« 食べなくなってきた〜 | トップページ | 新米ママの忘れんぼ事件。 »

お父さんは起きません!!

 
 

お父さんって、夜、子供が泣いても、
絶対
起きてくれませんよね。

 

 

( ̄З ̄) ブーブー

 

 

若干の違いはあっても、
たいていの家庭で、そのようです。

 

  
 

 

母は、「ふえーーーん!!」の
「ふ」で、飛び起きるので、
本格的な寒さになる前までは、
夜中に10回は起こされていました。 

 

 

 

この間、
ひよこが真夜中に下痢をしちゃったので、
着替えなどを取りに行こうと                        泣いているひよこを残して部屋を出ました。

ひよこは激しく泣いていましたが、

隣には父ちゃんが寝ていたので、

きっと付き添ってくれているだろうと                    あまり気にせず出ました。

これっぽっちも疑っていませんでした。

  

 

 

 

が、

 

部屋に入って私の目に飛び込んできたものは、、、

 

 

01281

 

ギャン泣きするひよこの隣で、安眠する父の姿。

(;`O´)o !!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

一度、夜泣きするひよこを
パパの方にけしかけたこともあります。

  
 

01282

 

 

 

 

01283  

 

しかし、いくら泣かれても、
ペチペチ叩かれても、
父は起きなかった……。

 

すごい。ある意味すごいよ……。(;;;´Д`)

 
 
 

 

ななが1歳の頃。
 

 

仕事が忙しくて、
夜、ななを主人に預けた時は……

 
 
  

帰ってきてびっくり!!

 

 

 

 

寝ているパパの顔のすぐ横にゲロが。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)

 

01284  

どうやら、ななが咳き込んだ勢いで吐いたらしいのですが、
それすら気がつかなかったようです。

 

 

ガックリ。_| ̄|○心底。

 

 

 

気持ち良さそうに寝ているパパの頭を持ち上げて、
掃除をしました。↓ 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

カズ吉ママ、
リンクしてもらってオッケーです。
ありがとう♪


|

« 食べなくなってきた〜 | トップページ | 新米ママの忘れんぼ事件。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
早速リンクさせていただきました!
これからもがんばってください!

うちもダンナ起きなかったですが、
最近は起きるようになりました
でもたまに、たまにですけどね

(地震が来ても起きないダンナですから…)

投稿: カズ吉ママ | 2010年1月30日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べなくなってきた〜 | トップページ | 新米ママの忘れんぼ事件。 »