。
(本当は子どもと行くのは嫌なのですが)

が、そこでも数々の試練が待ち構えていて、
結局、行かなきゃ良かった、というほど疲れて帰ってくる事に
なったのでした。(。>0<。)


その模様はまた次の機会に、紹介したいと思います。




とにかく、へとへとになって帰ってきたんです。

 

で、帰ってくるなり、

 

 

08253_2

 

分かった!すぐ作るから!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

でもお母さん、何より優先してやらなきゃいけない事があるの。

それは、買い物かごの中から、ひよこに見つかってはいけない
美味しいもの系だけは、大急ぎで片付ける事。

(見つかったら本当に大変なことになるから。)


 
さあ、これで夕食の準備に取りかかれるよ!

今晩は、子どもたちの大好きな唐揚げ!
お母さん大急ぎで作っちゃうからね!!restaurant

 

 

すると、トイレから
「おかあさーん!ひよこがー!!」
というななの叫び声が。
 

 

 

 

0826

 

ひよこのズンドコ節炸裂!(古!)

ひよこちゃん、それ便器のブラシ!!!!!
ふらっ (;´д`) もうめまいがする……

 

 

ひよこを洗い、トイレを拭いていると、
今度は居間からガシャン、ガシャンと嫌な破壊音が……

 

 

 

 

08264


おいおい、ひよこが本当に黄色のひよこになってるよ。!(・oノ)ノ(しかもテカっている。)

 

 

一体何があったというのか、
その黄色の物体は一体何?

 

 

 

08265

 

_| ̄|○ がくっ


そうか、卵、盲点だった。
お母さん、ひよこが卵に反応するとは思わなかったよ。
卵もすぐ片付けなきゃいけないリストに加えなきゃいけないね。
お母さんが甘かったよ……

 

 

で、もう一度ひよこを洗って
卵でべたべたの床を雑巾でふいていると……

 

 

がたんっ

 

 

今度は何?
 

 

 

 

08266


白いひよこになっている……ヾ(;´Д`A

 

台所に並べた夕食の材料に手を伸ばして
下に落として遊んでいる模様。


 

次から次へと、誰かひよこの暴走をとめてくれー!!
(p´□`q)゜o。。

 

 
で、またまたひよこを洗って
(一体何回洗っているんだ。もうイヤになる)
小麦粉などで汚れた台所の床をふいていたら、
玄関からひよこのイライラした叫び声が。






08267

おそと、行かないよ!!(#`Д´)いらっannoy



足の裏を洗ってやると、今度は






08253_3

 

 

_| ̄|○ ……。


 

数ヶ月ぶりに、母キレました。

 
 

「もー!!いい加減にしてよ!
全然夕食作らせてくれないじゃない!!
ほんっとによけいな事ばっかりして!!
お母さんは怒ってるの!!!(#`Д´)」

 
そしたらなながびっくりしちゃったよ。
 
 

08268

とかいって、
いつもは言っても言っても言う事きかないななが、
何も言ってないのにお片づけをし始めちゃって、
 
 
 
 
 
その日は
以前からやりたいといっていた
だんご作りとお月見をする予定で、
ななもそれは楽しみにしていたんだけど






08269

とか呟いていた。


でも、そんな、ななのシュンとした様子が、
母にはなぜか大満足。
( ̄ー+ ̄)シシシシ……

 
いつもは言っても言っても、しれっとしている子ども達に、
少しは、母のインパクトを与えることができたのだ!!
(完全なる自己満足)
 
 
 
 


大声を出してスッキリしたこともあり、
わたしもすっかり冷静になりました。
( ゚д゚)ホスィ…


おかげで、その後は
楽しくお団子作りができたよ♪
そして子ども達にも笑顔が戻ったのでした。
(自分のために、たまには爆発も必要なんじゃないかな)

 
 

こういう記事をかくと、
「ちょっとオーバーにかいたんだよね」と言われる事がありますが、
完全にすべてノンフィクションです。
だって、日常生活で、大声で怒鳴るなんてこと、あまりないでしょ。
それだけのことなんだよ。



ひよこのモンスターぶりはまだまだ始まったばかり。
この強敵と戦うべく、これからも、頑張ります。↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« まんま星人復活☆ | トップページ | ちびっこギャングたちとの買い物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

う、大変だったね。
でも、笑えた・・・。
黄色いひよこ、白いひよこ。かわいいなー。
卵をたくさんかぶって、アレルギーは大丈夫だったかな。

うちじゃぁ、そんな大変なときに、玄関に出たくらいじゃ、足、洗わないな。
子供達、靴はいたまま、うちの中、あがってくるし。
きたないかな。汚いんだよね、きっと。
でも、かなり、麻痺してしまったよー(泣)

知子さん、きれいにしてるんだね。エライ。

大声を出すと、スッキリかぁー。
いいなー。

あ、これ、私のつぶやき。

投稿: 大声あげる毎日のママ | 2009年8月27日 (木) 22時53分

え、パソコン、バキ、ですか・・・?
読んでる分には、爆笑の連続ですが、
実際は、阿鼻叫喚の大変さなのでしょうね。

「頑張っている親」っていう本も必要ですねー

投稿: ぱんだ | 2009年8月28日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/46015375

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこザウルス大暴れ:

« まんま星人復活☆ | トップページ | ちびっこギャングたちとの買い物 »