« 我が家で一番強いのは。 | トップページ | 入学式、その後☆ »

☆楽しい入学式☆

 
 

おとといは、ななの小学校の入学式でした♪

 

新しい机に新しい教室! 

 

それに廊下をすれ違う上級生のお兄さんお姉さんが、 
みんな「入学おめでとうございます」って
あいさつをしてくれるんです!

とっても嬉しくなりました♪♪ 

 
  
 

 
 

でも、式の途中、話があんまり長々と続くので、
母、ちょっとたいくつになって、 
ついついよそ事を考えていたんですが、
((;;;´Д`)すみません) 





04081  

    (ぼーっ)








04082

(母、覚醒)

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

04083  

(息、ピッタリ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04084

 

 

 

 

新一年生のほうが、
よほどしっかりしていました。

 

 

(;;;´Д`)ゝすみません。すみません。

 

 
 
 
 

 

式では息がピッタリでしたが、
記念写真では。

 

 

 

 

040842_2

  
 
 

全員バラバラ。(;´Д`A ```
 
 
  

 

 

一瞬ピリッと決まるときもあるんだけど、

 

 

 

04085  

 

とか何とかで、手間取っている間に、
さっきまで頑張ってきちんとしていた子も
おしゃべりし始めたりして、
全員が一緒にビシッとするってことがなかった。

 

 

 

 

ななも初めはよかったんだけど、
眩しいとか文句を言いだして、

 

 

 

04086

 

 

 

 

04087  

 

 

一体どんな写真ができあがってるんだろ。

 

期待しないでおこう。(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

カメラマンさんは

 

04088

とつぶやいていましたが。。。

 

 

 

   
 

 
 

 

ところで、今回一番驚いたのは、
ななの、友達を作る早さ!!
 
一人あたり、秒速0、2秒で、
ガンガン友達を作っていました。

 
周り中、知らない子ばかりなのに、
あっという間に全員友達に。

 

 

 

 

04089_2

 
  

あんた、さすがだよ!!w(゚o゚)w 

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにやら、

 

 

040810

 
 

 

どなたでしたっけ?( ゚д゚)ポカン…って感じなんですよ、隣にいる母は。 

 

たった今、知り合ったばかりなのに、
そのフレンドリー力、脱帽。


 
   
 

 

新しい教室で、新しい友達を増やしていくななを見て、
自分の小学校の頃にタイムスリップしていました。。。

 

 

 

確かに、

毎日、新しい友達ができることが、
新鮮で、嬉しくて、仕方がなかったな。

友達のいる学校が大好きだったな。

 
 
 

ああ、ななは今

あの頃のあんな思いを楽しんでいるんだ。

 

いいなあ。

 
 

子どもの入学式に出て、
私が通いたくなりました。

 
 

いいなあ。

 
 
 
 
 
 

学校って、いいなあ。。。

 

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

とにかく、これから毎日が、楽しみだね。
よかったね♪

 
 

|

« 我が家で一番強いのは。 | トップページ | 入学式、その後☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
そのうち我が家でもこういう時期が来るんやろうなぁと考えると楽しみになります。

その時には太田さんのように、自分自身の忘れていた昔を子供を通して追体験できるんでしょうね。
結構それが楽しみなんですが。

投稿: テルテル | 2010年4月10日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家で一番強いのは。 | トップページ | 入学式、その後☆ »