« 「は〜い!」 | トップページ | ななの誕生日★ »

ひよこの誕生日♪

 
 

最近更新を忘れていました。

 
 

ななが一年生になるというのに、
分からない事が多すぎて、
なかなか準備がはかどらない、とか、
その他もろもろ忙しい毎日です。

 


 

今日は、ちょっと過ぎてしまいましたが、
先日のひよこの誕生日のことについてかきます♪

 

  

ひよこの誕生日には、
ケーキを焼こうかな♪(たぶん生クリームしか舐めないが)とか
いちごを買ってこなくっちゃ、とか
いろいろ考えていたんですが、結局朝から、
ななが「誰々ちゃんとどこどこに行きたい~!」とか色々言い出して、
ななのお友達も連れて、遊びに行ったりしているうちに、

夜になってしまいました。

 

 

ヾ(;´Д`A

 

 

手がかかる子が複数いると、
こんな風になってしまうんでしょうか。

自分でもびっくりです。ごめんね、ひよこ。 

 
 

 
  

で、ちょうどななの友達のママが焼いてくれた
リンゴパイがあったので、(美味しかった!)
急遽、ローソク2本立てたら、(それらしくなった!忘れてたくせに!!)
ひよこ、大張り切りで、吹きました!!

 

 

  

 

02151

 
 
 
 

 

が、なかなか火が消えません。

 
 
 
 
 
 
 

そこへななが

 

 

02152

 
  
 

02153

          (消えたね。) 

 
  
 

 

02154

 
 
  

  
 

 ……。
 (沈黙) 

 
 
 
 
 
 
 
 

02155

 
 

なんだろう。用意していたそぶりは全くなかったけど。

 

 
 
 

02156

 
 

今、探してるよね?

  
 
 
 
 
 

 
 

 「はいコレ。」

 

 

 

02157

 
 

マックのハッピーセットの小物入れ。

 

ビミョー。
うけとったひよこの反応もビミョー。

 
特にこれといったリアクションもなし。

 
 
 
 
 

 

 

そしていよいよ、
お母さんからのプレゼント授与!!!

 

 (あれ、いつ用意した!?)

  
 
 
 
 

 
 
 

02158

 
 
 
 
 
 
 
 

02159  

 
 
 
 
 
 

02154_2  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

なんでうちの子たちは、そろってチューをさせてくれないのかしら。

 

 

 

小さい頃のななも、

 

021510
                 (なな2歳) 

 
 

と言っていたらしい。

 
 

 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

↑それが母親の醍醐味であろうに。

|

« 「は〜い!」 | トップページ | ななの誕生日★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「は〜い!」 | トップページ | ななの誕生日★ »