« 「甘えた子が自立する」 | トップページ | お久しぶりです。 »

台風大丈夫ですか?

 

すごい台風ですね。
みなさんのお住まいの地域は如何ですか。

あまりの暴風に、家がガタガタと揺れ、

菜々が

「まだななちゃんは死にたくない〜!!」

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

と、本気で泣きました。

 ……(; ̄ー ̄川



私の住む地方では、市内の小中学校は全て休校になったようですが、保育園は、働くお母さんのためにひらいてくれています。

今朝外に出ると、電柱や木がなぎ倒され、風で飛ばされていました……
(@Д@i)タラー


そして、また菜々が

「こんな雨風の強い日に、車さんを外に出しておくなんてかわいそう!!車庫に入れてあげて!!」

と大騒ぎ。


|||(-_-;)|||||| うちに車庫はないのよ……



車の中に入りこんだ雨を
「大丈夫?」と話しかけながら一生懸命タオルでふいていました。




 
保育園も、さすがに来ている子どもは少なかったのですが、
保育園のお友だちと体験する
この台風のドキドキは、
忘れられない思い出になるんじゃないかな、
なんて思っています。




締め切りがあと3週間に近づいて
さすがに焦っています。
ラストスパート!!


みなさんにとって
「分かる」「身近な本」になるように
精一杯頑張ります♪

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 「甘えた子が自立する」 | トップページ | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月の発売ですよねnotes
「甘えた子が自立する」も深いですsweat01
『子育てハッピー…』の各巻を読む度、うんうん、とうなづいているのですが実際はうまくいかない時もありますcoldsweats01
でもこのシリーズは、それでも大丈夫、明日からまた頑張ろうnotesと思わせてくれる良著だと思います。
新刊、楽しみにしていますshine

投稿: hiro. | 2009年10月 8日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「甘えた子が自立する」 | トップページ | お久しぶりです。 »