« ななとおえかき★ | トップページ | パン工作 »

ひよこ、アクシデント☆

  
  

ちょっと前のことですが、
ひよこが保育園で歯を折る怪我をしたことがありました。

  

 

折るといっても、本当に折れたわけではなく、
すこしグラつくかも?という程度の
ねん挫したような感じでした。

 
 
 

12041

 
 

ところが園長先生も出てこられての
それはもうびっくりするくらい平謝りで、
玄関まで見送りされて深々とおじぎをされるんです。

  

子どもに怪我させたとなると、
これだけおおごとになるんですね。

先生って、本当に大変だなあー、と思いました。 

 

 

帰りにはこんなものまで
頂きました。

 

     (果物セット)

Dscf1693  

  (中身はすでに食べ終わりました。)

 

 

園長先生「お父様ともお話したいのですが、
       今晩はいつお戻りですか?」 

 

 

(lll゚Д゚)びびり……

 

 

先生って、ほんとうに大変……。

 

誰が見ていたって、怪我するときはするものだよね。
仕方がないし、パパだって気にしないよ……。

 

それを伝えると、
またまた深々と
「ありがとうございます……」
 

 

 

そしてその晩、園長先生から自宅にお電話がありました。

 
 
 

12042

 

おみやげって……!! ( ̄Д ̄;;

 

なぜか大笑いをしながら
ペコペコするパパの後ろ姿をみて思いました。

 

 

 

パパは、モンスターペアレントには
絶対になれないだろうな……。


 
 
 

ほど遠い後ろ姿でした。

 
 
 
 

その後しばらく薬を飲み、
歯は固定されたようです。
ひよこにクリックを!↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ななとおえかき★ | トップページ | パン工作 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななとおえかき★ | トップページ | パン工作 »