« ななとひよこ | トップページ | やっぱりお姉ちゃん »

全力で褒めた!

 

帰宅し、ななの荷物を運んでいると
ヒラッと何かおちた。 

 

08221

 

拾い上げると、
お世辞抜きに、とてもかわいいイラストがかかれていた紙だった。

学童で描いてきたものらしい。

 
 

『叱り方褒め方』の本で、ほめることの大切さを知ってから特に、
いつも褒めよう褒めようと思っているんだけど、
なかなかできていない母。

 

チャンスはのがさず!!

ヽ(´▽`)/ ここだ〜!!!

 

 

日頃できてない分のサービスも盛り込んで
わざわざななの目の前まで行って、褒めちぎった。

 

08222

 
  
 

この機を絶対逃してはならないと、
気持ちが伝わるよう、
母、一生懸命言葉を尽くしたよ。

 
 

08223

 

 

それでもななの反応が薄いので、
オーバーなくらい全力で、褒めに褒めた!!

 
 
 

08224   



 
 

そしたら




 
 
 
 

08225  

 

Σ(lll゚Д゚)やっちまった!

 

 

褒めすぎたのが逆に仇となったよ……。_| ̄|○ がくっ


 
 
 
 
 

ななはニコリともせず、
そのままテレビをつけました。。。。

(気まずい)

 

そんなななの背中が寂しかった夏の思いで。

(ノ_-。)

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ななとひよこ | トップページ | やっぱりお姉ちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななとひよこ | トップページ | やっぱりお姉ちゃん »