« お絵描きの時間♡ | トップページ | 夏休み★ »

ピッチャンポロロン♪

 

梅雨ですね。

 

学生の頃は、梅雨は憂鬱で
最も嫌いな時期だったんですが、
年を重ねるにつれ、
変化する四季に日本の良さを感じるようになって、

ああ、長雨もまた風流だねぇ……。(´▽`)。゜○

と、思いを寄せるこの頃です。

 

 

 

 

今朝、雨の中、バス停に向かって歩いていると、
ななが機嫌良く、
聞いた事のない歌を口ずさんでいた。



 
 

07141

 
 
 
 
 

なあに?その歌( ^ω^ )

 
 
 
 
 

07142


 
 

傘に雨があたる音も好きなんだって。

そっか。
あの「パラパラッ」って音が、
ななには、「ポロロンロン♫」って聞こえてるんだ。(^-^)

 
 
 
 

07143

 
 
 

これは、
水たまりなどに入った後、
靴の先から、水しぶきが
ピュッ、ピュッと、
出ている音なんだって。

 
 

いいね。
子どもの世界だ。

 
 
 

この後、バス停まで、

「雨が降ったらポロロンロン♫
 雨が降ったらピッチャンチャン♪」

と、二人で歌いながら行きました。

 
 

 

雨の日のバス停は、
カッパを着た背の低い一年生が
たくさんいて、とってもかわいいい。

 

毎回

  
 

07144

 

と思ってしまいます。(o^-^o) 



にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

近頃、「かわいい」という言葉は、
ひよこだけの専売特許になっていたけど、
一年生も、まだまだかわいいねえ。

|

« お絵描きの時間♡ | トップページ | 夏休み★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しみに見ています。
『ハッピーアドバイス』シリーズともども大好きです。
太田さんの絵にとても癒されてます。

「雨が降ったらピッチャンチャン…」というのは
『おじさんのかさ』という絵本のフレーズだと思います。

とても優しい絵本なのでよかったらご一読ください。

投稿: はるはる | 2010年8月10日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵描きの時間♡ | トップページ | 夏休み★ »