« しっかり者のひよこ | トップページ | 惜しい☆ »

ママじゃないとダメ

 

お母さん同士が集まって話をしている時、
こんな事を言いだすママがいました。

 
 

10191  

 
 
 
 

10192

 

心の底からビックリしました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

 

 

だってうちの場合、





10193  




10194




10195


何をするにも、
パパが関わると
顔を真っ赤にして
呼吸困難になるほどの号泣で、
お母さんのところに逃げてきます。


 
 
 

 

保育園にもパパが迎えに行こうものなら

 
 

10196

 
 
 
 
 

10197  

 
 
 

そして人さらいのように、抱えて帰ってくる事になります。

 

10198  

 
 
 
 
 

 

この間はこんなことでも。

 
 
 

101911  

 
 
 

101912  

 

 

……。 

 
 
 
 

101913  


 
 
 
 

更にその後は

 

10199

 
 
 
 

101910  

 
 
 

 

パパが開けたアイスは、

 

「こんなの、やっ!!ヽ(#≧Д≦)ノ⌒゚」

 

と言って、
床に投げ捨てられました。

 

 
 

こんな風に、うちでは何をするにも
『お母さんじゃないとだめ』という状態で、
ななも同じ過程を通ってきたので、
それが当たり前と思っていました。


 
  
 

だからママ友達の、
「お父さんじゃないと一緒に寝ない」
という発言は、実に衝撃的でした〜。

 
 

それだけ、
普段からお父さんが育児に登場している
素敵な家庭なのだと思います♥ イイナ〜〜(◎´∀`)ノ



 
 
  

ちなみに我が家では、
お父さんは、「脅し文句」として、
有効に登場します。

 

 

  
101914  

 
 
 

101915  

 
 

驚くほど効果的です♥

 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« しっかり者のひよこ | トップページ | 惜しい☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログを拝見しています2ヶ月半の娘を持つ新米パパですhappy01
今回の内容は見ていて胸が痛みました~bearing

もし、娘がこんな感じになったら・・・

ああ~考えるだけでも恐ろしいshock

しっかり育児に関わろうと心に誓いました(笑)


これからもブログ楽しみにしていますnote

投稿: ショウピ | 2010年10月20日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっかり者のひよこ | トップページ | 惜しい☆ »