« 弱りゆく父 | トップページ | おやつの時間 »

始まった、始まった!!

  
 

 

始まったなぁー、とは思っていましたが、
ひよこのかんしゃくがいよいよ激しくなってきました。

 

 

最近は、思い通りにならないことがあると、
すぐに地面に突っ伏します。

 
 
 
 

01111

 

 

それすら、母の感想は

 

 
 
 
 

01112  

 

 

って感じです。

 
 
 
 
 

 

 

地団駄もいっちょまえになってきましたよ!

 
 
 
 

01111_2

 
 
 
 
 
 

01112_2  

 

 

 

01113  

 

 

 

二人目育児のこの余裕、
一体なんなんでしょうか。(゚ー゚;

 
 
 

 

地面で突っ伏していても、歩き出してしまえば、
慌てて追いかけてくるんですから
下の子も強いものです。

 
 
 

恐らくなななら、
意地でもその場を動かず、
「やっぱりお母さんは、ななちゃんのことが嫌いなんだ!」と、
いつまでもいつまでも
ネチネチと泣き続けると思います。

そして、いつまでも抱っこさせられ……手がかかるよ……。┐(´д`)┌ フゥゥ~

 
 
 

 

 

思えばひよこは
何ヶ月で立てるようになった、とか
どれだけしゃべれるようになったとか、
上の時には、きちんとチェックしてきたことが
何ひとつ気にならず、ここまできました。

それにひきかえななは
「何でこんなに言う事を聞かない子なんだろう」
「こんなに泣き虫なのはおかしいんじゃないか」
とことあるごとに悩み、
ずいぶん窮屈な思いをしたんじゃないかなあ。

 

長女的気質になるのも頷けます。

 

 

終わってみたら、
「年相応なことで、悩むようなことじゃなかったんだな。」
ということばかり。

 
 

はじめからもっと力を抜ければいいんですが、
何しろ私も全てが初めての経験です。

 

ななには悪いけど、
これからも、上の子のことはずっと
心配させてもらいます。

 
 

母親業5年生の私に、クリック宜しくお願いします↓ 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 弱りゆく父 | トップページ | おやつの時間 »

育児」カテゴリの記事

コメント

まさに!!!

私のことかと思った~。

そうそう、地団駄もかわい~!

道路に突っ伏して泣いてるのも、赤ちゃんらしくていいわ~。

と目を細めて眺めてしましますよねぇ。。

あ、初めてコメントさせていただくかもしれません。
あまりのデジャブに、つい。
また遊びにきま~す。

投稿: みろ | 2010年1月12日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱りゆく父 | トップページ | おやつの時間 »