« 今日の出来事。 | トップページ | ヨーグルトを食べる魔性の女 »

子どもをおとなしくさせるには。


 
 

子どもをチャイルドシートに座らせるのって
大変じゃないですか?

 
 

 

けっこう、おとなしく座ってくれる子もいるみたいですが、
うちの子は、毎回毎回、大暴れします。

(; ̄ー ̄A ええ、予想通りですね。

 

力ずくでひよこを押さえつけ、

抵抗して絶叫するその様は、  
まるで虐待をしているかのようです。 

 

∑q|゚Д゚|p 何事かしらん?(隣の奥さん)

 
 
 
 
 

 

もう嫌なんですヨ。

 

もう疲れましたヨ。
 

嫌がるひよこを押さえつけて泣かせるのは。

 

 
先日の保育園の帰り、お互い楽にすませようと、

最後の切り札、おやつを使ってしまいました。

 

 
 

「いいもの持って来たんだよ〜」

 
 
 

と言うと、いつも園庭などで遊びたがり、なかなか帰らないのに、
走って車に一直線!

 

おやつを見たら、そりゃあもう大喜びで、
おとなしく、

  
 

 

02181


  

 

楽ちんだね〜。ヽ(´▽`)/

 
 

母は、楽々帰る事ができたのでした。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ところが、次の日も、

 
 
 
  
 
 

02181_2  


 

あれ。(゚0゚)

 

今日はいいもの持って来てないんだけど……。

 
 
 
 
 

02182

  

  

  
 

 

02183  

 
 
 
 
 
 
 

021811   

 
 
 
 
 
 
 
 

02184  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

02185

 
 
  

 

結局いつも通りだ。(;´Д`A ``` 

 
 
 
 
 
 
 

何かいい手は。。。

 
 

 

 

 

こんなとき、便利でよく使ってしまう手は、

 
 
 

02186  

 

 「あ、UFOだ」作戦。 

 

 

 

子どもの気がそれれば、なんでもいいんです。


「あっ、アンパンマン!!」でも、

「何だあれは!!」でも

 
 
 
 
 

02187  

 
 
  
 

02188  

 
 
 
 
 

02189  

 
 
 

街頭の明かりを利用させてもらいました。

  
 
 
 

「UFO見てから帰ろうか〜」
とか言って、

  
 

021810  

 
 

今回も何とか乗り切りました。

 
  
 
 
 
 
  
 
 

次回はどんな手を使おう。 
何かよい策があれば、大募集!↓

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

(ななの小さい頃は、毎回、昆布握らせて、その間にちゃっちゃとシートベルト締めていました )

 

|

« 今日の出来事。 | トップページ | ヨーグルトを食べる魔性の女 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の出来事。 | トップページ | ヨーグルトを食べる魔性の女 »