« お久しぶりです。 | トップページ | 上の子は手がかかる? パート2 »

上の子は手がかかる?

夢の中でもかいていた、
「ハッピーアドバイスもっと知りたい小児科の巻2」
のお仕事が、昨日でようやく終わり
締め切り直後のやすらぎの漫画家、オオタです。

shine
 開放感で景色まで変わってみえますね shine



これでやっとお買い物に行けるわ( ̄▽ ̄)

 

11月中旬発売だそうです。

 

9人のお医者さんがかかれた本なので、
お得感満載ですが、
個人的には、明橋先生の
「子供が保育園に行きたくなくて仮病を使う」
がちょうど、まさに、タイムリーで、
とても有り難かったです。


菜々は新しいクラスに馴染むのにかなり時間がかかりましたが
今は楽しく通っています!ヽ(´▽`)/

 

発売が楽しみです!ヽ(´▽`)/

 
 
  

ところで、2人以上のお子さんをお持ちのお母さん、

 

……上の子って、

 

 

…………すっごく手がかかりませんか?

  
  

毎日つくづく実感しています。

 
  

たとえば、パパが朝出勤するとき、

 

ひよこの場合、 

 

10272

 

 

 

 

10273

 

 

 

 

10274

 
パパはとってもさわやかに出発できます。
(*´ェ`*)

 

 

 

 

それがななの場合、

 

1027

 

 

こう。

 

10275

 

 

か、こう。 

 

10276

 

 ( ̄Д ̄;; 

 

 

 

はじめはまだ遊び半分なんだけど、
あまりにもしつこくて時間がなくなってくるし、
父ちゃんも本気でイライラしてきて

 

 

 

10287


 
 
 
 
 
 

10288

 

たいていこんなオチで終わります。  (; ̄   ̄川 

 

 

あ〜。朝の忙しい時間にめんどくさ。

 

 



10289_2


 

 

上の子って、手がかかるよな〜、
と思う事が毎日あります。



次回はこの続き↓↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 上の子は手がかかる? パート2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。
『子育てハッピーアドバイス』からの大ファンです。
娘に毎日毎日怒ってばっかりで、つらくなった時、
本を取り出して反省しています。
イラストを見て癒されたりしています。
これからも応援していますのでがんばってください。

投稿: 青い空 | 2009年10月28日 (水) 22時12分

かわいいですね^^

投稿: 学資保険のすすめ | 2009年10月29日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです。 | トップページ | 上の子は手がかかる? パート2 »