« ひよこと洗濯機 | トップページ | ひよこと朝食とドーナツ »

ひよことパパとドーナツ

 

お久しぶりです。
仕事の波にさらわれておりました。

 

先程ふと我に帰り、
ブログのことを思い出した所存でございます。

 

ブログは静まりかえっていましたが、
太田家は、相変わらず毎日
子どもの珍行動、珍発言で
ズッコケております。

 
 
 
 

今日は、この間
パパとひよこが、夜のお出かけをした話デス。

 

 

パパが仕事で、車で40分くらいの業者さんに、
品物を渡しに行くというので、
「それならひよこも一緒に連れていってもらえる?」
とお願いしてみました。

  
 

ついでに帰り道、
途中にあるドーナツ屋さんに寄ってもらう事に♡

 
 

 

 

それでは、パパ、宜しくお願いします。
ひよこ、ドーナツ買ってきてね♫

   
 
 

09151  

(夜の外出と言えば、花火。とインプットされたらしい) 

 

 

 

09152

 

 

 

09153

 

 

ドーナツと聞いたとたん、
大張り切りで出かけて行ったひよこ。


 
 

09154

 

ドーナツの歌も自作して、大変ご機嫌です。

 
 
 

 

……・。(←ひよこ)

 

 

ところが、いつまでたっても、ドーナツ屋さんにつかないので、
出発から20分をすぎた頃から、雲行きが怪しくなってきました。

 
 
  

 

09155  

 

 

 

09156

 

 

 

 

大騒ぎの末、ようやく目的の会社に到着。

 

 
 

09157  

 

とたんに機嫌が治るひよこ。

 
 

 

しかし。

 
 
 
 

09158  

 
 
 

ドーナツ屋さんじゃないと気がついたひよこは、
それはもう

 

くけー!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)

 

とばかりのご乱心であったそうです。

 
 
 
 

ひよこパパ、急いで仕事をすませ、
ドーナツ屋さんに急行!! 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘   

 

 

 

09159  

 
 
 

母は、全部一口ずつかじられたドーナツが到着するのだとばかり思っていたのに、車の中で、
 

「おうち帰ってから食べる」
「お母しゃんに持ってかえる」

 

とルンルンで言っていたと聞いて、思わず
 
 

じ〜〜〜ん。(;д;)

 
 
 

成長したんだねぇ……。

 
 
 
 

 

さて、次の朝、
いつも私がひよこの保育園の送り迎えをしているのですが、
この日は、パパが送ってくれることになりました。

 

 

091510

 
 

 

そして、保育園に入る道に右折しようとすると

 
  
 

091511

 
 
 
 
 
 

091512  

 

 

 

「パパと外出する時は、ドーナツ屋さん」

新たなデータがインプットされたようです。


 


にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« ひよこと洗濯機 | トップページ | ひよこと朝食とドーナツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこと洗濯機 | トップページ | ひよこと朝食とドーナツ »