« ななの誕生日★ | トップページ | 今日の出来事。 »

誕生日の翌日は。

 
 
 
 

さて、誕生日の翌日は、
ななのお友達が家に遊びに来てくれました。

 
 
 

で、

 
 
 

昨日のケーキまた作りたい!
 
 一人で!!

 

 

 言うと思った。(^-^;

 
 
 
 

丁度デコレーションの材料が、もう一回分あったし、

昨日やったから大丈夫だろうと、                 
材料を用意して、子どもたちに任せて
私は外出しました。 
(父ちゃんとひよこもお留守番)  

 
 
 
 

 

きっと楽しんだだろうなぁと思いながら、
家に帰ってみると……。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポテトチップのカスと、袋と、大量の洗い物と、おもちゃが大散乱!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

……。(@Д@;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あの……。ケーキは、食べたのかな?

 
 
 

 

「まあ、それはいろいろあって……。
まああんまり食べてないかな。」((;´д`)パパ)

 
 
 

言いにくそうに口を濁すパパ。

 
 
 
 
 
 
 
 

その夜、どんな様子だったか、主人に聞いてみました。

 
 
 
 

すったもんだしながらも、
何とか、ケーキはうまく焼けたそうだ。

 
 
 

02162


その間、ななの「厄介さんモード」全開で、
一触即発状態だったそうです。。。( ̄_ ̄ i)困った子

 
 
 
 
 
 

ところが、スポンジが熱いうちに、すぐにホイップしてしまい、
(恐らく、友達にいいところ見せようとして焦ったんだと思う。目に浮かぶ。)

当然のことですが

  

 
 
 
 

02163


 
 
 

溶けた。

 
 

そして、流れた。

 
 
 
 
 
 
 

で、これも当然の流れですが、

 
  
 
 
 
 
 
 

02164  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02154  

 
 
 
 
 
 

失敗ケーキは、お父さんに押し付けられました。 

 
 
 

02165

 

 
 
 

お腹がすいたー!

おやつ出せー!!

ぎゃあぎゃあぎゃあ。

ひよこ、解き放たれましたー。

 

で、大散乱の結末だったらしい。

 
 
 
 
 

はぁ……。
疲れるね。

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

後に残ったのは、大量の洗い物。

|

« ななの誕生日★ | トップページ | 今日の出来事。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななの誕生日★ | トップページ | 今日の出来事。 »