« プチ5月病? | トップページ | ピアノのレッスン♫ »

一年生諸君!どんな感じですか〜っ!

 
 
 

全国の小学一年生たちよ!!

 

(・O・)」 質問! 

 

宿題はちゃんとやってる?
 
学校の準備は、自分でやってる!?

 
 
 

ななは、学童に入っているので、
宿題は学童で済ませてくるのですが、
(ホントにありがたい……(;ω;))
家の人がチェックする音読の宿題などは
家でやらねばならないんですね。

ほんと、一分あればちゃちゃっとできちゃう宿題。

 
 

 

それですら。

 

 

 

05273

        

(↑テレビをつけたところ)

(○`ε´○) ハイは一回! 

 

 

 

 

 

で、結局朝になって、

 
 
 
 
 

 05271

 

 

 

 

05272_2

(朝食を食べながら……(;;;´Д`))

  

 

 

 

もう毎日ドタバタよ。 _ノフ○ グッタリ

 
 

 

 

ランドセルの準備にしても同じで、

 

 

05274_2  

         

(↑テレビをつけたところ)

 

(○`ε´○;;)……。

 

同じ事ばっかり口うるさく言っているのが嫌になってくる。

 
 

 

 

先日、ついに

 
 

05275_2

 
 

と言われました。笑顔で。

 
 
 

 

この開き直りは一体なんだ!!

 

 

小学一年生ってこんな感じ?

 

でも、私もそのほうが楽なので、思わず

同意。(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

しばらくは、それでいいや、もう。

 
  
 

みんな、ちゃんとやってるのかなぁ……。

 
 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

一年生の教科書はまだまだ簡単なので、
音読もサラっと覚えて、
おフロで暗唱することが多いです。

ななの場合、
読むんじゃなくて、暗唱ですね。 

 
 
 
 
 
 

 

|

« プチ5月病? | トップページ | ピアノのレッスン♫ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ5月病? | トップページ | ピアノのレッスン♫ »