« ひよこのくしゃみ | トップページ | お父さんは起きません!! »

食べなくなってきた〜

 

 

一時はすごい勢いで、迫ってきたひよこでしたが
最近あまり食べなくなってきました。

 
というか、ムラが激しいといいますか…… (゚ー゚; 食べるときはすごい。 

  
 

 

 

まずは、半年前の映像から。

 
 
 

01251

 
 
  

01252  

 

 

01251_2  

 

 

01253  

 

 

01251_3  

 

 

01254  

 

 

 

ひよこのスピードに追いつけなくなった父は

時間稼ぎに、味のり5枚入りを投げつける!

 

 

 

01256  

 

 

 が

 

 

01257_2  

 

 

01258  

 

 味のり、一瞬にして消滅!!!!

 

 

01255

 

 

 

 

 

あの頃、
どれだけ食べても
満足ということを知らなかったひよこ‥‥。

 

 

 

 

 

ほわ〜ん…… ヽ( ´◇`)。 o 0 ○  (遠い目……。)

 

きっとあの頃食べ過ぎたので、    
今は調整しているんじゃないかな。

 

 

 

今では、気分がのったものを、ちょっとつまむ程度。

いらないものは、どんなに誘っても絶対食べません。

栄養のバランスも、ガタガタです。(ノд・。)

 

 

これが初めての子だったら、
なんとか食べられるものを作らねば!
と神経すり減らして頑張るところでしたが……

 
 

 

まあ、なんとかなるでしょう!!
(根拠なき断言) 

 

 

 

 

ハッピーアドバイス小児科の巻、一巻には、
一歳をすぎる頃から
「食が細い」という心配が出てくるようになりますが、
発育が緩やかになるにともなって、
あまり食べなくてもよくなるのでしょう。

とかかれています。

 

 

 

スーパー小食娘、ななも
ここまで成長しているのだ。

 
 
 
 

 

子どもと栄養の本もたくさん出ていますが、
あんまり頑張ると、私の許容量を超えるので、
今は、目をつぶることにします。 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

|

« ひよこのくしゃみ | トップページ | お父さんは起きません!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
子育てハッピーアドバイス本を読んでいて、
イラストのほのぼのした感じにいつもいやされています
もしかしてブログやってる方かも?
と思い、検索してたどり着きました
ウチのブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?

投稿: カズ吉ママ | 2010年1月27日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこのくしゃみ | トップページ | お父さんは起きません!! »