« ひよこの驚き! | トップページ | じいじとウォーリー »

夏の怪談話

 

ななが突然言った。

 

09101

 
 

(@Д@; ……。

 
 
 

そ、そんな言葉、どこで覚えてきたの〜

 

なにを隠そう。
私はコワい話がとっても苦手。

 

聞いたあと、いつも
「聞かなきゃ良かったー (。>0<。)」
という思いをするので、
こういう話は、絶対に聞かないことにしています。

 
 

 

でも。

 
 

 

でも……。

 

 
 
 

09102

 
 

大丈夫だと思う。

 

全然コワそうじゃないし。(^-^;超平和顔

それに5歳児の怪談話って、どうよ……
 
ということで、完全にタカをくくって聞かせてもらうことにした。

 

 

 

09103

 やっぱり夜なのか、嫌だな。

 
 

09104

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!(早くも)

 
 
 

09105

 なんでそんなに、しゃべり方がスロー?
(思い出してるの?)
 
  
 

09106_2

 

ちょっとコワかった (。>0<。)

これは、やっぱり聞かなきゃ良かったです。(ρ_;)後で思い出すからね。 



 

 

さて、今のは前置きで、
本当にコワい話は、ここからです。

さあ、心の準備を。
ヘ( ̄∀ ̄)ノ ウケケケ...


 

この間の夜、(夜ですよ〜!)
ポトフを作ったんですね。


 

で、ブロッコリーを切っていた時のことなんですけど。

 

ふと、ブロッコリーの中で何かが動いたような気がした!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


 
 
何だろう、と思ってよくよく目をこらして見てみたら……。
 
 
  

09108

 (一瞬、なんだか分からない間)
 
 

09109

ブロッコリーの中に青虫が何匹も!!

 
 

 

091010

 
 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こわいー!!

 

あまりにも目を近づけすぎて、
本当に腰を抜かしそうになったよ!


 

虫が大の苦手なので、
丸ごと捨てちゃおうかとも思ったのですが(ごめんなさい)
頑張って、青虫を取ることを決意。
ブロッコリーの奥まで隠れて潜んでいるので、
細かく細かく切って、なんとか全ての青虫を除去する事ができました。
(その間身震いすること10回)

大きな青虫が10匹以上はいました。

スーパーの野菜に虫がついているなんて珍しいけど、
おいしいという証拠なんですかね。 
 
 

 

さて、苦労のポトフが完成。(鳥肌) 

 

09107

 

味は、美味しかった。

でも、事情を知っている私はおそるおそる食べていると。

 

091011  

いた。

 

しかも、切り刻まれた姿で。 

 
 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

091012

残ったスープは、パパと子ども達に
たべてもらうことにしました。

 
 
 

ブロッコリーは完全にトラウマになりました。

 
 

(;ω;)↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ひよこの驚き! | トップページ | じいじとウォーリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

あいや~!いやですねーこれはっshock
私だったら絶対に捨てます、ブロッコリー。
青虫を自分が刻んだ、という事実だけでも嫌ですね…。
み、身震いが…sad
うちは熱帯魚を飼っていて餌が芋虫なので部屋においてあります。
脱走した芋虫を娘が握ってました…。
あいや~!!!

投稿: かおり | 2009年9月11日 (金) 15時40分

私も、野菜は産直センターで買うことが多いので、よく虫を発見します。ブロッコリーのは、大きくて、緑色で、イヤですよね。

酢水につけておくと、自然と出てきて、死んでしまいますよ。今度、やってみて下さいね。

投稿: ももも | 2009年9月14日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/46171561

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の怪談話:

« ひよこの驚き! | トップページ | じいじとウォーリー »