« 持ち物準備♪ | トップページ | 忙しいなな »

憤慨。そして次のステージへ。

 

昨日、ちょっと憤慨する出来事がありまして。

 

ここでは詳細に書くことができないのですが、
簡単に言うと、

ななが、おとなげない大人に悪口を言われた。

という感じなんですが

 
 

ななは何にもしていなかったのに、
意地悪なこと言われたのが何だか気の毒で、

  
 
 

06111_2

 
 

プンプンしている母の隣で
ななはニコニコとしていました。

 
 
 

しばらくしてからも、
また思い出しちゃって、

「それにしてもなあ〜。どうしてそんなこと言うかな〜。」

など、ついつい口にすると、

 
 
 
 
 
 

06112  

 
 
 

ななの方がよっぽど大人!! (゚0゚)ほえー

 
 
 

そのななの笑顔をみていたら・・・

 

世の中理不尽な事が一杯あるけど、
よかれと思ってやった事で叱られた、とか
そんな中をななは頑張って生きているんだな〜。

なんて思えてきて、

 

心から、

「あんた、十分頑張っているよ。
今のままで十分オッケーだよ。
これ以上、望む事は何もないよ。」

という思いになれました。

 

そして、求めるものがなくなったら、

「あなたが好き」
「あなたが大事」
「かわいい」


という気持ちしか残らないんです。

 
 

おお!!
これぞ明橋ワールド!!!!


私もついに、この世界に足を踏み入れる事ができたようです!!ヽ(´▽`)/嬉しい!

 
 

しばらくこの境地を楽しみたいと思います。 

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 
 
 

何かあったら、また退転するかもしれないけどね。

 

 

学校って特に、
「できる」「できない」がはっきりするところで、
ついつい自分の子どもには期待しちゃうんだよね。
 
そういうことは関係なしに、
できてもできなくても、あなたの存在が素敵。
と、思ってもらえたら、
子どももどんなに生きやすいかと思います。

|

« 持ち物準備♪ | トップページ | 忙しいなな »

育児」カテゴリの記事

コメント

太田知子さん、いつも楽しく拝見させてもらってます。ななちゃん、ひよこちゃんの大ファンです。

私も1児の母(ひよこちゃんより、もちょっと小さい15ヶ月の女の子がいます)、そして子供を保育園で預けて働く母してます。

がんばっているななちゃんを応援する会、私もはいりますぅ。

投稿: りえ | 2010年6月11日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ち物準備♪ | トップページ | 忙しいなな »