« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ひよこと洗濯機

 

ひよこは赤ちゃんの頃から、洗濯機が大好きです。

 

水しぶきがピチピチとはねてくるあのゾクゾク感、
それに、洗濯物や水がグルグル回っているのは
いつまで見ていても飽きないらしく、
泣き止まないと
洗濯機の前に連れて行っていたくらいです。

 

 

母が洗濯を始めると、
ひよこは大忙しです。

 
 
 

08291

  

せっせこイスを準備して、

 

 

 

08292

 

 

08293

 

洗濯物が追いかけっこしているらしいです。

(^-^;  ひよこのじゅぼんは追いかける方?

 
 
 
 

08294_2   

 

ひよこ、洗濯物に大声援。 (*^▽^*)微笑ましい

  
 
  

08295_2

 

お疲れさま。(*≧m≦*)

(がんばったのは洗濯機だが。)  

 
 
 
 

08296  

 

お父さんにも、大いばりで報告。

(ぐりゅぐりゅーってしたのは洗濯機だが)



母は、そんなひよこを見るのが飽きません。  

 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ななの感性

 

この間、「デート」と称して、
ななと二人でサーティーワンに行ってきました♪

 

ちょうど「真夏の雪だるま大作戦」がやっていて、
(キングサイズを頼むと、キッズサイズがもう一個ついてくる)
店内のあちこちに雪だるまの人形が飾ってありました。

 
 

08271  

 
 

それを見たなな。

 


08272  

 

ななは感性が豊かなので、
何でも擬人化したり、ストーリーにします。




ちょうどその時
クーラーの吹き出し口にあった雪だるまが大きく揺れました。

 
 
  
 

08273

 
 
 

クーラーの風があたってるのは一目瞭然なんだけど、

なななら、何て答えるかなあ
と少し期待していたら……

 
 
 
 
 

08274

 
 
 
 
 

合格!\(@∇@/

 
 
 
 
 

08275  

 
 
 
 

そう言われたら、そんな風にしか見えなくなるね。(o^-^o)

 
 

この後、雪だるまのパパとななは、
雪だるまのママとひよこが見つめる中、
一回転して、とっても嬉しそうでした。

 
 
 
 

心がほっこりしたデートでした

 

 にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

夏休みももうすぐ終わりだ、どうする、宿題は。

 

| | コメント (0)

やっぱりお姉ちゃん

 

なながテレビの前で一人、笑い転げていた。

 

08251

 

 

ヒイヒイ言いながら
状況を説明してくれるんだけど……。



08252  

(静電気のことだね(^-^;) 

 
 

そのあとまた笑い転げた。 


 

若い、若いねえ……。( ̄◆ ̄;)ナツカシイ

こんなことでも笑えるなんて、いいネ……。

 
 
 

さて、そんなななですが、
実は最近、
とってもいいお姉さんぶり発揮しているんですヨ。

 

 

08253

 

パパがひよこの悪行にキレていると
忠言をしにきます。

 

 

08254

 

 
 
 

08255  

 

そしてなんとも冷静にひよこに諭します。 

( ゚д゚)ホスィ…やるね。

 
 
 

ひよこは、
そんなお姉ちゃんが大好きです。
 

 

 

 

先日の夕食の時

 

 

08256

  
 

08257  

 

いつもなら怒るところだったのですが、
パパがこらえて優しく諭したら、


 
 
 
 

08258

 

ななに褒められてた。

 
 
 
 


 

(*^ー゚)b 姉妹って、いいね!! 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

全力で褒めた!

 

帰宅し、ななの荷物を運んでいると
ヒラッと何かおちた。 

 

08221

 

拾い上げると、
お世辞抜きに、とてもかわいいイラストがかかれていた紙だった。

学童で描いてきたものらしい。

 
 

『叱り方褒め方』の本で、ほめることの大切さを知ってから特に、
いつも褒めよう褒めようと思っているんだけど、
なかなかできていない母。

 

チャンスはのがさず!!

ヽ(´▽`)/ ここだ〜!!!

 

 

日頃できてない分のサービスも盛り込んで
わざわざななの目の前まで行って、褒めちぎった。

 

08222

 
  
 

この機を絶対逃してはならないと、
気持ちが伝わるよう、
母、一生懸命言葉を尽くしたよ。

 
 

08223

 

 

それでもななの反応が薄いので、
オーバーなくらい全力で、褒めに褒めた!!

 
 
 

08224   



 
 

そしたら




 
 
 
 

08225  

 

Σ(lll゚Д゚)やっちまった!

