« 二階のあの人、その後。 | トップページ | 反抗期 »

うちの王様★

 
 

夕食を食べ終わったひよこ 

近頃お決まりとなってしまった
ある台詞を雄叫びます。

 

 

11101


 

とにかく、これだけは忘れず言います。

 
 
 
 

11102

 

 

 

なながゼリーをお皿に移して食べるのを見て、
ひよこもマネするようになったんだけど、


 
 

11103  

 

プルンプルンに揺れるこの感触が
たまらないらしく、
 
食べる前に、
ほっぺでスリスリしたり、両手でナデナデしたりして、
存分に楽しむため、(2度美味しい?)

 

 

そこら中をべたべたにします。(#゚Д゚)イライラ

  

ママのキャバに余裕がない時は
お皿は、なしです。


 

 

 

ゼリーを嬉しそうに見つめるひよこ。

 

 

11244_2

 

 

 

 

11245  

 

 

さすがにこれは
ホームメイドではないだろうと思えるものに限って
(「うまい棒」とか。)
いつも「お母しゃんがくちゅったの?」と聞いてきます。

(*`ε´*)ノ 

 
 

11246

 

この傍若無人っぷりですよ。 (# ̄З ̄)

 

 
「まだ?」
と言わんばかりの態度で、
鼻息荒く、お皿を催促。

さっきの母ちゃんの話は
完全にスルーされとります。
 

 
 
 
 

 

さて、この日は母も一緒に
ゼリーを食べることにしました。
  

 

 

11247

 

ボソッとつぶやくと、
ななが、いち早くそれに気がつくんですよね

 

 

 

11248

 

自分のぶどう味と交換の申し出!!

 

しかも、ななのはまだ口をつけていなくて、
母のはもう少し食べちゃっていたのに!

 

それに、
ななもオレンジよりグレープがよかったのに!!

 

本当に、こういうことを快く言えちゃうんですよ。
上の子は。
(もともと食べ物への関心が薄いし)
自分のものを、平気で人にあげちゃうことができる。

 

そして、
人に喜んでもらえることを、自分の喜びとしているんです。

(゚▽゚)ノ 素晴らしい!!! 

 

 

 

そのやりとりを、
ひよこは真剣なまなざしで
じーーーーーっと見ていました。

 

もしかして、ひよこの布施の精神にも火がついたかも!

 

 

 

すると、大急ぎで自分のゼリーの容器を空っぽにし、


 
 

 

11249  

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) いやだよ。 

 

 

 
交換してくれないと分かったひよこは、
お姉ちゃんのゼリーを横取りしようとし、
  
 

 

112410

 

 

失敗して更に腹を立てたひよこ。

 

 

こうなると、この後の行動は、いつものパターンです。

 

 

 

112411  
 

 

 

 

112412  

 

 
手の届く範囲のお皿を全て落としまくって、
大暴れしました。

 

 

 

 

 

 

112413

 

すぐに立ち直るところが
ひよこのいいとこです。

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

|

« 二階のあの人、その後。 | トップページ | 反抗期 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二階のあの人、その後。 | トップページ | 反抗期 »