« ひよこの誕生日♪ | トップページ | 誕生日の翌日は。 »

ななの誕生日★

 
 
 

昨日、ひよこの誕生日の話をかいたので、

今日は、ななの誕生日の話です。
(ひよこの誕生日より前なんですが、近いんですヨ)

 
 
 

 

 

ななの誕生日プレゼントは
本当に悩みました。

 
 
 
 
 

だってななって、一緒に買い物に行くと、
見る物見る物、みんなほしくなっちゃって、
ななの「ほし〜い!」は、ホント、
あてにならないんです。

 
 
  
 
 
 
 
 

で、ななに頼らず一人で迷うこと2ヶ月!(2ヶ月!?∑(゚∇゚|||)
ピッタリなものを見つけました!!

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

こちらでございます。

 

 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 

02161

 

 
レンジで簡単にできちゃうプチケーキビュッフェ!

                 (素晴らしい!!☆☆☆☆☆) 

 
 
 
 

これは、
本当に、
まさに、
ななにぴったり!!!

 

 

ななは、パティシエに憧れているし、

それに、とにかくいつも一人で料理をしたがるので

これなら、ホットケーキミックスと材料をかわいい容器に入れて、

くるくるまわして、レンジで2分!
子どもにも簡単にできる。

 
 
 
 

 
 
 
 

それにほら、  

 



 

02162

 
 

ケーキサーバーで、くるくる回しながら、
自分でデコレちゃう!!(すごーい(゚0゚)

 
 
 
 

 

 

ああ、目に浮かぶ。

 

キラキラの目で張り切るななの顔が……。o( ̄▽ ̄o)見える、見えるよ…… 

 

 

これを気に入らないはずがない!!(断言)

 
 
 
 
 
 

 

という訳で、誕生日の2週間ほど前に購入し、
押し入れの中に隠しておきました。
布団で見えないようにして。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

そしたら、誕生日も近いある朝。

 


 

 
「わー」
 
 




 
「これなにー?」

 
 
  
 
 
 

隣の部屋から、ななの弾んだ声が。 ( ̄Д ̄;;まさか見つかった?

 
 

 

 
 
 

保育園に出発しようと玄関まで出ていたところに、
ニコニコ顔でやって来て……。

 
 
 
 
 
 
 
 

02161_2  


 
 

(;´Д`A ``` あちゃー。失敗。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

さて、誕生日当日。

 
 
 

 

思った通り♪

 
 

   
 
 

 

02163

 
 

大喜びで、ほとんど一人で作っていました!!
隣にはジャマな子が……(;;;´Д`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02164

 
 

 

 ♪ハッピバースディトゥーユー♪

 
 
 
 

 
 
 

 

そうか、6歳になったんだねえ。

 

早いものだ。

 
 

6年前の大雪の年を思い出すねえ。。。

  

あの日は、人生で一番嬉しい日だったな。

 
 

よく、こんなダメなお母さんの元に
生まれてきてくれたね。

 

近頃「厄介さん」でイメージが定着しそうな
ななだけど、
性格がどうのこうのということなんて、
ちっちゃいねえ。

 

生まれてきてくれただけでいいよ。

 
 
 
 
 

最近、卒園式の歌の練習をしているらしく、
お風呂場で、歌うんだよね。

 

「6年前にこの世に生まれて来た小さな命〜♪」

とかなんとか。
なんか忘れちゃったけど。

 
 

もう、それ聞いてるだけでジーンときちゃうよ。

 

 

 

 

 

ああ、もう卒園式か……。

 
 

 

 

 

 

 

早いなあ……。

 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村



この、プチケーキビュッフェ、
後日談があります。。。。

やっぱり厄介さんは、普通には終わらせてくれなかった。

 

でも、長くなったので、
その話はまた次の機会に。(^ー゜)-☆

 

|

« ひよこの誕生日♪ | トップページ | 誕生日の翌日は。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこの誕生日♪ | トップページ | 誕生日の翌日は。 »