 

 

褒めすぎたのが逆に仇となったよ……。_| ̄|○ がくっ


 
 
 
 
 

ななはニコリともせず、
そのままテレビをつけました。。。。

(気まずい)

 

そんなななの背中が寂しかった夏の思いで。

(ノ_-。)

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ななとひよこ

 

最近なながブログに登場していなかったのですが、
実は、なな、
昨年同様、いなかのおばあちゃんの家に、
ひとりで、2週間行っていたんデス。sun

 

お姉ちゃんの行くところ行くところ
どこへでもついてまわるようになっていた頃だったので、
ひよこ、どんなに寂しがるだろうなぁ……と思ったけど、

「ななちゃんは?」
「ななちゃんは?」
「ななちゃんは?」

と何度も聞かれたのも、最初の2、3日だけ。

あとは 全く 言わなくなりました。

 

( ゚д゚)さみスィ…… 
 
(「ななちゃんに会いたいね」と言っても首振ってたし(;;;´Д`))
 

 

 

 

そのななが、ようやく帰ってきました!!ヽ(´▽`)/
すっかりその土地の言葉になって。

 
 
 
 

 

久しぶりに会ったななとひよこは
さっそく二人で遊び始めたよ。

 
 
 
 

08171  

おかいものゴッコですね♪

 
 
 
 
 

08172

 
ひよこに何の説明はじめた!?!?

 
 
 
 

 

ところが、驚いたことに!
 


ひよこはそれで理解したらしく、

何と、大急ぎで

 

 
 
 

08173

 
 

ビンボー買いに行った!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

ヾ(;´Д`A たとえ売ってても、絶対に買ってこないで下さい。

 
 
 
 

 

それでななは、
ひよこでもちゃんとできるように指令をしました。


 

081732


(゚∀゚)さすがだねぇ……。お姉ちゃんだねぇ……。


 

 

さあ、いよいよ指令を受けて、 
大張り切りで居間に入ってきたひよこ!

 

 

 

081733

 

 

おつかい成功なるか!!

 

ひよこの動向に思わず注目!! 

 

 

 

Σ( ゜Д゜)おお!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

08174


 

 

部屋に入るや、

最初に目に入ったものに

速攻、心奪われたよ。

 

早!!∑(゚∇゚|||)

 
 

 

そのまますっかりおつかいのことを忘れちゃってるようなので、
隣の部屋でニコニコしながら待っているおねえちゃんが
気になって、一声かけてみた。

 

 

081742

 

 

そしたらまた慌てて……

 
 
 

 

08175


手ぶらで帰還。

 

 

 

 

何だったんだ、ひよこは。

 
 
 
 

それでも二人は、楽しく遊んでいました。

 
  

 

姉妹がそろうって、やっぱりいいね!

 
 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ふー。
またラジオ体操に、お弁当づくり生活か(@Д@;

| | コメント (0)

見えた

 
 
 

08161

 
 
 
 

08162

 
 
 
 

08163_3  

 

 
 

08164

 
 
 
 
 

08165

 
 
 
 
 

最後まで、親ばかオンパレードで
申し訳ありませぬ。

 

でも、一瞬の表情に、
大人の顔の面影が見える事、
あるよね。

 
  
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お母さん好き?

 

お母さんなら誰でも聞いちゃってると思うんですが、

 
 
 

08121



うほーヽ(´▽`)/

たまりませんネ!!

これを聞くために、毎日お母さん業頑張ってんですyo! 

 
 
 


ついでに他の人も 

 
 

08122

 
 
 

あ、あれ?

(@Д@;えーと……。 

 

なんかテキトーに受け流されているような?

全然気持ちが伝わってこないんだけど……。

(;;;´Д`)ゝ遊びながら返事 

 
  
 

ためしに。

 
 
 

08123

 
 
 
 

08124

 
 

_| ̄|○ ……。

 
 
 
 
 
 
 

それで、質問形式を変えてみた。

 
 
 

08125

 
 

よしよし、ちゃんと考えて答えてるね。

 
 

じゃあ……

 
 
 

08126  

 
 
 
 

08127

 
 
 
 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。負けたー!!

 
 
 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

 

うんこには、かろうじて勝った!(大いばり)

| | コメント (2)

いたた

 
 

08101  

 
 

ひよこは「痛かった」の事を
「イタタした」と言います。 

これを言う時の、困ったようなウルウル顔に
母、メロメロです!!(親バカ)

 

 

08102_2

 
 
 

08103_2

 

 

 

08104_2

 

何も聞こえなかったかのように、
無表情で去って行きました。

 

あんなにかわいく心配してくれたのに〜。 

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »