« ランドセル | トップページ | 久しぶりに。 »

寝言

 
 

夜、寝るときですが、

 

 | 母 | ひよこ | パパ | なな |

 

我が家では、このような位置関係で寝ています。 

 
 
 

ななは、だいぶ寝相もよくなったので、
布団をかけ直すこともないのですが、 
ひよこは相変わらず、どんな寒い夜でも、

 

 

04281

     

(最近は、こんな格好が多い)    

  

 
 
 
 

 

気がつくと、布団から出て、
冷たくなって転がっているので、
夜中に数回、布団の中に入れ直さなければならないのです。 

 

 

 

04282  

 

 

寒い、寒いと言いながら入ってきます。(;;;´Д`) 

 
 
 

なので、ひよこは必ず、私の隣に寝かせます。

(すぐ手が届くから。) 

 

 

 

 

ところが、この間、
寝かしつけていたら、
ひよこが先に、はじっこで寝てしまったので、

 

  |  | なな |     | ひよこ |

 

の順になってしまったんです。

 
 

みんなが寝てから、順番を直さなきゃ、直さなきゃ、直さなきゃ……。
と思っているうちに、私も寝てしまって……。

 
 

はっと気がついたら、真夜中。

パパがそっと寝室に入ってきたところでした。



半分寝ぼけた状態で、パパにそれを伝えたら……。

 

 

 
 
 

04283  

 

 

 

自分でも何か違っていると分かったので、
一生懸命言い直して。。

 

 

 

 

04284  

 (何回言い直しても、ほど遠い。。。 )

 

 

しかし、
なぜがパパは、それで察してくれたらしく、
ひよことななの場所をチェンジしてくれました!

ヽ(´▽`)/さすが!

トウモロコシ……?とかつぶやいてたけど。

 

 

 

 

その時、なながぼんやりと目を開けたので、 

 

 

04285

 

 

と声をかけたら、

 

 

 

 

04286

 
 
 
 
 
 

04287

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

後には、ひとり残されたパパが、
今の出来事を消化しきれずにいました。

 
 

04288

 
 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

この出来事は、翌朝聞いた。

|

« ランドセル | トップページ | 久しぶりに。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランドセル | トップページ | 久しぶりに。 »