« かみあわない会話。 | トップページ | しっかり者のひよこ☆ »

ひよこ隊長!

 
 
 

ひよこ隊長って知ってますか?

 
 

うちの子のことじゃありませんよ (゚▽゚)ノ

 

お風呂で遊ぶ、ひよこのおもちゃのことです。


 

このおもちゃが家にやってきたのは、ななが4歳のとき。

 

 

ななが、まず初めにひよこ隊長にしたことは、
10匹、全部に、名前をつけて、シールを貼りました。

(大人では、考えもしない発想ですよね(;;;´Д`)) 

 

 

03021

(ななもいます!ヽ(´▽`)/)

 
 

名前を見ると、
どこかで聞いたようなお友達の名前とかで……

 

 
 

03023

 
 
 
 

03024  

 

 

 

03025  

 

もう一年も、こんなことやってます。( ̄◆ ̄;)ハイ…… 

 
 
 

 

お風呂劇場では、当然、
自分の都合のよいように、物語が進行します。

  

保育園で、お友達とうまくいかなかった日、
その晩のお風呂劇場では、その子と仲直りして、楽しく遊ぶ、
なんていうストーリーになっていました。

 

これで、自分の心を調整しているのかな。(゚ー゚;;  

 
 
 
 
 

 

 

 

(おまけ*ひよこ、初めてのひよこ隊長との出会い)

 

03026

 あははははははは。(母) 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ちょっと気になっていることがひとつ。

 

 

 

 

みんな、「ちな」とか「りか」とか「めい」とか、
かわいい女の子の名前なのに、
一匹だけ、名前がちょっと変わってる。。。

 

 

 

 

 

( ̄Д ̄;; なんでだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03022

  

 きむ。 (@Д@;!! 

 

 

 

 

ななに言わせれば、この子だけ、
男の子なのだそうです。

 
 
 
 
 

でもなぜ、きむ???

 

そして、きむだけ男……。

 

この一年、なんとなくもやもやしています。

 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« かみあわない会話。 | トップページ | しっかり者のひよこ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かみあわない会話。 | トップページ | しっかり者のひよこ☆ »