« 野獣母。 | トップページ | 姉妹げんか »

ひよこのおむつはずれ

 

今日はトイレトレーニングの話。
 
 

ななの時には、
教科書通りにバッチリやりました。

 

なにしろ初めてだったから、
情報誌や、まわりの声に振り回されて

 

「うちの子は2歳8ヶ月でとれました」
(あと一ヶ月でとらなきゃ!!Σ(゚д゚;))
 

「この夏がオムツはずれのチャンス!!」
(この夏を逃したら、もうとれない!Σ(゚□゚(゚□゚*)
あわわ

 

とまあ
情報通りあらゆる作戦を駆使し、
ななのやる気をあげてあげて
そしてほんと、見本のように2歳8ヶ月でとれました。

 
 
 

 

 

ところが2人目になると……。

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

 

なんか全てがメンドクサくなっちゃってねぇ〜 

 

 

 

 

何しろ、毎日目の回る忙しさで、
トイレにつき合う時間がないです。

 

 
 
 
 

09291

 

 

 

 

09292  

 

せっかく本人がやる気満々なのに……。

 
 

 

 

09293  

 

 

 

09294  

 

トイレ阻止。 

(悪い見本です)

 

 

ヾ(´ε`*)ゝ よくないね、よくないよねエ  

 
 

世の中には、子どもをトイレに誘うための様々な
アイデアグッズが出ているというのにね。

 

私ときたら、自分がめんどくちゃいために、
何とか、ひよこをトイレに入れさせないようにしていました。

 

 

 

そして、トイレには入れないと悟ったひよこ。

 

 

 

09295  

 

 

 

09296  

 

 

 

09297  

 

 

 

09298   

 
 

 

ついに、トイレトレーニングの時がきてしまったようです。

(というかここまでできるなら、もう十分オムツはとれるだろう)

 
  

 

 

 

そしてきわめつけは保育園での宣告。

 
 
 
 
 

09299_2  


いや、実にサラッと言われました。

 

私にとっては、意外と、「卒乳」と同じくらい寂しいです。
 

我が家から、「オムツ」が消えてしまう……。

 

あの、幸せの象徴、オムツが……
・゚・(ノД`)・゚・。

 

二人目だと
「これで最後」と思うから、
何だか寂しさがこみ上げてきますね。

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

 

ひよこのオムツ姿って、萌え〜shine

なのに……。

さようなら……

 

|

« 野獣母。 | トップページ | 姉妹げんか »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんのちょうど1歳下が娘(1人目)なので参考になります。
1歳4ヶ月頃からトレイに興味を持ちトイレでおしっこが成功する度に、うちの子すごいわ!これなら早くおむつ取れるかも!?と期待を膨らませていました。
が、1歳8ヶ月になった今、まったく興味なし。
教えてくれる気配もなし。
むしろおむつパンパンでもうんちしてても、おむつ替える?イヤ!と言う始末。。
まぁ気長にいこうと思いつつ、本当に取れる日が来るのだろうかとちょっと不安になっていたちょうどその時の更新☆
トイレ阻止しててもやっぱりおむつが外れる時は来るのですね。
安心を通り越して笑ってしまいました。(^-^)

疲れた時、眠たいけどもう一仕事頑張るぞと気合必要な時に「毎日プチハッピー」読ませて頂いています。
これからも応援しています!

投稿: ゆかこ | 2010年10月14日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野獣母。 | トップページ | 姉妹げんか »