« 今朝の一言。 | トップページ | ひよこの驚き! »

ハッピーアドバイス小児科の巻に続編がでるよ♪

 

小児科の巻が、大変好評で、
少し前に聞いた話によると、
おかげさまで、25万部突破 したそうです。birthday

 

本のアンケートハガキは、3ヶ月以上たった今でも、
毎日20通以上届きます。
ありがたく読ませて頂いています (o ̄∇ ̄)/♪

 
 

そして、読者からの「もっと教えて!」という声に、
第2弾がでることになり、
今まさに、その漫画をかいているところです!!
むおー!ヽ(*≧ε≦*)φ仕事スイッチオン!

 

 

第2弾なので、前回のせられなかったおまけみたいな内容になるのかといえば、そんなことはなく、とっても充実した内容に感心してしまいました。

 

今回は、お母さんにとって関心度の高い、
アレルギーや、アトピーのことが、とても易しく書かれています。

うちの子たちも、二人ともアレルギーですが、
一喜一憂しながらでも、楽しく笑顔ですごすのが一番!
と、前向きになれる原稿でした。

 

また、
「テレビやゲームで、目が悪くなるのではない」
「手こずる子どもの歯磨きに、虫歯予防の工夫」
などなど、
読んで心が軽くなり、育児を少し楽にする本です。

 

カラダ全般に関する、
「知っててよかった」という情報が満載です(o^-^o)

今のところ、12月に発売の予定です。
crying締め切りっていや〜!


 

そういうわけで、
ブログの更新がなかなかできずにおりますが、
どうか、応援してくださいね!

 

子どもたちをみていると、毎日飽きることなく、
1日100ネタありますが、
なかなか漫画にできずに残念です。

 

オモシロ発言を聞いては、忘れないようメモしているので、
この間も、
「お母さん、今のちゃんと書いといた?」
と、ななに言われる始末です。 

あらやだ、気がついてたの?(人 ̄  ̄;)



忙しくても、楽しく頑張るぞ!↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 今朝の一言。 | トップページ | ひよこの驚き! »

育児」カテゴリの記事

コメント

続編がー!出るんですかーーー!!
楽しみです~happy02絶対買いますheart04
うちの子も埃アレルギーです。
症状の出始めは何で顔が赤くなってるのか分からず
と~っても心配しましたweep
でも畳やじゅうたんで這わせない等の注意を守れば
症状は出ず今は特に心配な事はなく。
そういうアドバイスが載ってる本が出るなんて
ママの強い見方になってくれる事間違いなしですねsign01
忙しくて大変だと思いますが、楽しみにしてますねーheart02

投稿: かおり | 2009年9月 7日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539816/46109257

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーアドバイス小児科の巻に続編がでるよ♪:

« 今朝の一言。 | トップページ | ひよこの驚き! »