« ひよこのトイレトレその後 | トップページ | お絵描き展覧会 »

ペネロペのお母さん

 

この間「うっかりペネロペ」をみていた時のことなんだけど、

 

(ペネロペ♥↓かわいいね)

10261

 

 

10262


ななが羨ましそうにつぶやいた。

 

 

ペネロペのお母さんって、
ペネロペがどんないたずらをしても、
怒らないんです。
「まあ、ペネロペったら(笑)」
みたいな感じで。

 

確かに、何をしても怒らないお母さん、
いいと思うけど、
現実的じゃないんだよね。

 

 

この日のペネロペの話はこんな感じ。

 

 

(家族でレストランに来て)

 
 
パパ
 「ペネロペ、何が食べたい?」

 
ペネロペ
 「うーん。これもいいな、あれもいいな。
      ぜーんぶ食べたい!!」

 
パパ 「はっはっはっは」

 

 
ママ 
「でも、そんなに食べられるかしら?おほほほほ」

 

 

10263  

 
思わずつっこまずにはいられなかった。


 

 

(ペネロペおもちゃ屋さんにて)

 
ペネロペ
 「わーいわーい!!」

 
(そこらへんのおもちゃで遊びまくり)

 
 
 
「店員さんは怒らないのか!?

(´Д`;≡;´Д`)
(はらはら)

 

 

 
(そこへお父さんが絵本を持って登場)

 
パパ
 「寝る前によんであげようね」
 
 
ペネロペ
 「わーいわい」

 
 
(おもちゃ屋から出て行く) 

 
 
「何にもダダこねずにおもちゃ屋から出て行くなんてありえない!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

 
リアル育児からみれば、
全てが非現実的な絵本の世界なのでした。


 

 

この後、うちでもやってみよう!!
ということになって、
なぜか母が井上喜久子風にしゃべることに。
 

井上喜久子さんは、ペネロペのお母さんや、
しまじろうのお母さん役の、
有名な、優しい声の声優さんなのです 

(パパが後ろで、わーい、井上喜久子だー♡と大喜び。)

 
 

 

10264
       (↑艶のある優しい声で)

 

 

 

10265

  
 

以外とノリの悪いなな。

 

 

すると、

 

 

10266  

 

 

10267  

 

 

 

検証

リアル育児で、
ペネロペのお母さんみたいな人がいたら
どうなるか。


 
 

 
 
結果

コワがって、子どもが泣いた。

とびっきし優しいお母さんの声だったのに。

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

やはり普通が一番か。

|

« ひよこのトイレトレその後 | トップページ | お絵描き展覧会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

朝から大笑いしてしまいました~。
なので思わずコメント!

うちの娘もペネロペが好きで見ています。
いたずら好きで、うっかり屋さんのペネロペに対して
どうしていつもママは平常心でいられるのだろう?
本当にいつも思ってました!
それとも、子どもの行動や言動に
ついつい怒ってしまったり
心配しすぎたりする私へのメッセージなの?
なんて思ったり…。

もっとペネロペママのように微笑んでいようと
思うけど、私にはできません(^-^;

投稿: mei | 2010年11月 2日 (火) 09時12分

ペネロペの記事ribbon家族みんなhappy02とってもツボにはまってしまいました。娘は反抗期で母にきつくあたるので、「私もやってみよう!」と思い、さっそくペネロペの母風に「な~ちゃん?そろそろ宿題しょっかぁ~」「そろそろお風呂にはいらない?もう13回目よ。うふふ。」「あらあら、なかなかゲームがおわれないようねぇ~おほほ」などど艶っぽい声で言ってみました。
「お母さんにはあわない!もうやめてよ!!」と逆に切れられました。検証どおりでした...(^^;)

投稿: つもりはは | 2010年11月17日 (水) 08時25分

ペネロペのお話、笑っちゃいました。
ペネロペのお母さんのあまりの優しさには、私も前から驚いていました。今朝も見て、「あー本来お母さんてこうじゃなきゃ・・手本にがんばろう」と思ったりした所でした。
でも今、ハナちゃんのおびえぶりを見て、「やっぱ不自然だよな」と気づきました。なんか気が楽になりました。
育児本のマンガとても大好きで愛読してます!

投稿: あき | 2011年4月 1日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこのトイレトレその後 | トップページ | お絵描き展覧会 »