« 今日のほめ方叱り方  | トップページ | 一年生諸君!どんな感じですか〜っ! »

プチ5月病?

  

5月の連休も終わった、
とある朝のこと。

 

ななの様子が少し変だった。

 
 
 
 

05261

 
 
 
 
 
 

05262  

 
 
 
 
 
 

05263  

 

 

 

 

05264  

 

 

そして、この後、
「学校お休みする」と言って
少し泣き出しました。(;ω;)


 
 
 
 

ちょっと後押しすれば行けそうな感じだったので、

「体調悪い事を連絡帳に書いておくね。
もしまた具合が悪くなったらすぐに迎えにいくから、

先生に言ってね。

ということにして、行かせました。

(もちろん熱はない)

 

 

 

 

 

そして、お昼過ぎ。

 
 
  
 
 
 
 

05265

 

 

 

ななは、
一度気分が落ちてしまったら、
そう簡単には立ち直れない子なのですが……。 

 
 
 

05266  

 
 

 

 

そして、
主演女優賞ばりの演技派女優です。
(涙も自由自在)

 
 

知らない人は簡単に騙されます。

 

 

 

「あの……。応援合戦は見学させてもらってもいいですか??」

(すぐ迎えに行くといったくせに)

 

 

 

 

05267

 
 

一歩も引かない先生。

 

 

腸炎?

そうか?????

 
 
 
 
 

でも、そんなわけで帰って来ました。 

 
 
 

05268

 
 
 

 

 

 

そして弱々しく立ち上がり 

 
 

 

05269  

 

 

腸炎はどの子だ?? Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

小食のななが、 
大きいホットケーキを3枚も食べました。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

 
 
 

食べているうちに、だんだんいつも通り元気になり、
次の朝は、本当に何事もなかったように、
登校して行きました。(私自身忘れた) 

 
 
 
 
 
 

子どもって、こんな風に、
たまに、行きたくなくなるときがあるんですね。
何があったか、結局分からなかったけど、
また元気になるために、
休みが必要なときがあるんですね。

そんな時に、
なるべく、子どもの心を理解できる親になりたいものです。

 

(行かせていたくせに!
迎えにいくのも渋ったくせに!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ごめんよ。)

 
 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

去年の今頃、
クラス替えしたばかりで、
毎朝「お母さんがいいー!」とダダをこねて、
登園拒否をしていたななを思い出します。

ようやく、保育園の出来事を話したり、
お友達の名前が出てくるようになったのは、
6月頃だったんじゃないかな。。。(長カッタ……)

 

それを思えば、一年の成長ぶりを大きく感じます。

 

 

 
  
 

 
 
 
  

|

« 今日のほめ方叱り方  | トップページ | 一年生諸君!どんな感じですか〜っ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のほめ方叱り方  | トップページ | 一年生諸君!どんな感じですか〜っ! »