« 夏休み★ | トップページ | 段ボール箱と子ども »

夏休みo(;△;)o

 

みなさんのお宅はどうか分かりませんが、うちの子は、
休みの日になると早起きするという習性があります。(;ω;)
特にななは小さい頃から一貫してずっとそうです。

 

平日は、起こされるまで寝ているし、
起こしてもダラダラしているのに、

休日になると、

 
 
 
 
 
 

07221_3

 
 

必ず、早起きします。(;ω;)

 
 

 

前の夜から

 

 

07222_2

 
 
 

と言い聞かせて、
ついでに金曜ロードーショーを許可して、

「これだけ夜更かしさせたんだから明日は大丈夫だろう。
( ̄ー+ ̄)ふふふ

と思っても、

次の朝は必ず、

 

 

07221_4

 

……。(;;;´Д`)

 

 
 
 
 

07223_2

 

早起きして怒られるって、一体……。 

 
 

ななに言わせると
休みの日って楽しみで、早く起きちゃうんだって。
大人と反対なんだね。(;´▽`A``)


前の日から、
「明日は休みだよ」と刷り込むのがいけないのかも。
今度休日の時は、
「明日は学校だよ〜〜」
という手をつかってみようかな。

 
 




ななが起きると、ガタガタうるさいから起こされちゃうんですよね。

 
 

この人も。

 

 

07224

 

Σ( ̄ロ ̄lll)あ〜あ 

 

で、今朝もラジオ体操に行きました。
みんなそろって。
お母さん朝は忙しいから、
ラジオ体操の事は内緒にしてたのに。

まさか率先して行くなんて、思ってもみなかった……。

なんてできた子たち……。(p´□`q)゜o。。むしろ忘れてほしかった……




Photo_2

(ひよこのカードもできました)

 

 

 

ひよこが早起きすると、
朝の支度が何も出来なくなります。

 

つきっきりで遊びにつきあわされ、
ななの朝顔観察のスケッチにも付き合い、
朝ご飯もなぜか外で食べ、
それでもなんとかかんとか、ななのお弁当を作って、
ひよこの保育園と、ななの学童に滑り込む事ができました。

 
 

今朝は完全に忘れてたな。
「急ぐ事はない」のキーワード。


 

まさか休み中毎朝早起き?

夏休みってとにかく忙しい……。 

 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 夏休み★ | トップページ | 段ボール箱と子ども »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み★ | トップページ | 段ボール箱と子ども »