« そんなにマズいかな( ̄_ ̄|||) | トップページ | バレエでうっとり? »

ひよこの鼻かみレッスン♪

  
  

保育園の乳児室に、青っぱな軍団があらわれる季節になりました。

 
( ̄∩ ̄;;ゴク

  

ひよこも見事にそのメンバーです。 

 

(;ω;)……。

 

 

1歳児はまだ上手に鼻をかめません。



鼻のかみ方を教えるのって、
意外と難しいんですよね‥‥。

 

 

 

11094

 
 
 
 

「ふんして」というと
「ふん」という台詞を言うだけなの。(^-^;

だから実地にやってみせなければいけないんですが、
なにしろ、こちらも鼻風邪うつされてますからね。

 

 

 
お手本をみせると

 

 
 
 
 
  
 

11095


 
 

自分の鼻水も出ます‥‥。

 

 
 

11096

 

 

ひよこに思いっきり鼻をかませるには、
自爆を覚悟。
(;´д`)

 
 

……汚い結末になります。

 
 
 
 

11097

 
 
 

パパも鼻風邪をうつされています。

(分かるわ……(TωT)ノ

 

 

 

 

さてさてひよこ、
練習の甲斐もあって、
一人で鼻をかめるようになりました。
(*^▽^)/★*☆ イエイ♪

 

 
 

11091

 
 

でもって、鼻紙をちゃんとゴミ箱に捨てに行きます。

 
  

11092

 

(「ポイ」は欠かさず言いますが、こーいうの、誰が教えたんでしょう)
 
 
 
 
 

でも、まだまだかむのがうまくないので、
一回鼻をかむのに
ティッシュ三枚は無駄にします。

 

 

11093  

 

人( ̄ω ̄;) うむ。
 

 

 

一週間でティッシュが2箱消えました↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« そんなにマズいかな( ̄_ ̄|||) | トップページ | バレエでうっとり? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなにマズいかな( ̄_ ̄|||) | トップページ | バレエでうっとり? »