« 今日も元気100倍! | トップページ | 最近目が離せないこと »

泣き虫なな、その後。

 

 

うちのななは、本当に泣き虫で泣き虫で、
一日に一回は、とってもささいな事で、わんわん泣きます。゚゚(´O`)°゚

 

泣くというのは、とても大事なことで、
我慢せずに、感情を素直に表現できる事は
いいことなのだそうです。



なので、

抱っこしてもらって、よしよししてもらう。

というのが、上手な対処なのでしょうが、

現実は……。

「まーた こんなことで泣いてる……」と
ため息をついてしまうことが多いです。(悪い例)

 
 

この間も、
お風呂場でとってもささいな事で泣き出して……。
(持ち込んだ水筒を落とした、とかだったような??)

 

呆れながら、抱っこしてヨシヨシしていました。

 

ところが、ふと見ると、
「うっうっうっ」と声ばかり出ているけど、
涙は一滴もこぼれてない。 (゚o゚)おや?

 
 
 
 
 

06221  

 
 
 
 
 
 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

かっこいい一年生って……。

 
 
 

口うるさく言わなくても、
心配しなくても、
子どもはちゃんと、育っているんだなあ。
と実感した出来事でした。

 
 
 

本当に、親が言う事なんて
ひとつもないんですね。 

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

 

うちの子は
明橋先生の勧めの通りに、
共感して育てたら、
泣き虫で、わがままな娘になった。

 
 

でも、大丈夫だと思う。

|

« 今日も元気100倍! | トップページ | 最近目が離せないこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も元気100倍! | トップページ | 最近目が離せないこと »