« ななの筆箱の整理 | トップページ | うちの王様★ »

二階のあの人、その後。

 
 

熱が出た夜って、
こわい夢を見てうなされたりしませんか?
 

私自身も、子供の頃から
発熱すると、必ずと言っていいほどその晩は、
脂汗をかきながらうなされました。


そんな時に見た恐ろしい夢を、
今だに覚えている母です。



 

さて、
久しぶりにひよこが熱を出しました。

 

 

その夜。

 

いつもは寝かしつけに大変時間がかかるのですが、
(ええ、一時間半ですよ、奥さん(;;;´Д`))
その日はすっと寝たんです。

 
 
で、母が隣の部屋で、本を読んでいると……

 

 

 

11221




まるで何かに取り憑かれたみたいな、
しわがれた叫び声が!!
(おばあさんの声みたいだった)

 
 
 
 

急いで部屋に行ってみると、
ひよこが壁に張り付いて
目を見開いて立っていた。
 

 

 

11222

 

 

い、一体どうしたの!?

 

 

11223




ひたすら
「こわいっ」「こわいっ」と言いながら
ブルブル震えてしがみつくひよこ。
  
 
人間って、こわいときも、
寒いときと全く同じように、
ガタガタ震えるんですね。
初めて知りました。 


 

それにしても一体何をこんなにこわがってるんだろう……。

 
 
 「何がコワいの? 
   何にもコワいものないよ」

 
 

 

11224

 

 

 

 

11225

 

 

(;´д`)はあ…

 

やっぱり例の場所です……。

(ほんとにいやあねぇ→)http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/05/post-280d.html


 

 

何度も後ろを気にしてはこわがるので、
 
 
「ひよちゃん、あそこに何もないよ。
何か見えるの?」

 
と、おそるおそる聞いてみると……。

 

 

11226


 

 

11227

 

またくる!Σ((lll゜Д゜Uu))━━!!!!!!!

 

 

 

一体ひよこには何が見えているというのか!

 

 

 

 「くるって、何がくるの?おばけ?」

ひよこ (首を振る)

 「女の人?」(← 一応確認せずにいられない)

ひよこ (首を振る)

     「ごにょごにょっ」

 「え?今何て言った?くるまって言った?」

ひよこ (首を振る)

     「……あか」

 「あか?赤いもの!?!?」

 
 
それだけ言うと、またブルブル震えてしがみつき、
部屋の隅や、天井にも目を配りながら
不安そうにしていました。

 

そして、完全に寝入るまで、
絶対に下ろさせてはくれませんでした。

 

 

とても奇怪な行動ですが、
熱が出た夜は
こんなことがあります。 

にほんブログ村 子
育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

よっぽどこわい夢をみたんだね。

|

« ななの筆箱の整理 | トップページ | うちの王様★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、シンガポールからいつも楽しみに読ませていただいています。私も6歳、4歳、3歳の子供がいるので私の子供たちとかぶり自分のことのように感じています。
さて、ひよちゃんの怖い経験ですが、部屋の4隅に塩をおいてあげてください。
私も小さい時から未だに見えないものが見えてしまう体質なので経験上のアドバイスです。
こわいものはこわいのでそればかりは仕方がないので。。ひよちゃんがんばれ!

投稿: 青木 | 2010年11月23日 (火) 18時00分

ああー、うちの娘もそうです。赤ちゃんのときがよく見えてたみたいで、とくに部屋のすみっこのあたりみて、おててぱちぱちしたり、話しかけたり、、(こっわーwobbly

投稿: りえ | 2010年11月25日 (木) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななの筆箱の整理 | トップページ | うちの王様★ »