« 宝くじ | トップページ | おじゃる丸 »

ひよこのオムツ替え

 

生まれたばかりの頃のオムツ替えは楽勝ですが、
動き回るようになると、大変ですよね。

 

比較的、動かない子もいますが、 (´Д`いいなあ)
ひよこは本当によく暴れるので
うんちの時なんて、
それはそれは悲惨な修羅場と化します。

 

 

 

12251

 

保育園の先生にも
「ひよこちゃんは、オムツ替えるときよく動きますよね。」
と言われてしまうほどです……。(^-^;

 

 

 

あまり気はすすまないのですが
オムツ替えの時、一度
両手にせんべいを持たせてみました。

 

 

 

12252

 

 

すると。

 

 

12253

 

なんと楽勝ではありませんか♪

 

 

ひよこの場合、
さいごの頼みは
やっぱりせんべいだわ。(◎´∀`)ノ

 

 

と胸を撫で下ろしたのもつかの間。

 

 

 

12254  

 

12255  

 

 

12256  

 

 

12257  

 

 

12258  

 

 

∑ ( ̄ω ̄;)!! 

 

くせになってしまった……。

 

 

 

 

以来、せんべいなしに
オムツ交換ができなくなってしまいました。

新たな課題と格闘中です。

 

 

 

 

しかし、おやつをみせた時の
あのすばやさは、何だ! ↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 宝くじ | トップページ | おじゃる丸 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじ | トップページ | おじゃる丸 »