« 幸せを感じるとき〜♪ | トップページ | ななとおえかき★ »

ひらがなマシーンであそぼ★

 
 

しまじろうのひらがなマシーンというのがあります。

 

ひらがなの勉強をするのに便利な機材で、  
「あ」の文字をおすと、「あ」と音声が流れます。

 

打った文字を、録音することもできます。

  
 
 
 

ななは、
3歳になった頃には
ひらがなスラスラで、
これを活用することはなかったのですが、
この間、かなり熱中していました。

  
 

 

12081

  
 
 
 
 
 
 

12082

(録音した文字を再生する事ができます。)
 
 
 
 
 
 

 

12083

 
 
 
 

まあ、こんなことを
一生懸命やってたのね!!(◎´∀`)ノかわいい!

 
 
  
 
 

12084

 
 
 
 

当然、お父さんにも聞いてもらおうと
ウキウキで行ったのですが……

 
 
  
 
 

 

なかなか帰ってこない。

  
 

 

 

しかも、えらい楽しそうな笑い声が聞こえてくるので
ちょっと様子を見に行くと

 

 

 
 
 
  
 
  
 

12085

 
 

下ネタで大盛り上がり!!

o(`ω´*)o

 
 
 

 

12086

 
 
 
 

  
しょうもなさすぎる!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
 
 

 

 
 
 
 

12087


 
 
 
 
 

12088

 

 ……しらけました。

 
 
 
 
 
 
 
 

ななの髪の毛、
ずいぶん延ばして満喫したのか、
ようやく切らせてもらえることになりました。 

 

でも、「お母さんが切るんじゃなきゃ嫌。」と言う。 
Σ( ̄ロ ̄lll)ノえー!

 
 
 

ネットで、髪の切り方
研究中です。 

 

ポチッと宜しくデス↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 幸せを感じるとき〜♪ | トップページ | ななとおえかき★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せを感じるとき〜♪ | トップページ | ななとおえかき★ »