« なな、髪を切る | トップページ | ひよことチュ☆ »

ひよことクーハン

 
 

ひよこは赤ちゃんの頃、
クーハンが大好きでした。

 
 

抱っこで全然泣き止まなくても、
クーハンに入れて揺らすと
一秒でぴたっと泣き止む
魔法のようなアイテムでした。

 
 
 

12171

 
 
 

12172  

 

 

見事です!!ヽ(´▽`)/

 

 


 

一度、友達に2時間ほど
赤ちゃんだったひよこを預けた事があるんですが、

 
「泣いたらクーハンに入れて揺らしてね。
抱っこしたら、よけいに泣くよ。(*^-^)」

 
と伝えておいたんですが、
その友達は

 
 
 
 
 

12173  

 
 

泣いたら抱っこするのが一番だろう、と
自信をもって抱き上げてしまい……

 
 

12174  

 

よけいに激しく泣かれ

 
 

12175

 
 

どうにもこうにも泣き止まないので、
騙されたと思って、クーハンに入れて揺らすと

 
  
 

12176

 

1秒で泣き止んだそうです。ヽ(´▽`)/ 

 
 
 
 

 

 

そんなわけで、
保育園が終わって、ななが園庭で遊ぶ間、
いつも、私はこのスタイルでした。

 
 
 

12179

 
 
 
 

その間、
たくさんのママたちに、かわいがってもらいました。

 
 
  
 

12177

 
 
 

でも、たらいまわしに抱っこされると、泣き出してしまうひよこ。

 

色んなママたちが、
「私が泣き止ませてみせる!」と
優しく抱っこしてあやしてくれましたが、
ますます激しく泣くばかり。

 
 
 

「クーハンで揺らすと泣き止むんですよ」
と言うと、
「まさかー」と笑われましたが、

 
 
 
 

12178  

 
 
 
 
 

そんなわけで、
ふつう新生児に使うはずのクーハンが、
我が家では、6ヶ月になるまで
毎日、どこに行くにも、欠かさず使いました。

 
 

保育園で会うママ友には
「おはよう」のあいさつより先に
「まだそれ使ってるの(゚ー゚;」
と言われていました。。。


 

そして、ついに破れるまで使い倒したのです。shine

 
 
 

 

 

粗大ゴミに出さなければならない日、
少し泣きました。

 
 

121710

 

 

それは、
我が子の一部が捨てられているかのような
感覚でした。(ρ_;)

 

 

 

 

そんなひよこも、あと2ヶ月で2歳。

 

今、保育園のママたちには、
「こんな小さいクーハンに入っていたのにね〜」
と、挨拶がてらに、よく言われています。

 

 
 
 

 

 

ありがとう、クーハン。↓
にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« なな、髪を切る | トップページ | ひよことチュ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。。
温かいお話ですね。
我が家も最初はベビー・カーでかなり悩みました。
嫌がって泣くのです。

おんぶで育ててしまったので、「そのせいかっっ」
とたいへん悩みました。
実は粗大ゴミで捨てられそうになっているベビー・カーを
主人が貰い受け、自転車片手運転で運んで帰ったもの
でした。

主人が私より落ち込んでいたことは、言うまでもありません。

今はバギーも平気になりましたが、やはりあのべびー・
カーには出番はありませんでした。

次の貰い手を探さないと。。。

投稿: おおさかの おばやん | 2009年12月18日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なな、髪を切る | トップページ | ひよことチュ☆ »